小さな恋のメロディ 

 



あまりにも久しぶりすぎて、
ログインするところから
つまづいてしまいましたが、
なんとか入れてよかった。 (´∀︎`;)ホッ



さて、GWも終盤に近づいて
今日はその思い出を振り返る…

のではなくて(笑)、
実は今日という日は

黒ちゃんと初めて出会った
記念日なんです゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚



2年前の今日、
ブログがご縁でつながった
黒ちゃんとサクちゃん。



サクちゃんが未だ塩対応で
保護者的には
汗をかくこともありますが、

最近ではぐーーーんと距離が
縮まってきました。



とりわけ、
モデルをボイコットする
ことに関しては

非常に気が合う様子です。(。•ˇ‸ˇ•。)ったく



追ったり追われたり、
逃げたりくっついたりと、
これまでの小さな恋の軌跡は
決してまっすぐではなく
どちらかというとうねうね〜。
しかも、かなり…(;¬ ∀¬)

そんな2ワンですが、
これからも仲良く一緒に
ちっさなかわいい足あとを
たくさん残していってほしいな♡
と思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

Happy Birthday♬黒ちゃん 

 

お誕生日①

12/21は、サクちゃんのカレシ黒ちゃん
3歳のお誕生日でした!(人*´∀`)

なのにこの日(12/11)はすっかりクリスマスショットを
撮るつもりで出てきてしまったので (;¬∀¬)
まさかの・・・手ぶら

お誕生日②

黒ちゃんの後ろの壁の”Happy Birthday”の
デコレーションを見ないようにしながら
がっつりクリスマスのツーショットを撮ってきました ( ̄∀ ̄;)


お誕生日③

もはやこのブログでもすっかりおなじみの
Cafe Copainさんにせっかく一山越えてやって来たので
我が家では絶対にお目見えすることのない
クリスマスツリーと撮ってみたり、、、

黒ちゃんのお誕生日プレゼントも持たずに
来ておきながら大はしゃぎ♬

そもそもこの日は夫が浜省のライブの為、
埼玉に里帰りしていたので
完全に心が解き放たれてしまったのでしょうか (笑)

そのまま解き放たれて・・・
黒ちゃんちまで----。
サクちゃん、生まれて初めての
お泊りです。(/^▽^)/

こちらは毎日更新中です

Instagram

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

クリスマスセット@Cafe Copain 

 

クリスマスcopain①

Cafe Copainさんのセットが
クリスマスバージョンに変わったと聞いて
早速、撮影に行ってきました

クリスマスcopain②

とりあえずは、
ひとまず腹ごしらえから ♪(´ε` )

クリスマスcopain③

Copainさんで撮った写真をインスタにアップすると、
「近くにそんなステキなカフェがあっていいな
と、よくコメントを頂くのですが、、、

うん。
ウチからココまでは
軽く山一つ越えるけどね(笑)

クリスマスcopain⑤

この日は偶然にもインスタのお友達
うおのめくん(右)といいぼくん(左)も来ていて
(いいぼくんのお誕生日でした。)
とってもかわいいスリーショットが撮れました!(ノ∀`*)

クリスマスcopain④

でもね、
お店の入口を入ってすぐにある
こちらの撮影ブース(↑)

ココ、結構難しいんです。
ちょっと暗く写るのでISOや露出を上げると
色の白い子は飛んじゃうし、
黒い子も頭が白っぽくなってしまったり、、、。

と、わたしのカメラの師匠で犬猫写真家の
美歩さんグチって相談したら
とってもイイものを紹介してくれました!

COストロボ

はい、コレ(↑)
クリップオンストロボ

カメラのてっぺんにカチッとスライドさせるだけで
簡単に装着できるストロボです。

このストロボ部分を天井に向けて発光させると
その光が反射して被写体がイイ感じに明るく写ります。

室内で撮ることが増えそうなこれからの季節、
ますます楽しくなりそう!

今度は、クロスフィルターを使って
クリスマスのイルミネーションも
撮ってみたいな♬

こちらは毎日更新中です

Instagram

category: ドッグカフェ

tb: --   cm: --

△top

奈良町お写んぽ♬ 

 

奈良町①

先週の火曜日、
ふと思い立ち奈良町へ行ってきました♪

夫はこういうわたしの思いつきと行動力に
イラッと来るようですが、、、

気にしてません(笑)

奈良町②

例によって例のごとく
なんの事前リサーチもせずに
ぷらっと。

奈良町③

なんとなく、まぁ・・・
こんな感じの(↑)町だろうなぁと思っていたら
その通りだった!ε-(´∀`*) みたいな

奈良町④

サクちゃんも、まるで自分チから
お散歩に行くみたいに
ひょこっと顔をのぞかせてみたり、

奈良町⑥

歴史ある町並みを
見上げてみたりと、
楽しそうにお散歩。

奈良町⑤

家に帰ってから色々と調べてみたら(←遅いわっ!)
この辺りには世界遺産のお寺や神社、

奈良町⑧

町家カフェや店内わんこOKという
この季節にはとてもありがたい
ドッグカフェもあるようで、、、

奈良町⑦

やっぱり下調べしてから行けばよかった!
と、激しく後悔。(;¬ 3 ¬) いつものことだけど

今回は時間がない中、
急に思い立って行ったので
今度はゆっくり散策してみたいと思います。


こちらは毎日更新中です

Instagram

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

被り物で大盛り上がり@ぷらっとわん 

 

被り物10

前記事ではゴハンの話題で
盛り上がりすぎて
書ききれなかったので (;´v_v)ゞ

今回はお店の様子について
ご紹介したいと思います。

店内は真っ白な壁に
真っ赤なイスのシートが映えて
とてもスタイリッシュな印象。

被り物9

この日は空いていたので
カートで入店させていただきましたが、
お店自体はあまり広くないので
混雑時には確認した方が良さそうです。

被り物1

嬉しいことにこちらのお店にも
撮影ブースがありまして、
ディスプレイは季節ごとに
チェンジするそうです

ただし、ブース前のスペースが限られているので
いつもの撮影ポーズ(=寝っ転がって撮る)は封印、
代わりに70Dのバリアングルモニタが大活躍でした

被り物2

オーナーさんご夫妻は
とてもわんこに優しくて
少し手が空くと
サクちゃんの所に来ては
撮影ブース横の被り物を

被り物3

次から

被り物4

次へとサクちゃんの
頭にかぶせていきます(笑)

保育園で数々のかぶりものに
チャレンジしているせいか
ウチの子もまんざらではないようでして、

被り物5

とりわけこのお肉はミョーに
気に入った様子でした (* ̄m ̄)ぷぷっ。

被り物6

嬉しそうに頭に肉をのっけたまま
夫の元へ(笑)

被り物7

その後もすっかりマスターに
手なずけられて(笑)、

被り物8

来年のお正月用の写真まで
撮らせていただきました

お料理がおいしくて
とってもアットホームな
ぷらっとわんさんのブログは
コチラです→☆☆☆

こちらは毎日更新中です

Instagram

category: ドッグカフェ

tb: --   cm: --

△top