 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小さな恋のメロディ 

 



あまりにも久しぶりすぎて、
ログインするところから
つまづいてしまいましたが、
なんとか入れてよかった。 (´∀︎`;)ホッ



さて、GWも終盤に近づいて
今日はその思い出を振り返る…

のではなくて(笑)、
実は今日という日は

黒ちゃんと初めて出会った
記念日なんです゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚



2年前の今日、
ブログがご縁でつながった
黒ちゃんとサクちゃん。



サクちゃんが未だ塩対応で
保護者的には
汗をかくこともありますが、

最近ではぐーーーんと距離が
縮まってきました。



とりわけ、
モデルをボイコットする
ことに関しては

非常に気が合う様子です。(。•ˇ‸ˇ•。)ったく



追ったり追われたり、
逃げたりくっついたりと、
これまでの小さな恋の軌跡は
決してまっすぐではなく
どちらかというとうねうね〜。
しかも、かなり…(;¬ ∀¬)

そんな2ワンですが、
これからも仲良く一緒に
ちっさなかわいい足あとを
たくさん残していってほしいな♡
と思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

プチ☆模様替え 

 

模様替え⑤

サクちゃん、
「ヒーマー。」
のポーズ。

模様替え④

「どっか行かへんの?」
のポーズ。

模様替え⑦

「サクちゃん、
お出かけしたいです。」
のポーズ。(笑)

とりあえずフセれば(↑)
どうにかなる、
と思っています。(-ω-;)

ですが、外は暑くてお散歩なんて
行った日には干からびてしまうので、
※わたしが(笑)

模様替え②

部屋の中で快適にゴロゴロできるように、
模様替えをしてみました♬

まぁ、模様替えと言っても
見ての通りのご覧の通り、
我が家にはモノがないので
模様替えのしようもないのですが、

とりあえず壁の写真を変えてみました!(´∀`;A)

模様替え③Before

以前は、2015年のカレンダーを
額に入れて飾っていたのですが(↑)、

2015年もとっくの昔に終わってしまったので(笑)

模様替え①
After

夏らしく昨年の夏に琵琶湖へ
行ったときの写真にチェンジ

BeforeもAfterも、
犬猫写真家の森美歩さんに
撮っていただきました。

ですが、後からよくよく考えてみたら、
写真を変えたからと言って
快適に過ごせるかどうかは
別問題だな・・・と。(笑)

模様替え⑥

まぁ、、、

(↑)快適に過ごせてるようなので
良かったです。σ(^◇^;)


(↓) サクちゃんのリアルタイムを更新中です。(ノ∀`*)

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

初詣 2016 

 

初詣①

もうすっかりどこを見ても
お正月を感じることがなくなりましたね。

初詣④

と、言いつつ
「初詣」の話題です。( ̄∇ ̄;)

初詣③

昨年の12月初めにジージが風邪をひきまして、
イヤ~な予感がするわ、と思っていたら
年末ギリギリに・・・あれ?ノドが痛い。

夫もわたしもジーサンの風邪がうつり、
最後の2日間は熱を出しながら気合で出勤。(ー'`ー;)
めちゃくちゃシンドかったです。

初詣⑦

てなワケで、楽しみにしていた
10日間のお正月休みは
100%寝正月に。( ̄へ ̄|||)

これだけを心の支えに
残業も頑張ったというのに
お正月休みは1/3に近所の神社へ
初詣に行って終了ー。Σ(|||▽||| ) ちーん。

初詣⑤

パパサンタにもらったカメラを持って
サクちゃんとあちこちお出かけしようと思っていたのに、
そんな気力もなくグッタリ。

初詣⑥

グッタリしてる間にお正月休みは過ぎ去ったけど、
きっとこの後の日々も飛ぶように過ぎていくんだろーな。

その一瞬、一瞬を、
カメラに収めることができるように
今年も一年、桜とともに
大切に過ごしていこうと思います。


(↓)こちらもやってます。

Instagram

twitter / @Sakura39_Bag



にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

サクラクロースがやってきました。 

 

201512261423446e2.jpeg

皆さん、お久しぶりです。
そろそろ出るかなー、と思っていましたが
わりとガッツリ出てましたね。
広告が。(;¬ ∀¬)

だから、というわけではありませんが
昨日、一昨日はメリクリだったので。
ブロガーとして、そこは乗っかっておこーか、と。( `^ω^)ゞ

20151226143332a3b.jpg

そんな今年のクリスマスは、
サンタクロースではなく、サクラクロースが
シアワセを運んできてくれました。(↑)

201512261423234d7.jpeg

で、サッサと仕事を終わらせて
パパサンタにもらったプーさんに大興奮♪

サンタクロースと違って、
サクラクロースは仕事への熱意が
いま一つ感じられない。(ー'`ー;)んだよねー。

20151226142230c35.jpg

そのかわり、と言っちゃーなんですが
今年のパパサンタは近年類を見ない
ごっつエエ仕事っぷりでした。

だって、これ(↑)
買ってくれたんだもーーん♡

20151226142416164.jpg

これまで愛用してきたCanon EOS Kiss X7(右)と
並べてひとりでニヤニヤー。(*´艸`*)

パパサンタにもらったEOS 70D
バリアングルモニターがついているので
体高の低いサクちゃんを撮るのに
まさに打って付けです。

20151226142127129.jpeg

で、早速、70Dを入れるカメラケース
カメラグッズを入れて持ち運ぶためのバッグも
楽天サンタにお願いしました

カメラケースの表地はフレンチボーダーマリンで
裏地はアンカーマークのかわいい生地。
しかも、ビニールコーティングされているので
汚れもつきにくいし、突然の雨も小雨なら安心。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレンズを
装着したまま収納できます。(↓)

201512261421437bf.jpeg201512261422000fe.jpg


ふふふ。満足。満足。

あとは、交換用レンズを2本ほど収納できる
ケースをサンタさんにお願いするとしよう。(¬w¬*)ウププ
もうクリスマス終わってるけど、
まだ北極だかフィンランドだか(個人的にはどっちでもイイけど)
に帰ってないよね?(-∀-`; ) だって遠いもんね。

・・・てか、「え?まだサンタにおねだりするの?」って
思ったそこのアナタ!
聞こえてるわよっ。
耳だけはイイって、いつも褒められてるんだから。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




今日からついに冬休みに突入ー!
お休み中はこまめにアップしたいと思っています。
よかったらまた、遊びにきてくださいね。


(↓)こちらもやってます。

Instagram

twitter / @Sakura39_Bag




にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

サクちゃんのSNS。 

 

SNS①

最近、流行りのSNS。
かく言うわたしもそんな流行りに
乗っかってこのブログの他に、
TwitterとInstagramをやっています。

始めた順番でいうと、
①Twitter
②ブログ
③Instagram

いずれも桜の成長記録と、桜と一緒に
作る思い出を残したくて始めました。

SNS②

とは言え、
実をいうと、わたしはこうゆうの
あまり得意じゃーありません。

桜がいなかったら、
絶対にやってなかったと思います。

見るのは楽しいけど、
自分でするもんではない。
というポリシー。( ̄∀ ̄)b 究極の面倒くさがりですから。

SNS③

ところが最近、そんなに手広く
マメな事をやってる時間がなくなりまして。

10月1日付けで新職場に移ってから
通勤時間が短くなったうえに
乗り換えとかもするもんだから
まとまった時間がまったく取れなくなりました。

せいぜい取れても、
5分とか10分とか、2~3分とか。

ブログを一つ読ませてもらってるうちに
乗り換え駅に着いてしまうみたいな・・・。

SNS④

しかも、お昼休みの時間は45分。
そのうち食堂に移動する時間が往復で5~6分。

お昼ごはんを食べて、
さぁ、ご訪問♪と思っても
あっちゅー間に終わってしまうワケです。

SNS⑤

なので先日夫に、
「ブログはまとまった時間がいるし、
今の状態ではムリやなぁ~。」と言うと、

「えっ!やめるの?!
別にやめなくてもいいんじゃない?!」
と、あたかも大ファンかのように言いだした。Σ(-∀-ノ)ノえぇっ!

たまぁぁぁぁあにしか
見とらんクセになっ!!
(ー'`ー;) ビックリするわ、その発言。

SNS⑥

その後も、「曜日決めてアップしなくても、
できる時に更新したらいいんじゃない?」だの、
「いったんお休みしてみたら?」だの、
やたらと続投する方向へ持っていきたがるんだけど、

いっつも読んでへんやんけっ!(-。-;) と、言いたい。


でね、先日のコメ欄で
「他のSNSはやっていないんですか?」
とご質問をいただいたのですが、

「やってます。」

というワケで、もしもブログの更新が滞っていて
「サクちゃん、どうしてるのかしら?」と、
思ってくださる方がいらっしゃったら
こちら(↓)をのぞいてみてくださいね。

あ、Twitterの方は時々「今日の電車は混んでるわー。」だの
どーでもいいわたしのボヤキも入っているので
わたしのファンの方にはオススメです。(爆)
(↑)いるのか?(笑)


Instagram


twitter / @Sakura39_Bag





にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

