 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドッグズウォーク!2016 

 

dogswalk1.jpg

時系列をまったく無視して
迷走中のこのブログですが(笑)、

今日は、今年の2/21にサクちゃんの保育園の
恒例イベントドッグズウォーク
参加した時のお話です。

dogswalk2.jpg

ドッグズウォークとは、愛犬とのお散歩を楽しみながら
片手にトング、もう片方の手に45Lのゴミ袋をひっさげて
河川敷公園をお掃除するというイベントで、

我が家は2014年から毎年参加しています。

dogswalk3.jpg

もちろん、サクちゃんの幼なじみの
鈴ちゃん(左)も一緒に参加。

桜も鈴も、保育園で先生が撮る写真では
ピシッと整列、しかもがっつりカメラ目線のクセに
先生がいないとご褒美なしには動きません。(;¬ 3 ¬)

dogswalk4.jpgオヤツ効果絶大(↑)

ドッグズウォークの詳細は、
毎年アップしているので
割愛するとして、

どうしても言いたいことだけ
言わせてください。(笑)

このイベントの最後には必ず
ビンゴゲームがあるのですが

ことしもまた、、、

dogswalk5.jpg

2014年(→☆☆)、2015年(→☆☆☆)に引き続き、

カートをゲットしました


dogswalk7.jpg

さすがに3台もらってもアレなので、
ヘンリーに使ってもらうことに

dogswalk6.jpg

ちなみにこのビンゴゲーム、
もちろん夫も参加しているのですが、

夫は毎年、
参加賞です。(-。-;)


※ビンゴゲームの景品はBIGDOGさんの近所の
 ペットショップさんや動物病院さん、そしてわたしたち
 飼い主がその活動に賛同し出品、提供しています。
 ビンゴゲームの前には保護犬団体さんの活動レポートを
 聞いて、支援募金に協力しています。


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram




にほんブログ村

category: イベント

tb: --   cm: --

△top

2016春のBD杯@BIGDOG 

 

BD杯①

今年に入ってから
体力的にも時間的にも余裕がなくて、
サクちゃんの日常はインスタで
アップすることがほとんどですが、

そんなインスタを通じてお友達になった
カニンヘンダックスのラブちゃん(左)と
凜ちゃん(中央)。

偶然にも同じ保育園に通っていることが
わかってビックリ!(・0・*)

BD杯②

そんな嬉しい事実が判明してすぐの3/21(祝日)に
ラブちゃんと凜ちゃん、そして幼なじみのヘンリー(↑)と
一緒に保育園のイベントBIGDOG杯に参加しました。

ヘンリー・・・。

ま、ちょっと、、、
若干、
やる気が見えませんが (;´▽`A``

BD杯④

キミのやる気スイッチは一体どこにあるんだ。

と、思わず言いたくなるくらい、
次の瞬間には張り切って華麗な飛行犬姿を
披露してくれました。(*^▽^*)

BD杯⑤

サクちゃんは、「マテ」以外はなんでも
どーーーーんとこいっ!
なので、イキイキとしていましたが、

残念ながら昨年、右後ろ足をパテラと
診断されたので2回だけ跳んでおしまい。

お次は凜ちゃん(↓)

BD杯⑥

あっ!ノ( ̄0 ̄;)\

BD杯⑦

ど、ドンマイ (^∇^;)

BD杯⑨

そんなお茶目な凜ちゃんですが、
この後の10分間マテを
見事完走してメダルをゲット

BD杯⑧

お姉ちゃんのラブちゃんは、
何度も10分間マテを完走しているので
殿堂入りを果たしていますすごーーーい!

BD杯③
応援に来てくれたJ川先生と(↑)

昨年は、恩師J川先生の最後の大会とあって
キセキを起こしてくれたサクちゃんですが、
(昨年のキセキはコチラ→☆☆☆

BD杯⑩

今年は、、、

まぁ…
この顔(↑)から想像がつくとは
思いますが (;-ω-)a゙

あえて、
ご想像にお任せします。_| ̄|○ _|\○_ ___○_


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram



(↓)この感動をもう一度!(*T ^ T)

にほんブログ村

category: イベント

tb: --   cm: --

△top

犬文字-2016- 

 

犬文字①

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今日から「申年」ですねっ。(↑)

てな、ワケで昨年12/5に
BIGDOG(=サクちゃんの保育園)恒例の
「犬文字」に参加してきました。

犬文字⑥

とは言え、「出たい!」と言って
出られるものではないのが
この「犬文字」。

同級生のヘンリーと張り切って
規定のオレンジの勝負服を着てみたものの(↑)
予選敗退・・・は避けたいところです。(;¬ 3 ¬) って、毎年言ってるけど。

犬文字⑦

今年は、初出場のハニちゃんと(↑)

犬文字③

同じY田組のシフォンくん(↑)も一緒に出場ー。

ヘンリーと桜は春のBD杯
10分間ウェイティングを完走したので
1次予選は免除です。ε-(´∀`*)ホッ

犬文字⑤

1次予選が免除とあって少し余裕のわたしサクちゃんは
この日応援に来られていたJ川先生に
ナデナデしてもらって大喜・・・び・・・

って、J川先生の立派なオケツ
サクちゃんがまったく見えませんが。(;¬ ∀¬)

犬文字④

そんな派手で立派なオケツが消えたところで(笑)
さくらぁ~ずのさくらちゃん(左)と記念に1枚♬

予選免除だと思うと
写真を撮る余裕すら出てきます。(¬w¬*)ウププ

犬文字⑧

さて、毎年サクちゃんとともに悩まされていた
1次予選のウェイティングですが、(↑)

「マテ」のコマンドをかけたら
飼い主は10M離れ、犬は5分間、
コマンドを解除されるまで待ち続けます。

犬文字⑨犬文字⑩


この5分間の長いことっ!

シフォン君(左)は見事クリアしましたが、
残念!ハニちゃん(右)はあと少し!
というところで動いてしまいました。

いつもならわたしとサクちゃんも
眉間にシワを寄せて
必死のパッチになっている1次予選ですが、

今年は免除とあって、、、

犬文字⑪

見事なまでの腑抜けっぷり。(↑)

ヘンリーのパパとママの間にはさまって
この後の2次予選のこともすっかり忘れ
(ま、わたしも忘れてたけど。)
甘えほーだい。( ̄∇ ̄;) なんちゅーカッコやねん。

そしていよいよ2次予選が近づいてきて、
(犬文字を形成した状態で3分間マテします。)
この完全に魂が抜けきった犬を
お利口モードに戻すのに若干の不安を感じつつ参加。(笑)

犬文字②

2014年の「牛」から始まり(→☆☆
※鳥が飛び立つ羽音にビビって1秒で予選敗退。
2015年の「未」(→☆☆)を経て・・・
※隣のワンコが立ち上がった音にビビって1秒で予選敗退。

2016年、
桜はようやく「申」になることができました。٩(๑>▽<๑)۶




(↓)こちらもやってます。

Instagram

twitter / @Sakura39_Bag





にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 7

△top

BIGDOG Water Trial & BBQ @ 琵琶湖 PT3 

 

WTBBQ①


サクちゃんはBIGDOGのイベントがダイスキ!
会場に着いた瞬間から、シッポぴーーーん!
車のワイパーみたいに左右にわっさわっさ!
と、非常にわかりやすい。(^▽^;)


PW③

犬見知りのクセに、
大型犬、中型犬、小型犬と
80頭近いワンコがひしめく場所で
ひゃっほー♪と大はしゃぎ。

ってか、一度でいいからそれをドッグランで
やってはくれないだろーか。(-。-;) と、つくづく思う。

PW①


ヘンリーや、


PW②


黒ちゃんがまったりと
リラックスして過ごす中、


wb⑧


ヘンリーのママに
「オヤツちょーだーい。」と、
ヘンリーのオヤツを横取りしに行ってみたり(↑)


PW⑤

そもそもわたしの言うことなんか
これっぽちも聞いちゃーいないクセに、

先生に、
「イイコ、イイコしてー。」と、
イイコっぷりをアピールしてみたり(ー'`ー;)
と、実に忙しい。

PW④

BIGDOGのイベントでのお嬢ちゃんは
それはそれはとーーーっても
リラックスしているのですが、

・・・なんでよ。
なんでそんな(↑)気まずい雰囲気
つくるのよ。ε-(;ーωーA
わたしが気ぃ遣うじゃない。(笑)


で、たまたま通りがかったJ川先生(↓)に
相談してみたら、
「それが桜だもーーん。」と一言。(・∀・;) ちーーん。

PW.jpg

あー。
やっぱ、性格の問題かー。_| ̄|○
・・・と半ば諦めかけた時、

「ってゆーか、一緒にお散歩とか
してないでしょ。」と、言って、
黒ちゃんと桜のリードを
ひょいっとひとまとめにしたなーと思ったら(↑)

パックウォークb

そこにヘンリーも加わって、
おおっ。
3ワンでパックウォークがスタート♪

うそーーん。(* ̄ii ̄)
めっちゃ、まとまってるし!
めっちゃ、笑ってるし!

パックウォークa

えっ!Σ(-∀-ノ)ノ
なに?!
その・・・
ヒトミ・マジック!!!


・・・つーか、

えっ!
ダレ?!
いま、、、
J川先生の名前が「ヒトミちゃん」
だと知って驚いた人!!!



いやーね。
いったいどんな名前を想像してたのよ。(¬w¬*)ウププ



※写真撮影:犬猫写真家 森美歩さん (2~5枚目、7、9~10枚目)
※関連記事は、「お犬さま黒斗の日常」でも公開中です。(↓)
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会①
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会②
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会③
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会④番外編 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 4

△top

BIGDOG Water Trial & BBQ @ 琵琶湖 PT2 

 

wb①

昨年、このイベントの為に購入した
ライフジャケットに身を包み
ヨユーの笑顔を見せる
お水遊びダイスキ女サクちゃん。

先生が立っているポイントから
岸まで泳ぎきるタイムを競い合う
ウォータートライアルに臨みます。

wb②

とは言え、
サクちゃんは先陣切っては行きません。
まずは先にヘンリーを行かせて
様子を見てから行くという
オレ様スタイルを貫きます。(;¬ ∀¬) って、落合元監督かよ。

wb③

生後4か月の頃からずっと一緒に
育ってきたヘンリー。

BIGDOG所長の手を離れ、
安定した見事な泳ぎっぷりを披露です。

wb④

さて、お次はいよいよサクちゃんの出番。
満を持しての登場です。

溺れているよーにも見えますが、
水面下ではしっかと犬カキ中ー。(^▽^;)

wb⑤

それにね、
お地蔵さんのよーな顔してるケド、
こう見えてケッコー泳ぐのは早いのよ。(* ̄m ̄)プッ

wb⑨

さて、ココまでヘン&サクの応援に徹してくれていた
お水遊びが苦手な黒ちゃん。(↑)

「ぢゃ、黒ちゃんも行ってみましょーか。」
と、Y田先生に言われていきなりの参加。(・∀・;)えっ?

wb⑩

黒ちゃんにとって犬生初の
ウォーター・トライアル!


Y田先生がリードを持ちながら
黒ちゃんの横でしっかとエスコートです。

wb⑪

最初は不安げだった黒ちゃんも
だんだんシッカリした顔つきに変わってきて
一所懸命、堂々と泳いでる姿に
わたしたちも大声援を送ります。

黒ちゃんはお水遊びが苦手なんだと思ってましたが
どうやら泳ぐのはダイジョーブみたいでε-(´∀`*)ホッ。

そんな黒ちゃんの姿を見て、
「黒斗が泳いだっ!黒斗が泳いだっ!」
と、aderiさんも大興奮。(*TーT)b

wb⑦

黒ちゃん、
ヘンリー、
さくら。。。

これから先もこんな風に
いろんな経験を積みあげて、

その犬生が豊かで
笑顔溢れるものでありますように。






※写真撮影:犬猫写真家 森美歩さん
※関連記事は、「お犬さま黒斗の日常」でも公開中です。(↓)
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会①
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会②
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会③
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会④番外編 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 6

△top

