 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Happy Birthday♬黒ちゃん 

 

お誕生日①

12/21は、サクちゃんのカレシ黒ちゃん
3歳のお誕生日でした!(人*´∀`)

なのにこの日(12/11)はすっかりクリスマスショットを
撮るつもりで出てきてしまったので (;¬∀¬)
まさかの・・・手ぶら

お誕生日②

黒ちゃんの後ろの壁の”Happy Birthday”の
デコレーションを見ないようにしながら
がっつりクリスマスのツーショットを撮ってきました ( ̄∀ ̄;)


お誕生日③

もはやこのブログでもすっかりおなじみの
Cafe Copainさんにせっかく一山越えてやって来たので
我が家では絶対にお目見えすることのない
クリスマスツリーと撮ってみたり、、、

黒ちゃんのお誕生日プレゼントも持たずに
来ておきながら大はしゃぎ♬

そもそもこの日は夫が浜省のライブの為、
埼玉に里帰りしていたので
完全に心が解き放たれてしまったのでしょうか (笑)

そのまま解き放たれて・・・
黒ちゃんちまで----。
サクちゃん、生まれて初めての
お泊りです。(/^▽^)/

こちらは毎日更新中です

Instagram


category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

奈良町お写んぽ♬ 

 

奈良町①

先週の火曜日、
ふと思い立ち奈良町へ行ってきました♪

夫はこういうわたしの思いつきと行動力に
イラッと来るようですが、、、

気にしてません(笑)

奈良町②

例によって例のごとく
なんの事前リサーチもせずに
ぷらっと。

奈良町③

なんとなく、まぁ・・・
こんな感じの(↑)町だろうなぁと思っていたら
その通りだった!ε-(´∀`*) みたいな

奈良町④

サクちゃんも、まるで自分チから
お散歩に行くみたいに
ひょこっと顔をのぞかせてみたり、

奈良町⑥

歴史ある町並みを
見上げてみたりと、
楽しそうにお散歩。

奈良町⑤

家に帰ってから色々と調べてみたら(←遅いわっ!)
この辺りには世界遺産のお寺や神社、

奈良町⑧

町家カフェや店内わんこOKという
この季節にはとてもありがたい
ドッグカフェもあるようで、、、

奈良町⑦

やっぱり下調べしてから行けばよかった!
と、激しく後悔。(;¬ 3 ¬) いつものことだけど

今回は時間がない中、
急に思い立って行ったので
今度はゆっくり散策してみたいと思います。


こちらは毎日更新中です

Instagram

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

和歌山マリーナシティにも行ってきました♪ 

 

MC1.jpg

前記事の続きですが、、、

サクちゃんのバックに写っているのが、
「サーモンではなくマグロを食べればよかった!」と、
後々、わたしが激しく後悔した「黒潮市場」です。(笑)

MC2

「黒潮市場」は、
入場料無料のポルトヨーロッパを
惜しげもなく通り抜けて出た先にあります。

物販店で買った海鮮類で
BBQを楽しむこともできますが、
残念ながらわんこは入れません。
(その隣のテラス席はOK

MC4

そして黒潮市場を抜けて
さらに突き進むと、
マリーナ的な風景が(笑)
目の前に広がります。

MC3

せっかく家から2時間半もかけて来たんだから
(しかも行きはわたしが運転したんだし←遠かったわ
せめて一枚くらいはイイお顔を!
と、思ってたのに、、、

MC5

ポルトヨーロッパでさんざん撮りまくったせいか、
何枚撮ってもこんな顔(↑)ばかり・・・。(-∀-`; )

今度からは短時間でサクッと撮れるようにしよう!
って、毎回言ってるような気がする。(ノ∀\*)


こちらは毎日更新中です

Instagram


category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

PORTO EUROPEに行ってきました♪ 

 

PE2.jpg

すっかりごぶさたのブログですが、
先日サクちゃん、4歳にして初めて
ヨーロッパに行ってきました

PE3.jpg

ヨーロッパはヨーロッパでも
カートに乗って行けるという
非常にハードルの低いヨーロッパ!です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

PE11.jpg

そう!
和歌山県が誇る!(かどうかは知りませんが)
ポルトヨーロッパまで
我が家は車で行ってきました

しかも、入場料は無料、
(アトラクションは有料です。)
駐車場代は1日1000円!

それでも「ケッコーお高いわ!」
と、思われる方には
水上警察前の駐車場がオススメです。
そちらはなんと1日500円。

PE10.jpg

アトラクションにさえ乗らなければ、
(アトラクションはかなりレトロ感満載

ヨーロッパの雰囲気をぞんぶんに
味わえます。(人*´∀`)

PE7.jpg

日曜日でも人はまばらなので(笑)
気に入ったスポットを見つけては、

PE4.jpg

立ち止まって、
パシャり、またパシャりと、

PE8.jpg

人の目を一切、気にすることなく
あんな恰好でもこんな格好でもどんな格好でも
好きな恰好で、記念撮影が可能です( ̄∀ ̄)b

ちなみにわたしは寝っ転がって
撮る派です。(←と、どうでもイイ情報をブッコむ。)

PE5.jpg

この日(11/13)はもう、園内はクリスマスの
デコレーションになっていて、

PE1.jpg

桜も夫もすっかりハイテンション!

な、フリをするように指示して撮影 (笑)

PE6.jpg

ちなみにこのポルトヨーロッパを通り抜けると
「黒潮市場」で和歌山のお魚を楽しめます♬
わたしはちょっと奮発して
サーモンとイクラの親子丼を

って、翌日会社で和歌山出身の友人に報告すると
「え?サーモン?和歌山言うたらマグロしかないやろ。」
とバッサリ。(* ̄ii ̄)

あの親子丼、
別に黒潮市場で食べなくても良かったのかも・・・な。(;¬∀¬)



こちらは毎日更新中です

Instagram

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

鯉のぼりフェスタ@芥川 

 

鯉のぼりフェスタ②2016/5/3撮影

5月5日のこどもの日を前に
芥川鯉のぼりフェスタに行ってきました。

鯉のぼりフェスタ①

ゴールデンウィークとあって
コチラ(↑)の方も
えらく渋滞しているようですが(笑)、

芥川の上を悠々と泳ぐ1000匹の
鯉のぼりは圧巻です!(人*´∀`)

このイベントには地元の方々が
もう使わなくなった鯉のぼりを
寄贈されているのだとか。

素敵なイベントですね。

鯉のぼりフェスタ⑤

ところで、
夫がいるといつもそうなんですが、
(最強の雨男です
この日の空も今にも泣き出しそうでハラハラ

ホントは青空の下で撮りたかったのにー。(ー'`ー;)

鯉のぼりフェスタ③

おかげでカメラの設定にも四苦八苦。
全体的にあまりにもどんより感がハンパないので
ISOと露出を上げてみたら(↑)
なんの写真だかわからなくなってしまいました。(;¬ 3 ¬)

鯉のぼりフェスタ④

幾年も幾年もたくさんの子供たちの
成長を願い勇気づけてきたであろう
古参の鯉のぼりたち。

生まれつきぽんぽんが弱く、
すぐに体調を崩すサクちゃんですが、
どうか健やかに成長しますように

そんなわたしの願いを乗せて
一旦はその役目を終えた1000匹の
鯉のぼりたちが力強く大空を泳いでいました。




(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

