 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かばん屋さんの桜んぼ。 

 

かばん屋①

サクちゃんちは「かばん屋」さん。
そう。
このブログのタイトル通り。

かばん屋⑤

サクちゃんとわたしがいつもゴロゴロしている
リラックスしている部屋の隣に
夫の工房があります。

かばん屋②

工房の壁は、材料である大切な革を守る為、
適度な湿度を保ってくれる珪藻土を使用。
床は夫チョイスの天然木。
ハッキリ言って、リフォームで一番
お金がかかったのがこの工房です。(-。-;)

かばん屋⑦

そんな夫自慢の工房ー。
さぞかし仕事も捗るかと思いきや、
ふと気づいたら
呼んでもいないのにわたしとサクちゃんの
ゴロゴロ活動にシレっと参加しています。

おい。
仕事はどーした? ~(-゛-;)~

かばん屋③

リフォームをした際、
夫の工房とサクちゃんとわたしのゴロゴロ部屋は
壁ではなく引き戸で仕切ってもらいました。

いつの日か、ココで 「手作り教室」を開く時の為に、
あえて壁でもなく、
押したり引いたりするドアでもなく
開口の広い引き戸を採用。


かばん屋④


自分の為に、あるいは家族やお友達の為に
何か作りたいなーって人や、
大切なワンコの為に、首輪やリード、
お散歩バッグを作りたいなーって人たちが集まって
思い思いにワイワイ楽しく
好きなものを作るお手伝いがしたいなー。


かばん屋⑥

もちろん、看板犬はサクちゃん。
なんてったって「かばん屋さんの桜んぼ」ですからね!

ま、若干やる気が見えない(↑)ケド。( ̄∇ ̄;)
ソコは流行りのゆるキャラを目指すとして。
「落ち着きのなさ」に関してだけ言えば、
非公認の梨にも絶対に負けない。(; ´ ▽`)…ハズ。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: パパの作品:かばん

△top

初めてのワンコグッズ♪ 

 


先日、BIGDOG TRIAL@ペット王国2014の為に、

朝の早よからたたき起こされて、遠路遥々京セラドーム大阪まで

ウチのお嬢の応援にかけつけてくれたるうたん。と、鈴猫さん。(←って、付け足しかよっ?!ぷぷっ。)

P1020232.jpg

しかも、

鈴猫さんのお宅から会場となった京セラドーム大阪までは、

メッサ遠い!!!らしい。(^▽^;)そ、そぉなの?
(パパがそう言ってました。)

ゴールデン・ウィークの真っただ中にわざわざ会いに来てくれた

るうたんのために(と、ココ強調。)

我が家のバッグ職人(=パパ)が心をこめてお作りしました。('▽'*)ニパッ♪

IMG_2577.jpg

コチラ、るうたん専用ハーネス&リードです。
(○○○ベルトにクリソツですけれども。

ちなみにパパがワンコグッズを作るのは今回が初めてです。

お色目は、るうたんのカラーに合うキャメル色をチョイス。

るうたんの優しいオフホワイトとライトブラウンのボディカラーよりも

でしゃばらない上品な色目にしてみましたがいかがでしょう?

そして、

革の色目を抑えたので、金具はアンティーク調にしてみました。
(って、完全にわたしの好みが暴走ですけれども、それがなにか?ぷぷっ。)

IMG_2576.jpg

ハーネスは、○○○ベルトにクリソツですが

るうたんのお名前を刻印したネームタグをつけることによって

オリジナル感を出してみました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほんでもって、

鈴猫さんがどこかに置き忘れてもダイジョーブなようにリードにもネームを刻印。
(と、かなり失礼なわたし。ぷぷっ。)

P1020304.jpg

世界にひとつだけの、名付けて『るうたんハーネス&リード』

るうたんは気に入ってくれるかな?

P1020297.jpg

華奢なるうたんの体に負担がかからないようにと

柔らかい革をチョイスした上で、さらに薄く漉いてみましたが、
(中にはソフト芯をいれて強度を補強。)

るうたん、つけ心地はどうですか?

14000387210.jpeg

この後、鈴猫さんから

初物を嫌がるるうたんが気にせずゴキゲンでお散歩してくれた!

と、連絡を頂いてウチのお嬢も大喜び!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ほな、ついでにお嬢のハーネスとリードも作ってもらいましょー!

と、今がチャ~ンス!とばかりに横入りしようとしたら、

家族は順番待ちの最後尾に並ぶように。

と、バッサリ言われ振り出しに戻る。チ──(´-ω-`)──ン やっぱりアカンか。


※本日の画像は、鈴猫さんに送っていただいた
 USBの画像を使わせていただきました。
 鈴猫さん、ありがとう!



またまた最後尾。
胴を長~~くして待つお嬢にポチっと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: パパの作品:かばん

△top

クレーマー、クレーマー 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

『クレーマー、クレーマー』と、いえば

ダスティン・ホフマン演じる父と息子の心温まる

ストーリーで有名な映画ですが、

本日は、ダスティン・ホフマンのクレーマーではなく

我が家のMr.クレーマーこと、

パパのハナシです。

っちゅーのもね、先日の記事を見て
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

コレぢゃ、まるでオレが

全くサクの心配をしていない

みたいぢゃんか!

と、イチャモンをつけてきました。 (;-ω-)ゞウルサイわね。

そして、

「違います!」ってコトを、

ちゃんとみんなにわかってもらわないといけないから

オレ、ちょっとコメント書くよ。

と、言いだしたので w( ̄▽ ̄;)wエエッ!!
(なんで身内がコメント投稿するんだよ。)

仕方なく今日はお久しぶりに

パパの作品のお披露目をさせて頂きます。 (-ω-;)

13945934740.jpeg

コチラのポーチは、

バレンタインチョコをくれた鈴ちゃんママへの

ホワイトデーのお返しです。 (*´艸`*)
(わたしの分はどうなっているんでしょーね。)

ボディには、頂いたGODIVAのチョコが入っていた

ボックスを使用してハートのモチーフをデザインしました。

あ、デザインしたのはわたしぢゃなくてパパですけれども。

13945934870.jpeg

そして、コチラが定番のポーチです。

うん、まぁ

こうやってみると、パパもちゃんとマジメに

働いているようで安心しました。
(てっきりサボってんだろーと思っていたわ。)

13945485680.jpeg

コチラは、

桜をイメージして作ってくれたネームタグ。

肉球のハトメに「SAKURA」の文字と桜の花の

刻印が施されています。 (o^∇^o)

コチラのネームタグは、

お嬢さんの保育園バッグにつけています。

13945935160.jpeg

コチラは、浜田省吾の大ファンであるパパが

自分のために作ったボディバッグです。

浜省ファンの方には、よく「欲しい」と言って頂くのですが、

残念ながら販売するコトはできないのでお断りしています。

わたしとしては、浜省のシルエットのかわりに

わたしと桜がお散歩しているシルエット。

そして、ロゴのかわりに「SAKURA」の名前とお誕生日を

デザインした保育園バッグを作って欲しいなぁ~。

と、思っています。 (*-∀-)ゞ密かに計画中。

13945935020.jpeg

最後に、コチラはわたしの為に作ってくれた

巾着ポーチでリバーシブルになっています。

今度、わたしも生地の仕入れについて行って

消臭効果のあるカワイイ生地で、桜さんのマナーポーチを

作ってもらおうと画策しているアタクシ。 ( *`艸´)

あ、こんなコト書いたら又、

仕事のジャマをするな。

って、クレームがきそうね。 (;-ω-)a゙えぇ、きっとくるわね。

こちらもポチっと
おねがいします

category: パパの作品:かばん

tb: 0   cm: 2

△top

パパさんのピュアハート 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

先日

「パパの作品集は見たい!!」

というコメントを頂いてから

ミョーに

ソワソワ(((・ω・*)三(*・ω・)σ

ソワソワ(((・ω・*)三(*・ω・)σ

してるなぁ~と思っていたら

今日パパさんから

「写真撮っときました

ってLineが。。。

もしかして

まさか・・・ね・・・・( ̄Д ̄;;

と思いつつ

わたしのカメラをチェックしたら

自分では撮った覚えのない写真が・・・

DSC_0686.jpg


DSC_0687.jpg

あれは・・・

「社交辞令だったんだよ」

なんて

言えない Σ(|||▽||| )

こちらもポチっと
 おねがいします


category: パパの作品:かばん

tb: 0   cm: 2

△top

クレーム?それともリクエスト? 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日、ブログを見たパパさんから

オレの記事み・ぢ・かっ!って、

クレームなのか

それとも・・・

もっとオレのことも書いてくれよぉ~

って、リクエストなのか

ようわからんLineがきました
-- 続きを読む --

category: パパの作品:かばん

tb: 0   cm: 0

△top

