 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏のお楽しみ@ヴィラージュ川端ジェラート工房 

 

ジェラート①

張り切って一日置きに更新していましたが、
案の定息切れいたしまして(笑)、
ちょっと休憩。(ノ∀\*)

ブログをお休みしていた空白の
半年間を埋めることに
躍起になっていましたが、

ちょっと思い出すのも面倒に
なってきたので(笑)、
これからは思いついたことから
書いていこうと思います

ジェラート②

てなワケで、
最近の話題から。

夏の間だけオープンされている
ヴィラージュ川端ジェラート工房さん。

サクちゃんのお気に入りの
ジェラート屋さんです。Σ(-∀-ノ)ノえっ?

ジェラート⑦

お隣のヴィラージュ川端さんは
ケーキや焼き菓子などのお店で、
店内でいただくこともできるそうですが、

残念ながらサクちゃんは入れないので
我が家は行ったことがありません。

ジェラート⑥

こちらのジェラート工房の方は、
店内に2~3人掛けのイスがあります。

ですが残念ながらこちらも
サクちゃんは入れないので、
いつもお店の外のベンチに腰掛けて

ゆっくりと景色を、、、、というか、
まぁ、= のどかに広がる田んぼですが(笑)、

そんなどこかノスタルジックな風景を
楽しみながらおいしいジェラートを
いただいています。❤(ӦvӦ。)

ジェラート④

消化器の病気のために
固形物を食べられないサクちゃん

せめてアイスのような溶けるものくらいは
食べさせてやりたいのですが、
人間用のこちらにはたっぷりと
お砂糖が入っているので、

いつも夫の指先についている
ほんの、ほんの少しのおこぼれを
とっても楽しみにしているようです。(笑)

ジェラート⑤

そんなサクちゃんの密かな野望は、、、

秋までに全種類コンプリート♬

なんだってー。
いやー。わたしと一緒やん。(笑)


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram





category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: --   cm: --

△top

コナズ・デビュー。 

 


ゴールデンウィークだからといって、
特別なコトなど何もなく普段通りに過ごしていると
退屈したらしいお嬢ちゃん。(↓)

コナズ①

このままだと絵日記のネタがなくてかわいそうなので
(ウソです。)
行ってみました。(↓)

コナズ⑥

祝☆コナズ・デビュー。

サクちゃん、ジージ&バーバとともに
この日初めてコナズ珈琲に行きました。
(夫とわたしは2回目。)

コナズ④

いつ見ても混んでいるコチラのお店。
ゴールデンウィークも混んでるだろーなーと思いつつ
閉店2時間前の20時過ぎを狙って行ってみたら
10分ほどで中に入れました。

コナズ③

思った通りワンコはお嬢のみ。
なのでAWAY感満載。(;¬∀¬)
夫もわたしもこのAWAY感が落ち着かなくて
普段はペット同伴可のお店には滅多に行きません。

コナズ⑤

運ばれてきたゴハンを見て、
お嬢ちゃん、大喜び♪
勢い余ってわたしのレタスにかぶりつき、
ガッツリ怒られました。(-""-;)

コナズ②

こういうトコロに行くとハイテンションで
お店の人を見てはワンコラしてしまうお嬢ちゃん。
なかなかうまくシツケができない。_| ̄|○

・・・・・と、落ち込むわたしの横でジージ&バーバだけは
「サクちゃんお利口さんやねー。」と大絶賛。
なので、その勘違いぶりを指摘したら
「え?赤ちゃんの頃と比べたらだいぶんお利口やんか。」
と、シレっと一言。

こうやって育てられた結果、
できあがったのが現在のわたし。
この結果を見て反省はないのだろーか。(ー'`ー;)と、夫は思っているに違いない。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 7

△top

Pasta 旬彩 dining Passo 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日は、

桜さんのトリミングの日でした

いつもならDog Cloverさんにお嬢を預けたあと、

トリミングが終わるまで家で待機しているのですが、

今日はお嬢を待つ間、

パパさんと二人でランチに行くことにしました

とはいっても、ウチのお嬢さん。

ダックスなのでほとんどトリミングに時間がかかりません。

だいたいいつも50分くらいで終了~。

すぐに「お迎えお願いしまぁ~す!」の電話がかかってきます。

というワケで、Dog Cloverさんから徒歩圏内にある

Pasta 旬彩 dining Passoさんに行くことにしました。

パパさんは「ピッツアランチ」、

わたしは「パスタランチ」をオーダー (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

13907933340.jpeg

アミューズ、

13907933450.jpeg

グリーンサラダ、

13907933570.jpeg

そして、

食後の自家製いちごのアイスクリームとコーヒーは

ピッツアランチにもパスタランチにもついています。

13907933690.jpeg

パパさんが頼んだピッツア。

13907933930.jpeg

こちらは、ピッツアランチについているハーフパスタ。

日替わりパスタ3種類の中から選べます。

パパさんは「ミンチとナスのトマトソースパスタ」を選びました。

13907933820.jpeg

そしてこちらがわたしが頼んだパスタ。

プラス200円で大盛りに。なにか問題でも?(-。-;)

こちらも日替わりパスタ3種類の中から選べるにもかかわらず

二人で全く同じパスタを頼むという芸のなさ・・・は、

おいといて、っと。 ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)

お料理はおいしかったし、

なにより素早く出てきたので、

すきっぱらの時や時間のないときにはスゴォ~クありがたい!

と、思います。 (*^ー゚)b わたし的にはかなりグッド!

そう!今日のわたしたちのように時間のない時には特にね♪

案の定、食後のデザートの時に

ナイスなタイミングで電話がかかってきましたから。

早速お迎えに行くと、

今日はワンズがいっぱい来ていて、

ワンさんが怖いお嬢はフリーズしておりました (;・∀・)

13907369790.png

鈴ちゃんにいたっては、クレートから一歩も出ず。

あっ!そうなんです!

桜さんの幼なじみの鈴ちゃんとは、

病院も美容院も保育園も

ぜぇ~~んぶ同じなんです ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

13907370180.jpeg

数多のワンズの間をすり抜けて、

ようやくパパのもとに辿りついた桜さん。

心なしか「やりとげた感」を醸しだしているような。

あ、気のせいか。

13907370010.jpeg

そして、あんなにビビっていたクセに、

パパの側に来たとたん、ちょっと強気に出てみる ( v ̄▽ ̄)

という相変わらずのヘタレぶり。

そんなお嬢さんですが、クルマに乗ったとたん

俄然、勢いを取り戻し、

態度はマツコ・デラックスデカダックスに

なっておりました (-。-;)とさ。

こちらもポチっと
 おねがいします

category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 2

△top

肉食女子 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

12/24 友人と Soup Cafe MON さんの

クリスマス・パーティに参加しました

13879320920.jpeg

MONさんの心のこもった温かいお料理と

13879322210.jpeg

チーズ熟成士 茶床豪さんのチーズとワインを楽しみながら

13879322020.jpeg

Mitungoさんのゴスペルソング

13879321170.jpeg

美しい歌声が心に優しく響きます
-- 続きを読む --

category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 0

△top

スーパーウルトラ方向オンチ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

12/21の土曜日に

友人と4人で

クリスマス女子(?)会をしました (´∇`)<Merry☆Christmas

18時に、京橋のGARB DRESSINGに集合

道に迷って・・・

5分遅刻 m(;∇;)mゴメンナサイ

このお店に来るのは

今日が4回目ですけど

それが・・・なにか? ( ̄▽ ̄;)

13877780380.jpeg

何回も通っている道でさえ

毎回フレッシュに見えます (^∇^)アハハハハ!

13877781500.jpeg

就職の面接会場の下見は絶対にするタイプです!

13877781300.jpeg

それでも迷って遅刻しました・・・

13877781120.jpeg

なのに「合格」しました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

13877780940.jpeg

誰でも良かったんでしょうか・・・?

13877780770.jpeg

引越し初日に外出すると、

13877780590.jpeg

自分んちがわからず帰れません ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

13877780230.jpeg

まぁ、俗に言う・・・

スーパーウルトラ方向オンチです V(^∇^)o\o(^∇^)V ホッホッホ

13877781740.jpeg

お嬢さん、

ただいま。。。

無事に帰りましたよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらもポチっと
 おねがいします



category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 0

△top

