 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

流行り病。 

 

14363018220.jpeg

最近、これまた忙しくて
ふと気づけば部屋の中がカオス状態。_| ̄|○…嗚呼。

デジイチのF値を思いっきり解放にして、
背景をマックスにぼかしたとしても
部屋の汚さが十分伝わってしまうので
「こりゃ、写真が撮れないなー。」と途方に暮れていたら
Y田先生がナイスなタイミングで送ってきてくれました。(↑)

う、うまい。
そして、かわいい。( ̄∇ ̄*)

14363019110.jpeg

さて、昨日は保育園のお迎えバスが来るまで
「ワンコラ祭り」を開催していたお嬢ちゃんですが、
保育園ではいつも通りゴキゲンさんだったとか。(--〆)

そんなお嬢に振り回されたバーバから
「お迎えがいつもより遅いから確認して!」
と、会社に着くなり連絡が。

バーバよ、
わたしは今、仕事中だ。

お嬢のイライラがバーバに伝染して
バーバのイライラがわたしにも伝染。

14363018470.jpeg

そして今朝は、「いざ、出勤。」というタイミングで
「雨が続いて洗濯ができない。」と、ブツクサ、ブツクサ。

そのブツクサを要約すると、
家をリフォームする前は部屋干しできたのに
今は室内に洗濯竿を引っ掛ける所がない。
つーことが気に入らないらしい。

そう思って浴室にカワックを導入。
洗濯機も当時の最新ドラム式洗濯機を買ったのに、
洗濯物は天日干しに限るんだとか。
(知らんがな。)

はぁ。(´-д-)-3
どーやら今、我が家では「イライラ病」が蔓延中ー。

そんな中、術後の痛みも落ち着いて
そろそろ入院生活に退屈してきたジーサンが
「退院したい。」と言い出した。

いやいや。
今、そんなことされたら
ややこしいから。(¯―¯٥)

ジージよ、
「ヨシ!」と言うまで
そこで「マテ。」(; ̄^ ̄)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

充電。 

 


はぁー。

終わった、終わった。

1週間がやーーーーっと終わったよー。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

IMG_5008.jpg

気づいたかなー?

この1週間の記事は、そのほとんどが予約投稿。

今週は、10日〆@会社に向けてめっさ忙しくなるコト必至だったので

仕事が終わってウチに帰ってきたらこーなる(↓)コトは目に見えてたからねー。

IMG_5015.jpg

今週は、数字の照合で山積みの帳票と格闘。

おかげで目が疲れて、目が疲れて、真っ赤に充血した目は開けてらんないくらいでした。

まさに、こーーーんな(↑)カンジ。

IMG_5011.jpg

ウチに帰ってもやっぱり・・・

IMG_5018.jpg

目を開けてられなーーーい。(↑)

なので今週は、サッサと寝て充電、充電。

IMG_5019.jpg

ちなみに充電中は、

お嬢もわたしも寝ゾー悪ゾーらしい。(-。-;)と、うちのボヤッキー(=夫)が言っていた。

オレの寝るとこないんだケド。

・・・・・・・って、知らんがな。(  ̄3 ̄)~♪

IMG_5021.jpg

さて、頑張ってマジメに働いたおかげで目も疲れたケド、

朝っぱらからガンガンに暖房が効きすぎている会社のおかげで顔が乾燥してぱっさぱさ。

そんな疲れた肌にお米のパワーを注入してみよー。(↑)

っちゅーワケで、この週末は新感覚を体験してみます。d( ̄  ̄)






それでは皆さん、良い週末を~♪わたしは寝る!
充電バンザーイ♪のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ブログのお誕生日♪ 

 


ちょーど1年前の今日、このブログは生まれました。

きっかけは、仕事を辞めてヒマになったから。(笑)

140906_1460c.jpg

それまでは、

えー!家に帰ってまでパソコンなんか触りたくもないわ。

と、いった生活を送っていたので、

ネットサーフィンやネットショッピングにも無縁だったわたし。

そもそも、「ブログ」というものは芸能人が書くものだと思っておりました。(^▽^;)

140906_1486c.jpg

そんなわたしがワンコ・ブログに遭遇したのは、

たまたまBIGDOGのトレーナーさんに教えて頂いたダックスの洋服のオンラインショップを覗いたとき。

そのショップのオーナーさんが、ワンコ・ブログを書かれていたのです。

で、読んでみたらハマった!

面白くて面白くて、

一番古い記事から最新記事まで何年分もぜーーーんぶ読みました。

不思議なことに、

一度も会ったこともない知らない人なのに、何年来もの友人に思えて

毎日、毎日、

今日はどんなコトしたんだろ?

と、気になる。(笑)

そして、見たコトも触ったコトもないワンコなのに

自分んちの子のようにカワイイ!

と、思えてくる。♪( ̄▽+ ̄*)

140906_1444c.jpg

ただひとつ、

毎日見てたのに「なんやコレ?」と、一度も触らなかったのが

ポチっとよろしくお願いします。
と、書かれたアイコン。
( ̄∇ ̄;)

ポチっとって・・・いったい何を買わす気なんだよ?

と、思っていました。プー!(*≧m≦)=3


っちゅーワケで、
決して怪しいモンぢゃーありません。
ササッ安心してポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

職人の心。 

 


リフォームをしよう!と、思いました。

以前、人気テレビ番組『ガイアの夜明け』で取り上げられていた

京都の建築士さんにお願いしたいと思いました。

テレビに出ていた人だから!

なんていうミーハーな動機ではありません。

その人の家に対する想いに共感したからです。

14068179510.jpeg

家というものは、キチンと手入れさえしてやれば長生きします。
新築や建て替えだけに目を向けず、既存の建物を大切にいつまでも生かせてやりたい。

という、その人の家に対する考え方が

ウチのパパのモノづくりに対する考え方と同じだったので、

この人ならパパを理解してくれる、

その上できっと使い勝手のイイ素敵な工房を作ってくれるハズ!

そう思ってリフォームのお願いをしました。

14068179310.jpeg

ウチのパパは、かばん職人です。

新しいバッグをデザインして作るのも楽しいけど、
思い出がいっぱい詰まったバッグをリフォームすることで
その持ち主とバッグとの思い出も大切にしたい。 

それが、パパのモノづくりに対する想いでもあります。

なので、大好きだったお父様を亡くされたお嬢さまに、

お父様が生前、出張の度に使われていた形見のボストンバッグを

ハンドバッグにリフォームさせて頂いたところとても喜んで下さいました。

一旦は役目を終えたお父様のボストンバッグが形を変え、

今はお父様の思い出とともにお嬢さまの側で生き続けているのです。

14068179120.jpeg

そんなパパの工房作りをその建築士さんに是非ともお願いしたいというと

パパのモノづくりを応援します!といってiPadカバーをオーダーして下さいました。

パパもとても喜んで、一生懸命心をこめて丁寧に作っていました。

14068178970.jpeg

その後、リフォームの打ち合わせの際に

iPadカバーの使い心地はいかがですか?
不具合はありませんか?

と、パパがその建築士さんにお伺いすると

あぁ、アレね。捨てちゃいました!

と、一言アッサリ。

実は、引っ掛けて破れたんで捨てたんですよ。

ですって。

14068178970.jpeg

職人は、使う人のことを思いながら心をこめてモノを作ります。

なのに、家とバッグという扱うモノは違えど、

これが同じモノづくりをする人が言うことでしょうか。

こんな職人の心、魂のわからない人に温もり溢れる家づくりなどできるハズがない。
※あくまでもわたし個人の意見です。

テレビというメディアへの露出が先行して

一番大切な心を忘れてしまったのか

あるいはハナからそんなものなどなく、単なる演出だったのか

いずれにしてもその建築士さんにいいモノを生み出すことはできないでしょう。
※あくまでも個人的意見です。

パパは、

「捨てた」というのがオレの作品に対する評価なんだよ。
もっとイイモノを作れるように頑張らないとね。

と、言っていましたがとても悲しそうでした。

職人にとって、作品は子供と一緒ですものね。




もちろんリフォームは中止!
パパがんばれ!の応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

まさかの展開! 

 


あたくし、7/7から街に出稼ぎに行っています。

たまたまTwitterにアップした写真があったので

ブログにも載せてみたケド、

ね、街でしょ?(↓)

14057574110.jpeg

会社の最寄り駅から会社まではほぼ直線距離なので

スーパーウルトラ方向オンチを売りにしている

さすがのわたしも迷うことなく通勤できています。

ま、最初の1週間は何故か駅を通過してしまい

もと来た道を引き返すコト、毎日・・・(´-ε-`;)

なかなかスマートに帰れませんでしたケドね。(-∀-`;)

IMG_3933.jpg

そんなわたしも2週目に突入したころには

問題なく帰れるようになったんで

すっかり油断をしていたら先日、

社用外出するように言われました。Σ(-∀-ノ)ノ

IMG_3937.jpg

すかさず、「救いようのない方向オンチですよ。」と

カミングアウトしてみましたが、

「そんなに遠くないし、ややこしくないからダイジョーブですよ!」って、

笑顔で返されました。

IMG_3940.jpg

ええ。

そのややこしくない所で迷子になる人のコトを

方向オンチって言うんですケドね。(;-ω-)ゞ

IMG_3944.jpg

会社の人は地図も用意してくれて、

どこで信号を渡るとか、駅のどの出口に出ればイイだとか、

それはそれは親切に、小学生でも迷わず行けるだろーっちゅーくらいに

詳しく説明してくれたので、

このわたしでも迷わず行くことができました。

IMG_3947.jpg

用事も済ませ、

無事に会社の最寄り駅に着いて、
(わたしが通勤で利用している駅とは別の路線の駅です。)

楽勝やったな。さ、帰ろ。

と、思ったら

そこから会社までの道で迷子になるという

まさかの展開でしたケドね。(⌒▽⌒;) オッドロキー 




1度通った道だからって、覚えられると思うなよ!
そんな私にポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

