 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

くれくれエスカレーション 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

JRTのヘンリーと桜は同級生。

同じJ組。

いつも一緒。

20140130131253e42.jpg

よく多頭飼いされている方が、

片方のワンちゃんが元気なかったりすると

もう片方のワンちゃんが心配して側に寄っていったり

慰めたりするような仕草をする、

って書かれているのを見ていたので、

140127_163345.jpg

あれ?

桜さん、

ヘンリーのことをなにか心配してるのかなぁ?

と、思っていたら、

実際は・・・

20140130131248289.jpg

ヘンリーがオヤツを食べていることに気づいて、

おもわずベロ出し。

140127_163241.jpg

嫌がるヘンリーに

しつこく・・・

ヘンリー、そのオヤツ
あたしにも くれ!


140127_163230.jpg

実はヘンリー、

かなりのヤンチャ坊主。

いつも大型犬相手に取っ組み合いして遊んでいます。

その姿は、

ヘンリーが大型犬に食われているようにしか

見えない・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんなヘンリーですが、

桜にはとってもジェントルマンなんですね。

それをいいことに、

お嬢の「ヘンリーのオヤツをくれくれおねだり」は

どんどんエスカレートしているようです・・・。
チ──(´-ω-`)──ン

そんなヘンリーに
 ポチっとおねがいします


category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

振りまわされるオンナ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

水曜日はプライベートレッスンの日。

この日は、ヘンリーもお手伝いしてくれました

今日はヘンリーと桜を連れて散歩の練習をしましょう。

と、J川先生に言われて、 w( ̄▽ ̄;)wエェッ!!

お嬢さんだけでも持てあましているというのに、

また、わたしのハードルを上げるようなコトを・・・(T^T) くぅぅ~

13909911000.jpeg

それぢゃあ 行きましょうか、おふたりさん。

と、いざ歩き出すと

ヘンリーもお嬢もちゃぁ~んと

わたしの後ろを歩いてくれて

あら、お利口ぢゃなぁ~い ヽ(*´∀`)ノ

と、思いきや・・・

DSC_0936.jpg

じわじわと

わたしの前に出ようとしだすふたり・・・。

やっぱりな。

そうくるだろーと思ってたよ ( ̄_ ̄ i) 

DSC_0952.jpg

するとついに、

お嬢がひょこひょこと前に出始めたので、

おいおい、アンタは後ろだろっ!

と、桜をさげたら、

DSC_0943.jpg

今度はヘンリーがシレッと前に出始める・・・(; ̄ー ̄)

ヘンリー、アンタも後ろだよっ!と。

DSC_0938.jpg

ようやく二人ともおとなしく引き下がったな、

よしよし。

と、思ったら、

t2pix_20140129-200125.png

今度は

二人同時に前に出てきて、

おいおい、シンクロしてんぢゃないよっ!

と・・・。 (ー_ーメ)

140129_173610.jpg

やぁ~っとお散歩練習から解放されて

ヘンリーとお嬢は5分間「フセ&マテ」に入ったところで、

さぁ、写真を撮りましょーね (*^-゚)v♪

と、カメラを向けたとたん

同時にあさっての方向を向くという

見事なシンクロぶり・・・。 (-゛-メ) お、おまえたちっ!

1歳の小型犬に見事なまでに振りまわされるオンナ。

それが、あたくし。

おかげで今日もぐったり ヽ(-ヘ-;

========================

約10カ月間、
毎週月曜日の朝、桜をピックアップして
保育園につれていってくれたY本先生と
今日でお別れの桜さん。

記念にパシャ 

t2pix_20140129-193837.png

先生、ありがとう!
桜がんばってお利口になるから、
先生もかわいいおヨメさんになってね!
(*^-^)ノ~~また会いにきてね~~♪

こちらもポチっと
 おねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 4

△top

わたしもピンポン♪に挑戦中。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日お嬢さんを迎えに保育園に行ったら、

ブログ読みました。
まだ、ピンポン♪に反応するんですか?


と、J川先生に言われました。
(過去記事をご参照ください。→コチラ

先生、顔がコワイよ・・・ ヾ(;´▽`A``

まず、ピンポン♪がなりました。
で、桜はどうなります?


えっと、ワンワンワンッ!!!って吠えます。

で、ママはその時どうしてますか?

えっと、「ダメ!」って言います。

「ダメ!」って言われて桜は止めますか?

やめません・・・。

ふーん。吠え続けている。
で、ママはどうしてるんですか?


興奮している桜に向かって大きい声を出さないようにします。
それから、1回「ダメ!」って言ってもきかなかったので、
先生に言われた通り、同じ指示は繰り返して言いません。

そうですね。
それで?


先生には怒られると思うんですけど、
桜の気をそらすために、
「さくちゃん、アレはテレビ(の音)よ。
だから大丈夫。」って言ったら
桜はテレビの方を見てから納得したように
わたしの顔を見るので
「お利口やね。」って褒めます。

桜は、あぁ、あれはテレビやったんかぁ~って、
納得したから吠えるのを止めたワケじゃありませんよ。
ママに「テレビよ。」と言われたので、
「テレビを見なさい。」と指示されたと思って見るんです。
その時には、たった今まで自分が
ワンワン大騒ぎしていた事なんてすっかり忘れてますよ。
だって、桜は「犬」ですもん。
で、テレビを見た。
ママの方を振り返る。
ママが「お利口」って褒めてくれる。
桜は、
「テレビを見なさいの指示に従ったから褒められた。」
と、思うわけで、
それは「ピンポン♪」に対する対処にはなっていません。


・・・・・・・・・・・。
ショボーン━━(´・ω・`)━━。


それぢゃあ、どうすればいいのか!

ちゃんと教えて頂きました (o^ー')b よっしゃ!!

用意するのはコチラのカンカン。

2014-01-28-11-15-56_deco.jpg

このカンカンを振るとシュッ!って音が鳴ります。

これは市販のものですが、

空き缶に、砂や釘、石を入れて代用してもオッケー牧場です。

それからクレートも必要ですよ、っと。

すべて用意ができたら、

早速チャレンジしましょう!

1回目。

ピンポーン♪

桜が反応しました!

カンカンをシュッ!て振ります。

黙りました。 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

2回目。

ピンポーン♪

桜が反応しました!

カンカンをシュッ!て振ります。

今回はまだ吠えています。

なのでカンカンをシュッ!て振りながら、

桜を部屋のコーナーへ追い詰めていきます。

追い詰められておとなしく黙る桜。

そこで、「スワレ」の指示。

そして、「ハウス」の指示でクレートにイン。

これを繰り返しながらピンポン♪に対処します。

523048979.png

ピンポン♪ではなく、

何らかの対象に向かって吠えている場合は、

吠えたら、

「コッチを向け」と指示をして、

対象物から目をそらさせて黙らせる。

という方法も有効だそうです。

523171936.png

残念ながら・・・

それは言えてる。

問題はわたしにうまく誘導できるかどうか・・・

なんだよね。(;一ω一||)

525630506.png

なんだとぉーーーーーーっ!!!q(ー"ー)

誰のせいで悩んでると思ってんだっ! q(`O´)p

そんなコト言うんだったら

まろんとトレードしてもイイんだゾッ!と。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ねぇ~まろんちゃん (^з^)-♪

20140128200349009.png

だよねーーー (;^ω^)

わたしもピンポン♪に挑戦中。
 応援のポチっとおねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

共演「NG」でお願いします。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

この日は、

トイプーちゃんトリオと一緒に

パックウォークに出たウチのお嬢さん。

左から、チョコ、まろん、レオ、あ~んど 桜。

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この写真を見て何か感じませ~ん??? ( ̄ ̄∇ ̄ ̄; アリャ?

13908114100.jpeg

あ、

「お嬢が一人出遅れてる。」とか

そういうコトぢゃなくて・・・。

もちろん、

後ろでウロウロ&ダラダラしていたことに関しては、

案の定・・・

大勢おったら埋もれてバレへんとでも思ったんかっ?!
ウロウロしてるのはわかってるねんでっ! (-_-メ)


って、J教官に怒られたらしいですケドね (;-_-) =3 フゥ

13908114460.jpeg

ま、

怒られてソッコー列に戻るヘタレ素直な桜さんですけれども。

13908113730.jpeg

ホラ、

ね?

もぉ、気づきました?

トイプーちゃんトリオと比べて

ウチのお嬢さん、

カワイソーなくらいに

地味っ!!!

でしょぉぉぉぉぉ~~~~ (T^T) くぅぅ~

似合うだろーと張り切って

ヒラヒラふりふりのお洋服を着せてみても・・・

13908180040.jpeg

それなりに

カワイイ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

とは思うものの・・・

やっぱり、

13908115030.jpeg

トイプーちゃんの方が、

カワイイ!!!

という「形容詞」が似合うような気がするのデス。

と、いうワケで、

今後、ウチの桜さんは

トイプードル、ポメラニアン、チワワ、パピヨン・・・ etc.

といった、華奢で可憐なワンさんたちとの

パックウォークの共演は、

NG!!!ということで

お願いしたいと思いマス。 ( ̄∇ ̄;)アハハハハ

地味にがんばる!そんな桜に
 ポチっとおねがいします

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

Pasta 旬彩 dining Passo 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日は、

桜さんのトリミングの日でした

いつもならDog Cloverさんにお嬢を預けたあと、

トリミングが終わるまで家で待機しているのですが、

今日はお嬢を待つ間、

パパさんと二人でランチに行くことにしました

とはいっても、ウチのお嬢さん。

ダックスなのでほとんどトリミングに時間がかかりません。

だいたいいつも50分くらいで終了~。

すぐに「お迎えお願いしまぁ~す!」の電話がかかってきます。

というワケで、Dog Cloverさんから徒歩圏内にある

Pasta 旬彩 dining Passoさんに行くことにしました。

パパさんは「ピッツアランチ」、

わたしは「パスタランチ」をオーダー (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

13907933340.jpeg

アミューズ、

13907933450.jpeg

グリーンサラダ、

13907933570.jpeg

そして、

食後の自家製いちごのアイスクリームとコーヒーは

ピッツアランチにもパスタランチにもついています。

13907933690.jpeg

パパさんが頼んだピッツア。

13907933930.jpeg

こちらは、ピッツアランチについているハーフパスタ。

日替わりパスタ3種類の中から選べます。

パパさんは「ミンチとナスのトマトソースパスタ」を選びました。

13907933820.jpeg

そしてこちらがわたしが頼んだパスタ。

プラス200円で大盛りに。なにか問題でも?(-。-;)

こちらも日替わりパスタ3種類の中から選べるにもかかわらず

二人で全く同じパスタを頼むという芸のなさ・・・は、

おいといて、っと。 ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)

お料理はおいしかったし、

なにより素早く出てきたので、

すきっぱらの時や時間のないときにはスゴォ~クありがたい!

と、思います。 (*^ー゚)b わたし的にはかなりグッド!

そう!今日のわたしたちのように時間のない時には特にね♪

案の定、食後のデザートの時に

ナイスなタイミングで電話がかかってきましたから。

早速お迎えに行くと、

今日はワンズがいっぱい来ていて、

ワンさんが怖いお嬢はフリーズしておりました (;・∀・)

13907369790.png

鈴ちゃんにいたっては、クレートから一歩も出ず。

あっ!そうなんです!

桜さんの幼なじみの鈴ちゃんとは、

病院も美容院も保育園も

ぜぇ~~んぶ同じなんです ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

13907370180.jpeg

数多のワンズの間をすり抜けて、

ようやくパパのもとに辿りついた桜さん。

心なしか「やりとげた感」を醸しだしているような。

あ、気のせいか。

13907370010.jpeg

そして、あんなにビビっていたクセに、

パパの側に来たとたん、ちょっと強気に出てみる ( v ̄▽ ̄)

という相変わらずのヘタレぶり。

そんなお嬢さんですが、クルマに乗ったとたん

俄然、勢いを取り戻し、

態度はマツコ・デラックスデカダックスに

なっておりました (-。-;)とさ。

こちらもポチっと
 おねがいします

category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 2

△top

ピンポン♪への挑戦 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

土曜日、

カット&カラーをしてもらいに、

Hair Make Anzuさんに行ってきました

こちらの美容室は、

桜さんがいつもトリミングをしてもらっている

Dog Cloverさんのオーナーさんが経営されている美容室なんです。

なので、

わたしを担当してくださった美容師さんのトイプーちゃんも

Dog Cloverさんでトリミングをしてもらっているのだとか。

二人で、Dog Cloverさんの看板犬「ココちゃん」のハナシや

お互いのワンコのハナシで盛り上がり

楽しいひとときを過ごせました (・∀・)♪+.゚

その美容師さんのトイプーちゃんは現在2歳。

体重8.5Kgのジャイ子らしく、

お散歩に行くとまわりの人に
「コレ、何犬?」って、
コレ呼ばわりされるのよぉ~ (T^T) くぅぅ~
あたしもなんか
「トイプードルです」って、言いにくくて・・・ (||| ̄ ̄ー ̄ ̄;)


って、おっしゃってました (;´▽`A``

わたしと同じく、

初めてワンコを飼ったからワケもわからず、
この子、なんかグングン大きくなるナァ~って、
思ってたら、10カ月ですでに8kg 超えよ!
トイプードルってこんなに大きくなるのぉ~???
でも、カワイイけどね (*^▽^*) 
って。

そしてお互いのワンズの年が近いってことから

性格や無駄吠えなどのハナシになりました。

桜は7カ月になったくらいから

急に知らない人や犬に対して、

「ポフッ」とか、「うぅ~~~っ」とか言うようになりましたが、

13906437200.png

J川先生のアドバイス通りにしていたら、

吠えなくなりました 。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

ちなみにどんなアドバイスだったかというと・・・

桜はビビリだから「うぅ~~っ」とか「ボフッ」とか言いますが、
放っておくとそれが当たり前(田のクラッカー)になって
クセになり、怖くもないのに
知らない人や犬を見ただけで吠えるようになります。

なので、

吠えたり唸ったりする前には
ぐっと首が伸びたり、じっと見たりと
体が準備をしますから、
その時に「あっ」と言ってリードを一瞬だけピッと引くか、
「桜」と名前を呼んでみる。

名前をよんでもこちらを見ないようなら
余裕がないということなので、
そういう場合はリードと手で「スワレ」の体勢をとらせます。
桜が興奮していると目で見てわかるようなら、
絶対に、大きい声や急いだ声を出さないことがポイントです。


13906505570.png

そのとお~~~り d( ̄  ̄)

でも、いまだ・・・。

ピ~ンポ~ン には、

反応しまくってますケドね・・・

思いっきり。(-""-;)

13906436900.png

ピンポン♪に挑戦中。
 そんな桜にポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

芸人への道 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

こないだ、

ウチのお嬢ちゃんを保育園に迎えに行ったら、

お嬢はJ川先生と一緒に「博士棒」で遊んでいました

13905380200.jpeg

遊んでいるのかと思いきや、

違いますよぉ~。
ターゲットスティックで練習してるんです。


って、J川先生。

ターゲットスティックだと手で誘導するより

広ぉ~~~い範囲で大~きく犬を誘導できるそうです。

13905357880.png

J教官:桜は最近、ココ(保育園)ではよく食べるようになったんで
    オヤツを使って練習できるようになったんですけどね。


13905358820.jpeg

ホンマや。食べてる。 (⌒▽⌒;) オッドロキー

J教官:なんで、ヘンリーのオヤツ
    チョコチョコもらってるんですけどね。


13905358190.png

・・・って、Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

やっぱり、ヘンリーのオヤツかよ。(-゛-メ)
(過去記事をご参照ください。→コチラ

J教官:でも桜は飽きっぽいんで、
    オヤツ使ったり(あ、ヘンリーのね)
    ターゲットスティックとかクリッカーを
    使ったりして練習してるんですよ。


あ、クリッカートレーニングは聞いたことあるよっ!

もぉ~~~~スゴイやんっ!

お嬢もお利口への道まっしぐらやな! ( ̄∀ ̄*)イヒヒ

J教官:そうやって桜の場合はいろいろ試しながら教えないとねー。
         
       トリック(芸)を。


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

ターゲットスティックとか、クリッカーとかって・・・

お勉強のハナシぢゃなかったのね (;・∀・)

J教官:ちゅうことで、
    目指せ!芸人!への道ですわ。


13905358040.png

そして、こちらはすでに芸の道を極められた

J教官の「初代相方 シナモン」さんですけどね。

J教官:所長も昔、犬を相方にして漫才してましたしね。

え?所長さんまで・・・ (||| ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)

ココって・・・そういうトコやったっけ? (^▽^;)

J教官:あれ?ママ、
    ひょっとして「芸人」よりも「女優」の方がよかった?
 

・・・って、

そんな選択肢はあったのか・・・ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

こちらもポチっと
 おねがいします

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

ボブの災難 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

水曜日にJ川先生のプライベートレッスンを受けたときに、

お散歩の時に桜にヒールをさせようとして
わたしが立ち止まったら、
桜は一歩さがっちゃうんです

って、言ったら、

それは桜が正解です。

って、言われました。

これまでわたしは

お散歩中に「脚側」や「ヒール」の練習をしていたのですが、

「お散歩」と「脚側」はまったく違うモノ。

お散歩はゆったりした気分で行い、

脚側は犬が、

「ピッタリくっついてるで!エライやろ?!」

と言わんばかりに

ハンドラーにピッタリとくっついて行うので

犬のテンションも違うのだとか・・・

おそらくパピークラスの時に、

車通りの多いところでは 自分にピッタリくっつけて
歩かせるように脚側しましょう。

って、言われたことを勘違いして覚えてたのでは?

と、先生に指摘されてしまいました (;^ω^)

わたしの勘違いに付き合いつづけていた桜は

とんだ災難でしたね m(_ _;)m ゴメン!!

そして 災難 と言えば、

こちらボクサーのボブ。

たまたまウチのお嬢と同じ服を着てきたばっかりに・・・

13904528620.jpeg

色違い。

ボブはミッキー、お嬢はミニーちゃん。

13904528360.jpeg

サイズ違い。

そしてナゼかお嬢をおんぶさせられるハメになったボブ。

13904528000.jpeg

オンブバッタの状態をいいコトに、

こっそりボブのにおいを嗅ぎにいく失礼なウチのお嬢さん。

13904527860.jpeg

いい気になって「ボブ乗り」しつづけるお嬢と

もぉそろそろコイツをどうにかしてくれへんか。

と目で訴える、とんだ災難なボブ (-∀-`; )


そんなボブのためにポチっと
 おねがいします

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

お嬢が大きく見えるとき。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今週火曜日にまたまたきんせい動物病院さんに行って、

月に一度の耳洗浄&肛門腺しぼりと

簡単な健康チェックをして頂きました。

こないだ「ペットドック」に行った時にしてもらえばよかったんですが、
(過去記事をご参照ください。→コチラ

一度にあれこれすると負担かなぁと思い

ちょっと面倒くさいけど2回に分けていくことに。

でも、お嬢を保育園に迎えに行ったときJ川先生に、

桜の今日のウンチ、なんかちょっと柔らかくて
まわりに粘膜みたいなものがついてたのが気になるんで
病院で聞いてみてくださいね!

って、教えて頂いたのでちょうど良かった!

なのでちょっと早めに保育園を出て、

きんせい動物病院さんに向かいました。

車の中でお嬢は爆睡 (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯グゥグゥ

13903561150.jpeg

きんせいさんに着いてもまだ眠たそう・・・。

ジージに抱っこされて、ぽけらァ~っとしています (;^_^A

13903561280.jpeg

受付で忙しく働く看護師さんたちに気付いて、

相手にしてほしそうなウチのお嬢さん。

お嬢はココきんせいさんで、

注射、エコー、レントゲン、手術&入院、抜糸、

そしてバリウムまで飲んで検査してもらったりと、

わたしは絶対にやりたくないナ。

と、思うようなことを経験しているのにもかかわらず

病院ではリラックスしています (;・∀・)ナンデッ?

13903560580.jpeg

同じく病院に来ていたMダックスちゃんが懸命に、

飼い主さんに「帰りたいアピール」をしている姿を

不思議そぉ~に、じーーーっと見つめるお嬢さん。

あんまりにもぶしつけなので、「桜」と呼んでみました ヾ(;´▽`A

すると、、、

13903560320.jpeg

「なんやねん。用もないのに呼ばんといてーや!」的不服そぉ~な顔を

コチラに向けてきました ∑(; ̄□ ̄A

13903560460.jpeg

病院から帰ろうと、必死で出口に向かう先ほどのダックスちゃん。

お嬢にはその姿が、

さながらランニングマシンでエクササイズ中~

のように見えるのでしょうか? ヾ(・∀・;)オイオイ、んなワケねーべよ。

13903560120.png

病院に喜んでくるのはアナタくらいですケドね (-。-;)

13903560000.png

ダックスちゃん、

ついに飼い主さんに連れられていったん退場・・・ (T∇T)ノ~~

普段はビビリでヘタレなウチのお嬢さん、

病院ではナゼかその姿が大きく見えます。

こちらもポチっと
 おねがいします

category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 0

△top

見た目とうらはら 「アジトレ」 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

先週の金曜日は、

保育園の帰りに「ペットドック」を受けるため、
(過去記事をご参照ください。→コチラ

保育園ではごはんもおやつも食べられなかったウチのお嬢さん。

その代わり!

大好きなアジリティーのトレーニングをさせてもらえたそうです。

お嬢はナゼか保育園の体育館が大好き。

体育館に来ると、

なんかわからんケド、、、
楽しいことあるよーな気がするぅーーーっ!!


って、まさに動物的直感が働くらしい。

この日も体育館でアジの練習 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

俄然、テンションがあがるっ!!!

13902718630.png

ホンマにわかりやすいわ (ーー;)

桜さんは、

「フセ&マテ」のようなお勉強系のトレーニングは

いまひとつお気に召さないようですが、

アジリティーは大好きっ! ヽ(*´∀`*)ノ

なので、

見よっ!この喜びようをっ!

13902719390.jpeg

シッポぴーーーん!足ぴょーーーん!ってなってるし。

しかも、思いっきり顔笑ろてるし。

「フセ&マテ」の時のこの顔と・・・

DSC_0675.jpg

エライ違い。 ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)

でも、アジリティーって楽しそうにみえますが

トレーニングはなかなかハードです。

ワンズもハンドラーの指示に従わないといけないので、

オビディエンスを修了していないと

良い記録を出すことは難しいみたい。

例えば、このAフレーム。

13902718930.jpeg13902718810.jpeg


これは「コンタクト・オブスタクル」の一つですが、

コンタクト・ゾーンとよばれる白いエリアを

必ず踏まなければいけません。

お嬢はこのAフレームをタッタカタァ~っと下りてきて、

坂の途中からピョーンと飛び降りてしまうので、

坂の下に輪っかを置いて

その中をくぐらせるようにして誘導します。

そうですっ!!!

そのためにはお嬢の先をわたしが走らなければならない。

テンションあげあげのせいで

マッハの勢いで走るお嬢より早く走るなんて・・・

わたしにはムリっ!だ。

13902719060.jpegこちらはスラローム。今は真ん中を走っていますが、慣れてきたら徐々にこの幅を狭めて、最終的には一直線上をクネクネと走ります。

もつれる足と息切れ&軽いめまいで倒れそうなわたしに、

情け容赦なく浴びせかけられる鬼教官の

もっと走るぅーーっ!
はい、もっと速くぅーーーっ!


という声と、

わたしのゼーゼーハァハァいう声が

体育館に響き渡る・・・

これぢゃあ、まるで 高校生の部活やないかっ!

アジリティートレ-ニングは、

楽しげな見た目とは うらはらのとってもハードなトレーニングです。

楽しいケドね (;^ω^)

こちらもポチっと
 おねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

