 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スリーピング・ビューティー 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

毎週木曜日は、

担任のJ川先生のお休みに合わせて

ウチのお嬢さんも保育園をお休みします。

13935110090.jpeg

そして、お休みの日は決まって

昼すぎまで爆睡。

13935110680.jpeg

ところが、

いきなり起きてきたりもします。

っちゅーコトで、

どこ行くの?桜さん。

すると、振り返った顔が

そんなコト聞かんといて。

と、語る。

13935110840.jpeg

1分後、

スッキリしたわ。

と、これまた顔面で表現しながら戻ってきました。
あ、シッシだったのね。

13935110360.jpeg

すると、次の瞬間にはこの状態に。

13935110520.jpeg

しっかし、

よく寝るなぁ。

まぁ、でも、

寝ている間は悪さするコトもないし、

眠り姫みたいでカワイイけどね。 (*´艸`*)

なぁ~んてね、

いつも、「姫」だの「お嬢」だのと

好き勝手、言いたい放題ですが、

ウチの桜さん、

よく男の子と間違えられます。 (;-ω-)ゞ

ピンクのふりふり・ヒラヒラのお洋服を着ていても、

キャー!カワイイ!!!

と、ホメていただいた後、

必ず、

男の子ですか?!

と、言われます。 

あのぉ~

ピ、ピンクのふりふり・ヒラヒラは見えませんかね? (-∀-`;)

13935113440.jpeg

初めてブリーダーさんのところにお嬢を迎えに行った時、

ブリーダーさんに、

この子、美人になるわよぉぉ~。

って、言われたんですケドね。

いつの間にやらスッカリ男顔。 Σ(゚Д゚ υ) アリャ

まったくもって残念。 (´-ε-`;)トホホ

そんなお嬢にポチっと
おねがいします


category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

やる気の見せ方 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

水曜日は、J川先生のプライベートレッスンの日。

今日は、昇級試験に向けてのトレーニングではなく

カートの練習をしました。

というのも、ウチのお嬢さん、

どーにもこーにもわたしの自慢のカートが

気にくわないみたいなんですよね。 (`-д-;)ゞ まったく。

今日は、チーム・ダックスのセンパイのシナモンちゃんが

お嬢の『トレ友』をしてくれました。

13934229420.jpeg

まずは、お散歩の練習からです。

お利口にお散歩するシナモンちゃんが

ご褒美のオヤツをもらっているのを見て、

いそいそと列に並び、順番を待つウチのお嬢さん。

他人のオヤツを横取りちょーだいするのが大好きです。

でも、残念ながら消化器に問題のあるお嬢には

消化しにくいオヤツはあげられません。

なので、オヤツのかわりに

思いっきりパパに褒めてもらいましょーね。

えぇ、きっと、

パパよりオヤツ!でしょーけれども。 (;-ω-)ゞ

13934227810.jpeg

さて、いつもの河川敷にやってきましたよ。

お嬢もシナモンちゃんも

やる気まんちくりんのようですね。(-゛-メ)
たそがれるシナモンとベロだし桜。

13934227170.jpeg

かなり斬新なやる気の見せ方です。

えぇ、個性的なのはイイことですよ、っと。 (-∀-`;)

13934228020.jpeg

ベロだし具合からも、

やる気が感じられます。たぶんね。

と、ゆーワケで早速、、、

13934228410.jpeg

乗ってもらいました。

風で耳をパタパタさせながら、

お天気も良くてまんざらでもなさそうです。

先生がいなくても、

このチョーシでお願いしますよ、お嬢さん。

13934226870.jpeg

約1時間、みっちり頑張りました。

わたしが。

なのにお嬢の、

レッスンを終えた後のこの得意気な顔はなんなんでしょーね。

言っときますけど、

アナタ、

チョロッと歩いて、
カートに乗っただけですよっ!!!


こちらもポチっと
おねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 0

△top

3段のオトコと5級のオンナ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ウチのお嬢さんが通っている犬の保育園:BIGDOGさんには、

家庭犬訓練の昇級、昇段試験があります。

そしてコチラが、

先日、件の昇段試験に見事合格した

『3段のオトコ』こと、ヘンリーです。

13933272770.jpeg

そしてコチラのすっとぼけたのが、

『永遠の5級のオンナ』桜さんですけれども。

13933273040.jpeg

最近、

脱・永遠の5級

を、目指して頑張っているのですが、

いかんせん『高倉健とその犬』のため
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

頑張れば頑張るほど

ゴールが遠のいていくような・・・。

そんな気がしなくもナイ、今日この頃。 
(-∀-`;)き、気のせい、気のせい。

13933274030.jpeg

でもね、

トレーニングっていいますけど

犬はもともとお利口なんですよね。

だって、『永遠の5級のオンナ』でさえも、

J川先生のハンドルだと5級どころか

5段とってヨユウで訓練卒業できそうですもの。 (⌒-⌒; )

13933273330.jpeg

と、ゆーコトは結局、

『5級のオンナ』は、桜さんではなくて

このアタクシなんですの。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

13933273650.jpeg

あら、

今頃、気がついたのか。

とでも言いたそうね、お嬢さん。 

まぁ、そのとーりだけれども。 (* _ω_)...当たっているけれども。

13933272330.jpeg

というワケで、

明日のプライベートレッスンは

脱・5級を目指してがんばりマス! o(*⌒O⌒)b!!

わたしが。

いつもモタモタ。そんなわたしに
ポチっとおねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 5

△top

Sakura Collection 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日は、お嬢さんのトリミング・デーでした。

心配していたゲーリー&リバースも

すっかり落ち着いて、

朝からオモチャ遊びでゴキゲンなウチのお嬢さん。

サクちゃん。

と、呼ぶと、

前足と口でしっかりオモチャをホールドしたまま、

上目づかいでコチラをみる用心深さ。 (-ω-;)

心配せんでも取らへんわっ!!!

13932187450.jpeg

念の為、午前中いっぱい

お嬢のぽんぽんの様子をみましたが、

どうやらチョーシも良さそうなので

予定通り、Dog Cloverさんに連れていきました。

そしてこの日、

わたしはというと、

Dog Cloverさんの近くにあるスタバに行きたかったんですよね。

13932294810.jpeg

そう! (。ゝ∀・)b

スタバのSakuraタンブラーが欲しかったんです。

このSakuraタンブラー、

桜が生まれ、ウチの子になった2012年から毎年買っています。

13932187180.jpeg

Sakuraシリーズのプリペイドカードも

2012年から集めていますよ。

気づけば、Sakuraカードも3枚に。

なんだか感無量。 。゜(T^T)゜。

13932187870.jpeg

なぁ~んて思っていたら、

あっちゅー間に、お迎えの時間になっていました。

今回は、

お店のFacebook用に写真も撮ってもらっていましたよ。

13932187650.jpeg

家に帰ると、

早速オモチャで遊びまくるお嬢さん。

サクちゃん。

と、呼ぶと、

今度は右足でしっかりオモチャをキープしたまま、

めんどーくさそうに、

何の用やねん。

と、言わんばかりのふてぶてしさ。 (-゛-メ)

っちゅーか、

なに?その所有欲。

っちゅーか、独占欲。

絶対、カノジョにしたくないタイプやな。 (;-ω-)a゙

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

ピーピーぽんぽん。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

このところ一週間ほど、

お嬢のぽんぽんがピーピーです。 ( ;∀;)マ、マタァ?

ニ晩ほど続けて、

夜中や明け方にゲーゲーリバースもしています。

と、いうワケで、 

またまたきんせい動物病院さんにやってきました。

13930850880.jpeg

生まれながらに消化器に問題があるお嬢は、

生後2ヵ月のころからたびたび

きんせいさんにお世話になっているので、

病院を病院だと思っていないらしく、

この日も看護士さんに遊んでもらおうと

チラチラ受付を見ては誘っています。

まったく、チラチラ、チラチラと・・・

しつこい。 (;-ω-)ゞ

最近、お嬢のぽんぽんのチョーシがよかったので、

やっと

オヤツを使ってトレーニングができるよーになった!

と、喜んでいたのですが、

あっ!という間に

またもやリードでのトレーニングに逆戻りです。

13930850290.png

そう!まさに一進一退ですが、

お嬢のぽんぽんとは

上手につきあっていきたいと思います。

さて、

気になるぽんぽんですが

エコーで画像診断して頂くコトになりました。

13930850510.png

ウチのお嬢さん、

エコー検査はすでに何度も経験済み。

なので上手にコロンと

おとなしく仰向けになれるのですが

エコーの機械にはビビります。 (⌒-⌒; )

13930849890.png

ビビりながらも

看護士さんにホメまくって頂いて

無事に終了~。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

結果は、いつもの胃腸炎でした。

というワケで、

これまた、いつものお薬をもらって帰宅。

13930872180.jpeg

毎度お騒がせのお嬢のぽんぽんですが、

家に帰るなりこんなコトができるほど

本人はいたって元気です。 (-∀-`;) エッ?

っちゅーか、

ソイツ(トイレトレー)は

大事にしといた方がイイんぢゃないのか?

お嬢さん。

こちらもポチっと
おねがいします

category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 0

△top

受け継がれる温もり 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は、わたしの弟の話を少し。

わたしには、2つ違いの弟がいます。

今でこそエエ年したオッサンですが、

小さいときは、ものすごぉぉ~くかわいかったんですよね。

ある日、わたしが学校から帰ったら、

近所の空き地にワンちゃんがいっぱいくるから
どーしても見に行きたいっ!

って、言うんです。

かわいいワンちゃんが見られる!

と、大喜びの弟。

早く行こー!行こー!と言うので

連れて行ったら、

そこには・・・

闘犬がいました。

13929784330.png

まぁ、ワンちゃんには違いありませんけれども。

すると、

さっきまであんなにもウキウキしていた弟は、

闘犬の凄まじい闘いっぷりに、

思わず、絶句。

2人で半べそかきながら帰ったコトを覚えています。

そして、

泣きべそをかいたあの日から何年も経ち、

わたしと弟も大人になりました。

そんな弟が、

一昨年、わたしが桜を家族に迎えたとき、

あの頃と同じように嬉しそうな顔をして

桜に会いにきました。 ヽ(・∀・)ノ

「桜ァ~」と嬉しそうに呼びかける弟に、

ものすごい剣幕で吠えまくるウチのお嬢さん。 Σ(-∀-ノ)ノ

13929784590.png

弟、

再び、

絶句。 ( ̄∀ ̄;)アハハハ

13929785960.jpeg

そんな弟が、

子供のころ愛してやまなかった母のふところ。

13929786420.jpeg

大好きな母の腕の中。

13929787840.jpeg

泣き虫だった弟が、

いつも泣きながら

いつの間にか寝てしまっていたこの場所。

13929789220.jpeg

弟を優しく包みこんでいた母の温もりは、

いま、

桜へと受け継がれています。

こちらもポチっと
おねがいします

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

Primrose Hillさんに行ってきました♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

実はね、

先週の日曜日、

ドッグズウォークに参加した後、

ドッグカフェを2軒もハシゴしていたんですの。

と、いうのもね、

1軒目にお邪魔した「ラブリードッグココ」さんには
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

人間用のお食事メニューがなかったんで、

お店を出た瞬間、

ハラヘッタ。

と、パパが言いだしましてね。

ほな、もう1軒行こか。

ってコトになり、

阪神苦楽園口駅前の「Primrose Hill」さんに

行ってきました。 ε=ヾ(*~▽~)ノハラヘッタァ!

13926100010.jpeg

飢えたパパはお店に入るなりメニューをガン見。

いそいそとクリームめんたいこをオーダー。 

13926099870.jpeg

わたしは、なすのアラビアータにしました。

ドッグズウォークで豚汁を頂いたきり、

何も口にしていなかったので

実のところ、わたしも

かなりの空きっ腹だったんですよね。 (● ̄ З  ̄●)

とっても美味しくいただきました。

13926100860.jpeg

お嬢には1軒目のラブリードッグココさんで、

ワッフルを半分食べさせちゃったので

今回はオモチャでガマンしてもらいました。

だって、チョーシにのるとすぐに

お得意のゲーリー&リバースを

披露してくれるのでね。 (-ω-;)

ところが、思いのほか

ビンゴでゲットしたカートに乗って

キゲンよくオモチャで遊ぶお嬢さん。

13926100400.jpeg

かと思いきや、

オモチャに飽きたら案の定、

このアリサマですけれども。

13926100170.jpeg

まだカートに慣れてないし、

最初から無理に乗せてもなぁ。

と、思いつつも

イイ子ねぇ~。 (人*´ω'*)

と、ホメまくりーの、

ナデナデしまくりーの、

おだてまくりーので

無理から乗せるわたし。

13926100670.jpeg

すると、

そんな手にはのらんっ!!!
ちゅーねんっ!!!


と言って、

サッサとパパの膝に

戻っていきました。ε-(;ーωーA やっぱしアカンか。

こちらもポチっと
おねがいします

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 0

△top

目は口ほどにものを言う? 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

先週の日曜日、

ドッグズウォークのビンゴ大会で

お目当てのカートを見事にゲットして

おそらく一生分のクジ運を

使い果たしたであろうあたくし。 ( ̄∀ ̄;)
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

今日は、その自慢の戦利品を引っさげて

J川先生のトレーニングに臨みます。p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

13927840770.jpeg

と、いうのもウチのお嬢さん、

わたしの戦利品がどーもお気に召さないらしく、

おとなしく乗ってくれませんの。 

13927841270.jpeg

もちろん先生が側にいる時は、

このとーりチンマリ乗っていますけれども。

13927841550.jpeg

ところが、

わたしがカートのハンドルを握ったとたん、

ほな、失礼して
よいこらしょ。


と、当たり前のよーに立ち上がってくるので、

そこはノー!!!ですよ、っと。

13927841840.jpeg

実はこのカート、

欲しかったのには理由があるんです。

ドッグカフェにいった時に

床にオッチンしながら拾い食いしてほしくなくて。

なので、お嬢をカートに乗せたいんですよね。

J川先生にも、

ヘルニアや老犬になって歩けなくなった時に、
急にカートに乗せるよりは
事前に慣らしておいた方が
ストレスもなくてイイでしょう。

って言ってもらえたので、

ちょっと本気出して頑張ってみます。 (⌒0⌒ゞ

13927842040.jpeg

と、いうワケで

お嬢さんにも本気出して

カートの中で「5分間フセ&マテ」を

してもらいました。 (。-∀-) ニヒ

内心きっと、

アタシ、
こんなんイランねんっ!!!


って、思っているでしょーけれども。 (* ̄m ̄)

13927843020.jpeg

そしてどうやら、

お利口にしていたら、
カートから出してもらえる!


と、計算しているようです。

が、しかし、

残念ながら、もう暫くの間
ソコにいてもらいます。


13927842320.jpeg

ここまできたら、

お嬢もほとんど諦めの境地ですが、

たまたま側にいたスズちゃんまでもがカートに乗せられて、

スズちゃん的にはかなり迷惑でしょーね。

すると、どーも

お利口にしてたら
出してくれるよね?ね?


と、2人の目が懸命に訴えかけているような。

まさに、目は口ほどにものを言う?

うーん、きっとまぁ・・・ ( ̄∀ ̄;)気のせい、気のせい。

こちらもポチっと
おねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 2

△top

しばし、おあずけ「ドッグラン」 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

=============================
この記事のアップ直後に拍手を下さった方がいらっしゃいます。
ありがとうございました!
ところがわたしがまたドンクサイことをして、
記事と拍手を削除してしまいました。
せっかく拍手して下さったのに本当にごめんなさい。
=============================


ウチの桜さん、

ドッグランでランしません。 (-ω-;)

13921810050.jpeg

お嬢が通っている保育園、BIGDOGさんは、

毎週日曜の12時半から16時半まで

ドッグランを一般解放されているので

お嬢を連れていくのですが、

やっぱり走りません。 Σ(-∀-ノ)ノ エッ!

13921809450.jpeg

毎日、大半の時間を

過ごしているハズのドッグランなのに、

パパにベッタリくっついて離れません。 (;-ω-)ゞ

13921810870.jpeg

一度、BIGDOGさん以外のドッグランに

連れていったコトがありますが、

やはり、

ランせず、フリーズ。

13921808540.jpeg

どうやら、

積極的なワンさんたちが怖いようです。

オドオドしているお嬢は、

そのビビりっぷりが余計に

他のワンコのキョーミをひくらしく

追いかけまわされてしまうようです。

そして、そんな時は必ず

桜をベンチに
上げて下さいっ!!!


と、J川先生の声が飛んできます。

ドッグランに対する苦手意識を
植えつけないようにするため。


だそうです。 (*・∀・)ノ"Ω ヘェ〜ヘェ〜

13921809050.jpeg

ベンチの上で、

イジケながらも安らぐウチのお嬢さん。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

13921807580.jpeg

幼少期のトラウマから犬が怖かったわたしは、
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

お嬢がまだパピーの頃、

病院の待合室にいる時や、お散歩の時に

無意識のうちに他のワンちゃんを避けていたらしく、

そんなわたしの行動が

犬は怖いもの。

という誤ったイメージを

お嬢に植えつけてしまったようなのです。

それに気づいたJ川先生が、

お嬢の誤ったイメージを払拭すべく

日々トレーニングをしてくれているおかげで、

お嬢も最近ではずいぶん他のワンコとも

仲良くできるようになりました。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

なので、

先生のオッケー牧場をもらえるまで

お嬢とわたしたちのドッグランは、

しばし、おあずけです。 (-∀-`;)

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

ラブリードッグココさんに行ってきました♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日、

BIGDOGさんのドッグズウォークが終わってから、
(過去記事をご参照下さい。→コチラ

芦屋にある「ラブリードッグココ」さんに行ってきました♪

コチラは、

1Fがペットショップ、

2Fがカフェとトリミングサロン、

3Fがペットホテルになっています。

13926096090.jpeg

そして、なんとこのお店は

珍しくパパが見つけてきたんです。 (⌒▽⌒;) オッドロキー

13926095240.png

お嬢もだいぶん慣れたようですね。

ひとりでオッチンできます。

13926096670.jpeg

すみません。 <(_ _)>

ウソをついてしまいました。 

しれっとした顔して、

ちゃっかりパパに抱っこさせていますね。 (-ω-;)

13926095560.jpeg

最近、お嬢のぽんぽんのチョーシもイイようなので、

ワッフルとササミをお願いしました。

もちろん、

一気に全部は食べさせませんよ。 (;^_^A

13926097650.jpeg

ウチのお嬢さん、

いつも一口ずつ、

ユックリ味わいながら食べます。

どうやら仲間と群れて

生きていけるタイプではないようです。

犬だけれども・・・。

だって、食いっぱぐれそうぢゃない。 (-。-;)

13926095410.jpeg

そして今回は、

お得意のウンマイ♪のベロ出しは封印して、

なんだか挑戦的なウンマイ♪顔で

フィニッシュを飾っておりました。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こちらもポチっと
おねがいします

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 0

△top

