 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親の顔が見てみたい? 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コンバンワ。

桜デス。

13961986360.jpeg

ウソです。

カワイイ!(*´艸`*)でしょ。

ヘンリーのママにもらったサクちゃん人形。

早速、お散歩バッグにつけました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

13961986510.jpeg

そして、コチラがホンモノの桜さんです。
(言われなくてもわかりますね。)

トイレの上から失礼します。と、言っています。
(たぶん。ね。)

せっかく、サクちゃん人形のついたお散歩バッグを持って、

お散歩に行こうと思ったら、あいにくの雨。

するとパパがムショウにカレーが食べたい!というので

メチャクチャお久しぶりにCoCo壱番屋に行ってきました。

サクちゃんは、おウチでバーバとお留守番です。

13961986860.jpeg

パパが頼んだカツカレー。

わざわざトッピングにソーセージを頼むという

念には念を!と入れこんだコテコテっぷりです。

この年で10代並みの食事を好むところが末恐ろしい。
(部活帰りの中学生かよ。)

パパがおじーちゃんになる頃、もれなくわたしもおばーちゃん。

そんな年になって、このよーなコテコテ料理を作る元気も意欲も

きっとわたしにはないハズ。
(と、思っていたら、意外と喜んでつまみ食いしてたりしてね。)

13961986760.jpeg

そしてコチラは、わたしが頼んだグランドマザーカレーです。

誰のおばーちゃんやねん。

と、ツッコんでから食べました。
(ええ。大阪人の習性ポリシーですから。)

13961987010.jpeg

ウチに帰ると、悪さの限りをつくしたお嬢さんと

おかげで憔悴しきったバーバが玄関口で迎えてくれました。

お嬢さんは、わたしたちに置いてかれて激怒していたそうです。

まったく、親の顔が見てみたいモンですね。(;-ω-)ゞまったくな。

こちらもポチっと
おねがいします


category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

集中力の問題 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

桜さんの狂犬病の予防接種も済ませ、

フィラリア検査の予約も完了。

そして、増税前の消費活動も終え

コレでもうやり残したコトはないな。と、思っていたら、

今月はまだ美容院に行ってなかったコトに気づき

本日、行って参りました。
( ̄∀ ̄)あら、自分のコトは忘れていたわ。

13960883570.jpeg

美容院からの帰り道、通りがかった公園の桜が

キレイに咲いていましたよ。

去年の今頃は、連日連夜の早出&残業と

バーバの入院&手術とが重なって、

お花見どころではありませんでした。
(だって、心もカラダもくったくた。)

なので、まさか一年後にこんな風にユックリお散歩しながら

桜の花の写真を撮るコトができるなんて

あの頃は、夢にも思っていませんでしたが、

まさに、

明けない夜はない。

抜けないトンネルはない。

やまない雨はない。

そして、

陽はまた昇る。

っちゅーコトですね。!(・∀・)!

13960883860.jpeg

わたしが美容院に行っている間に、

お嬢はジージ&バーバにお散歩に連れていって

もらったらしく、少し眠そうでした。(●-∀-●)シメシメ。

お嬢が起きている間は、誤飲しないよーに

ずーーーっと見張っていないといけないので、

集中して自分のコトをする余裕はありません。

いかんせん、桜さんは胃の出口が狭いため、

万が一、誤飲した場合
(カーペットの糸とか、オモチャのかけらとか。)

ウンチと一緒に出てくる可能性が低いのです。

加えて、腸壁の厚みが他のワンズの半分以下のため、

例え、胃の出口を通り抜けて腸まで流れたとしても

飲み込んだモノによっては、腸壁を傷つけるか

もしくは破れてしまい命取りになるのです。
(紐状のモノは腸が引きつって破裂するので要注意!)

でね、今日は、3/31に採点期日が迫っている

通信教育の課題にいよいよ手をつけないといけないので
(いつもギリギリにならないとできません。)

桜さんには速やかにネンネして頂きたいところ。

でも、そーゆー時に限って

なかなか寝てくれない。もんですよね。

13960884030.jpeg

しばらくすると、お水を飲みに行きました。

で、飲み終わるとおもむろに寝転んで・・・

13960884170.jpeg

寝ました。w( ̄▽ ̄;)w
(まるで行き倒れ。)

ヨシっ!いまのウチだ!

と、思って、課題に取り組もうとするのですが・・・

13960884290.jpeg

うーーーん。その顔が・・・

どーも、気になる。(~д~*)
(また、目開けて寝てるし。)

13960884480.jpeg

その後も、場所を変えて寝直すたびに、

お嬢が見せる白目をむいた

寝顔のバリエーションに気を取られ

ああああーーーっ!
もおっ!集中できないっ!!!


結局、全くはかどらず・・・ε- ( ̄、 ̄A)

っちゅーワケで、

どーやら、お嬢が起きていようが寝ていようが

関係なかったようです。
(要は、わたしの集中力の問題だったみたいね。)

明日は追い込み!
コチラもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

春の息吹と花絨毯♡ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日は、狂犬病の予防接種を受けたため

一日中かしこく(おそらくかしこく)ウチで過ごした桜さん。

13959297450.jpeg

今日は、約束通り『春の息吹』でも感じながら

お散歩にでも行きましょーね。

13959297690.jpeg

お嬢さんは、

何が春の息吹だよ。

思いっきり曇ってるやんけ。

と、言ってブータレ顔をしているワケぢゃありません。

訓練用のリードをつけられているので

お利口にせんとアカン。

っちゅーコトがわかっているダケですよっと。

そして、お利口=わたしより前に出てはいけない。

道をスンスンしてもいけない。っちゅーコトです。

13959300140.jpeg

お散歩の後半は、訓練用のリードを外し

フレキシブルリードをハーネスに付け替えマス。

そして、「いいよ。」と言ってやると

俄然、お嬢のテンションは上がってこの通り、

草むらに鼻を突っ込む。

わたし的には止めて頂きたいこの行為ですけれども。

13959298650.jpeg

訓練用のリードがついていないので、

キョーミの向くまま、気の向くまま、

今はジッと耳をすませて待っています。

何を?って?

それでは、お嬢の目線でご確認頂きましょう。

13959299080.jpeg

ご覧頂けましたでしょうか。

京阪電車です。
(文字通り、京都と大阪を結ぶ電車です。)

実は、ウチのお嬢さん、

鉄子なんですの。

ちなみに、JRにも飛びついてガン見します。

あ、「飛びついて」って、電車に飛びかかるという

意味ではありませんよ。念の為。ふふふ。
(そんな勇気はありません。)

13959299860.jpeg

電車を堪能した後は、

お嬢の大好きな黄色と黒のシマシマ

ひとしきり遊びマス。

13959369080.jpeg

今日は、お嬢にも皆さんにも是非

『春の息吹』を感じて頂こうとわたしにしては珍しく

花の絨毯らしきもの

を、撮ってみました。

ええ。わかっています。

どーぞ、皆さん

曇ってるやんけ。

と、ツッコミを入れてからお帰りください。(´-ε-`;)

ご訪問ありがとう!
こちらもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

雨の日と予防注射と。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今朝起きたら、

雨がぢゃんぢゃか降っていました。

っちゅーワケで、

いきなりだけど、今日にしよう。 (゜∀゜!!

と、思い立ち、保育園をお休みして

狂犬病の予防接種を受けてきました。

13958472800.jpeg

あら、お嬢さん、

なんで雨が降ったら予防接種かって?

それは、

病院が空いているからです。

4月に入ってからだと、狂犬病の予防接種やら

フィラリアの検査やらで混むだろうしね。

ってゆーか、サッサと済ませとかないと

わたしが忘れてしまいそうだから。デス。(-∀-`;)

13958472550.jpeg

朝一番に病院に行って、

アレルギー反応がでないかどうか

お昼過ぎまでお嬢の様子を見ていましたが、

健やかに爆睡しておりました。

それでも一応、今日は『持ってこーい!』系の遊びは

封印して、女子らしくお人形遊びをさせてみたら・・・

まさかの馬乗り。Σ( ̄ロ ̄lll) 

13958473000.jpeg

そして、さんざんカエルちゃんを痛めつけた後は、

ボロキレのように捨てておりました。ヾ(--;) オイオイ...

どーやら今日は、一日中退屈していたようなので

明日はいつもより長めのお散歩に連れていこう!

と、思いマス。(^▽^)/

13958469160.jpeg

それに、

昨日、届いた新しいお散歩バッグの使い心地も

確認しておきたいしね。そーよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トリーツポーチとマナーポーチに続いて

同じくHardy's martさんで買っちゃいました。(*´艸`*)

コッチが表で、

13958469270.jpeg

コッチが裏ね。

何だかバッグを2つ買ったみたいでお得感を感じマス。
(感じる。よね?)

13958469020.jpeg

そしてコチラは、オーナーズポーチっていうんですって。

ふーーーん。

で、何に使うの?
(と、用途もわからないまま買うわたし。)

いまや完全に増税に踊らされて、

毎日のように宅急便が届く我が家。

明日には、桜さんのお洋服が届くし、

月末にはわたしの化粧品が届く予定でしょ~。
(ウキウキするわね!)

あれ?そー言えば、

パパのものは
ひとつもなかったわね。
( ̄∇ ̄;) アハハ…アハハ

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

ハインリッヒの法則 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ハウスメーカーに勤めていた頃、

しょっちゅー安全衛生委員会に出席させられてさせて頂いて

いたのですが、その時に再三出てきたのが本日のタイトル

ハインリッヒの法則です。

13957515980.jpeg

『ハインリッヒの法則』とは、

一つの重大な事故の裏には29の軽微な事故があり、

更にその裏には300の「ヒヤリ・ハット」

(ヒヤリとしたり、ハッとするような危険な状態)がある。

という経験則のコトでありマス。(コトバンクより引用)

なんでわんこブログにいきなりハインリッヒが

出てきたかと言いますと、

まさに今日、桜さんを保育園に迎えに行った帰り道で、

この「ヒヤリ・ハット」を経験したからですの。

13957516540.jpeg

最近、ちょっと気候も良くなってきたので

桜さんはクルマに乗ると窓を開けて

飛んでいく景色を眺めたり、クンクンとわたしの鼻センサーには

感知されないニホヒを嗅ぐことに喜びを見いだしております。

もちろん、窓の外に飛び出さないように

リードでしっかり固定していますし、

間違ってもハコノリなんざ許していません。
(そんなコト、当たり前田のクラッカーだよね~。)

そして、バスのアナウンスでもおなじみの

窓から手や足、顔(お嬢の場合は鼻の先)などを出してはならぬ。

というルールも守って乗車いたしております。

13957516120.jpeg

でね、前置きが長くなりましたが、

今日、信号待ちをしている時に

隣に止まったバイクのオッチャンが、

いきなり手袋をした手を桜さんの目の前に突き出して

相手になり始めたんですの。

しかもね、お手手はパーの状態で

ホレぇ〜ホレぇ〜とね。

13957516410.jpeg

当然、ビビる桜さん。

それでもめげずに、

コワない、コワない。

と、相手になり続けるオッチャン。
(コワイっちゅーねんっ!)

慌てて桜さんをクルマの中に連れ戻しました。

オッチャンはきっと動物好きなんでしょーね。

アプローチ法が違っていたら、

お嬢もきっとフレンドリーな対応ができたと思うのですが、

いきなり手袋のパーが

目の前にニュッ!

は、ビビリます。

そしてこれがもし、『心ない犬嫌いの人』だったら・・・と
(犬嫌いの人がみな、心ないというワケではありません。)

ヒヤリハッとしたっちゅー話です。

13957516250.jpeg

窓からの飛び出し事故だけを想定して

注意していたつもりですが、

更なる注意が必要だな、と感じました。

ヒヤリ・ハットの段階で対処していれば、

大きな事故は起きませんよ。

ということを教えてくれたハインリッヒさんに感謝します。

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

変化 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

三連休の最終日も、

いつもと何ら変わらない朝を迎えました。

いつもと違うコトと言えば、

お休みの日は、昼近くまで爆睡している桜さんが

珍しく8時前に起きてきたコトくらいです。

そして、そーゆー中途半端な時間に起きるのは

やめて頂きたいものですけれども。(;-ω-)ゞ

13956465670.jpeg

朝は、全くテンションが上がらないわたしにかわって

パパがお嬢さんと遊んでくれました。

それは非常に助かるのですが、

そーゆーモノで遊ぶのは
やめて頂ければ幸いです。


ったく、ゾーリだよ、ゾーリ。(  ̄っ ̄)

パパと遊んだ後、お嬢さんは月に一度のトリミングを

してもらいに、Dog Cloverさんに行きました♪

13956465840.jpeg

トリミング直後の写真が、Dog CloverさんのFacebookに

アップされていたのでお借りしちゃいました。(*´艸`*)

それにしても、

なんちゅー顔。

スーパー銭湯の大広間で、風呂あがりのオバちゃんが

そーゆー顔してテレビ見ながら休憩している姿を

見かけますが、お風呂あがりのホッコリ顔は

オバちゃんも犬も一緒なんですね!
(スミマセン。ジョーダンです。)

13956465970.jpeg

ウチに帰ってから記念写真を撮ってみました。

見た目的には出かける前と何ら変わりありませんが、

右の奥歯の歯垢を取ってもらって

サクランボ柄のバンダナを巻いてもらったんですよ。

あ、それはトリミングとは言いませんね。( ̄∇ ̄;)

が、しかし

実のところ、桜さんは毛量が少ないので

「カットしないで。」

と、お願いしています。

なので、桜さんは月に一度、

Dog Cloverさんまでお風呂に入りに行っている。

と、言っても過言ではありません。(¬w¬*)ウププ

13956466130.png

さて、変わり映えのしない桜さんとは違って、

パパのバイクは様変わりするようデス。

カスタマイズだか何だか知りませんが、

白×黒のバイクを白×赤にしたいんですって。

わたしは、白×黒のままでイイんぢゃないの?

と、思うんですけれどもね。

白×赤イイぢゃーーーん♡

なぁ~んて、パパに賛同してくれるのは、

一昔前の日本航空くらいではないでしょーか。
(ツルのマークのジャンボジェットが懐かしい。)

13956466220.jpeg

おおよそ破壊活動にしか見えない

パパの作業が終わった頃にはすっかり日が暮れていました。

パパは嬉しそうに満足げな顔をしていましたが・・・

ダイジョーブなのか?
そのバイク。
 (||| ̄ ̄ー ̄ ̄;)

案の定、

あれ?ロックが解除されないよ?

と、今朝大騒ぎしていたのは言うまでもありません。

※パパは若かりし頃、某自動車会社に勤めていたので
 自分でメンテが出来ます。
 と、名誉の為に付け加えておきましょう。( ̄m ̄〃)

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

cafe + dog kurumi さんに行ってきました♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日、パパさんがお医者さんに行った帰りに、

cafe+dog kurumiさんに行ってきました。(●⌒∇⌒●) わーい

13955823330.jpeg

夕方だったからか、

わたしたちの他には誰もいなくて

貸し切り状態。 ( = ̄+∇ ̄=)v ラッキー

13955822830.jpeg

せっかくなので、お店の方に断ってから

店内の写真を撮らせて頂きました。

13955823040.jpeg

カワイイわんこ服やリード、ハーネスがたっくさん。(*´艸`*)

お店のオリジナルで手作りだと思われマス。

わんこ服やリード、ハーネスはオーダーできるそうですよ。

なので、今度お願いしてみよっ、と。

13955822430.jpeg

犬服のお教室もあるらしく、

この日も直前まで開催されていたそうです。

わたしも器用だったら参加するのになぁ。( ;∀;)残念。

13955824060.jpeg

かわいいハーネスに一目惚れして買っちゃいました♡

その場で、ネームを刻印して取り付けて下さいマス。

なんだか最近、

ミョーに『ネーム入れ』にハマっているような気が

しなくもない。 ( ̄▽+ ̄*)あら、気のせいかしら。

13955823570.jpeg

ウキウキしながら店内を見学していたら、

下から「ヒーン、ヒーン。」という声が聞こえてきます。
いったい、どこの馬かしら。(-ω-;)

お嬢の目が

オヤツくれ。

と、訴えておりました。(-。-;)

13955823710.jpeg

こないだ、華々しくリバースしたところなので、

お店の方に断ってから、

持参したいつものオヤツをあげると、

これまたいつもの

うんまい♪のベロだしを披露。

とても、優しいスローな時間を過ごすコトができました。

口コミでは、ランチが美味しいそうなので、

今度はランチをしながら

お嬢さんのお洋服を作ってもらおうと思います。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

こちらもポチっと
おねがいします

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 2

△top

クワバラ、クワバラ。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

増税前の『駆け込み消費活動』の一環として、

13947770300.jpeg

Hardy's martさんのマナーポーチと

13947770420.jpeg

トリーツポーチを買っちゃいました。(*´艸`*)

ちなみに、この活動を推進しているのは、

我が家でわたし一人ですけれども。
(それが、なにか。)

13954915580.jpeg

一応、このトリーツポーチはパパと兼用で使える柄を

選んだので、パパにも張り切ってもらいましょう。

13954915880.jpeg

っちゅーコトで、

今日は、パパも一緒にBIGDOG深北教室に参加しました。

13954916700.jpeg

もちろん、桜さんの幼なじみの鈴ちゃんも一緒ですよ。

桜さんの苦手なハイジャンプ。

鈴ちゃんは、ひるむコトなくキレイにジャンプできます。
d(⌒ー⌒) グッ!!

さぁ、いよいよウチのお嬢さんの番です。

桜さんは…と、言うと、その日その時の気分次第で、

飛んだり飛ばなかったりするので非常に困ります。(;-ω-)ゞ

普段から、桜さんのトレーニングは

もっぱらわたしがしているので、

今日は、パパにもその苦労を知ってもらいましょう。

と、思いながら高みの見物をきめこんでいたら、

13954917550.jpeg

アッサリ飛んでいました。
w( ̄▽ ̄;)wエッ!!(全くどーゆーつもりかしら。)

しかも、先生たちも、

パパはママと違って、ブレる事なくユッタリと落ち着いて

トレーニングをするので、桜もついていきやすいんでしょーね。

と、あろうことかパパを褒めているではあーりませんか。
(  ̄っ ̄)ムッ

13954916350.jpeg

そんなこんなで、わたしの面目丸つぶれのまま

前半のトレーニングは終了です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして今日は、前半終了の前に卒業式が行われました。

「卒業式」ということは、

5段の試験に合格したワンチャンがいる。と、いうコトです。
(ちなみに、桜さんは4級ですけれども。)

ふと見ると、

小学生が卒業証書をもらっていました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

やるぢゃないの、小学生。

ひょっとしたら、これをキッカケにY田先生みたいに

将来、BIGDOGのトレーナーになってたりなんかして。

ん?ちょっと待てよ。 d( ̄  ̄) 

お嬢のトレーニングに関しては、

どーもパパと比べて分が悪いアタクシ。
(先生たちの評価が高いのもパパだしね。)

Σ( ̄口 ̄*)ハッ! っちゅーことは、

今のうちにこの子に取り入って
おくべきぢゃないかしら。


と、黒い野望が渦巻いた、そんな土曜日。
(あぁ、なんて腹黒い。クワバラ、クワバラ。)

こちらもポチっと
おねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 4

△top

悩ましいポーズ。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今日という日は、本来ならBD杯に参加して

優勝を争っていたハズでしたが、
(ウソです。)

先日のダイナミック・リバースを考慮して

欠場いたしました。 ( ̄ロ ̄lll)残念。

13954110070.jpeg

その時に受けたエコー検査のために

獣医さんに毛を剃られたお嬢のぽんぽんには

現在、窓が開いています。
(わたしの指先に注目してね。)

13954109400.jpeg

図らずも、苦手な「フセ&マテ」を免れた桜さんは、

13954109560.jpeg

退屈なのか、

遊ぼ♡

と、何度も誘ってきます。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なので、

ママはいま、ちょっとばかし忙しいから待っててね。

(録りだめしている海外ドラマを
 観るのに忙しいのよ。ええ、そうなのよ。)

と、言うと、

13954109710.jpeg

そういう時だけ、

自主的にフセる。

13954109890.jpeg

そして、これまた

自主的に待つ。

それにしても、

どっからどーみてもやる気のない

そのふてぶてしい「マテ」のポーズは

どうにかならんもんだろーか。

と、わたしには毎回それが悩ましい。(-ω-;)

のでありマス。( ̄▽ ̄;)

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

学び。 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ダックスフントは、

13952841190.jpeg

獲物を追って、穴の中に潜り込み

その中を自由自在に移動できるように

胴長短足の体型をしています。

13952815640.jpeg

獲物(オモチャ)を追って、

13952815870.jpeg

穴の中に潜り込み・・・

13952818320.jpeg

ええ。そうよ。

アタシも立派な
ダックスだもの。


絶対に潜り込める。ハズ・・・

と、頑張ってみるも、

13952820580.jpeg

潜り込めない場所もある。

そして、

獲れないモノ(オモチャ)もある。

と、いうコトを学んだようです。 (-∀-`;)
(そうね。世の中、ままならないコトの方が多いのよ。)

13952820720.jpeg

現在、1才7ヶ月。

毎日が『勉強』デス。 ( ̄▽ ̄;)

こちらもポチっと
おねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

