 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日という日は… 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

4/29 昭和の日。

いつものようにチンタラと朝ごはんを食べていたら、

13987599300.jpeg

サクちゃん、また吐いてん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

13987599590.jpeg

3月の半ばに何度かリバースしたものの

それ以降は元気にしていたウチのお嬢さん。

保育園をお休みするコトもなくキゲンよく過ごしておりました。

13987601230.jpeg

リバースした後は、グッタリするコトはないものの

やはりどことなく気分がスッキリしないのでしょうか。

イライラ、イライラしている様子。

気分転換に小雨が降る中、ドライブに行ってみました。

13987813190.jpeg

人や車、バイクの通りも少ないところで

ちょっとだけ身を乗り出して飛んでいく景色を楽しみます。

約1時間半ほどのドライブを終えてウチに帰ってきてからは

満足したのかネンネに突入。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

13987600990.jpeg

先ほど目を覚まし、療法食の缶詰を少しだけ食べてくれました。

今晩は、夜中にまたリバースしないか、

リバースして吐瀉物で喉を詰まらせたりしないか注意が必要。

長い夜になりそうデス。

そして、そんな今日という日は、

パパとママの結婚記念日だったんですケドね!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

ご訪問ありがとう!
こちらもポチっとおねがいします


category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 4

△top

ママはチョロい??? 

 


いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日、桜さんは朝からDogCloverさんまで銭湯トリミングに行ってきました。

トリミングと言っても、毛量が少ない桜さんはあまりカットしてもらう毛がありません。

なので今日もお風呂に入ってきますよ、っと。(=⌒▽⌒=) ハービバノンノ♪

DOGCLOVER

DogCloverさんに着くと新しいスタッフさんが迎えてくれました。

いつものトリマーさんは、新規オープンした姉妹店に行かれていて

人見知りの激しい桜さんは案の定、イヤ、イヤとダダをこね始めます。

なんだかいつもより切なそうで心が痛いわ。と思いつつも帰るわたし。

ま、イヤ、イヤしていても、あんまりカットしてもらう毛がない為ソッコーで終わるんですケドね。

お迎えに行くと、それほど時間が経っていないにもかかわらず

『熱烈歓迎!アルヨの横断幕を持って待っていました。(それはウソです。)

13986641560.jpeg

まったく、少しはトイプーちゃんたちを見習って頂きたい。 (ー。ー)フゥ

この子たちは、アナタよりももっと時間がかかるのよ。

13986643140.jpeg

そんなお嬢さん、ウチに帰ってからもなんだか落ち着かず、

わたしの行くトコ、行くトコをストーキングして離れません。

IMG_0035.jpg

大好きなお散歩に行っても、すぐにウチに帰りたがります。

ほんでもってウチに帰り、ジージ&バーバ、パパの顔を見ると

ようやく安心したのかクルっと丸まり寝る体勢に。

ママはチョロイ

ところが、わたしがPCやタブレットを触り始めると起きてダダをこね始めます。

やっぱり人見知りなだけあって、馴染みのトリマーさんが少なくて心細かったのかなぁ?と思い、

昨日はブログの更新も止めて、お嬢のそばでユックリ過ごすコトにしました。

そして今日、さぁ、ブログを更新しよう!と、

DogCloverさんのFacebookから昨日の桜の画像を拝借しようとして

ビックリ。∑( ̄□ ̄ノ)ノエエッ!!!


13986481410.jpeg

えらいゴギゲンさんやないか、お嬢ちゃん。

13956465840.jpeg13986481410.jpeg


しかも、

前回(左)よりも楽しそうやな。(ー'`ー;)

昨日の 『サクちゃん、今日はなんか淋しいねんアピール』は

なんだったんでしょーね。(-。-;)まったくな。

またダマされた!
 コチラもポチっとおねがいします

category: 日常生活

△top

鯉のぼりに馳せる想い 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

屋根より高い鯉のぼり

大きいまごいはおとうさん

小さいひごいはこどもたち

おもしろそうに泳いでる

ウチのお嬢さん、先日J川先生に鯉のぼりを見せてもらったようです。
(先生、いつもありがとう!)

13984699140.jpeg

お嬢の目に、鯉のぼりはどのように映ったのでしょーか。

さすがにもう、兄弟たちの記憶はないでしょうが、

お嬢には、同じ日に同じ両親から生まれた兄弟が3ワンいます。

※以下の4枚の画像は、ブリーダーさんが公開されているものをお借りしました。
427_p1209110413.jpg

桜の一番目のお兄ちゃんです。

427_p1209110431.jpg

コチラは、二番目のお兄ちゃん。

Sakura

そして、桜です。

面影ありますか?

427_p1209110453.jpg

最後は、桜の妹です。

桜は、二番目のお兄ちゃんと妹に似てるのかな?

4ワン中、桜だけがブラッククリームで、他の兄弟たちはブラックタンです。

桜のカラーは、母方のおばあちゃんに似たみたい。

13984699270.jpeg

桜の兄弟たちは、それぞれいま、大阪、京都、奈良で新しい家族と暮らしているようです。

桜には兄弟たちの記憶はないだろうけれど、

わたしがかわりに覚えているからね。

そして、桜の代わりに

桜と兄弟たちが健やかにすくすく育ちますよーに。

って、お祈りしてるからね!

さて、

ついにゴールデンウィーク突入!
(ま、わたしは毎日がゴールデンですケドね!ぷぷっ。)

聞くところによると、5/5は『おかーさんの休息日』だとか。
(だから、鯉のぼりの歌にはおかーさんが出てこないらしいですね。)

っちゅーワケで、

5/5は、いつもに輪をかけてユックリさせてもらいます。( ̄∇ ̄)ニパッ!


ご訪問ありがとう!
こちらもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 5

△top

大阪のオンナ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

桜さんを保育園に迎えに行きました。

今日もまた、帰る前にウンチとシッシに行って

ちょっとだけ母娘の会話を楽しみましょう。

IMG_1225.jpg

と、思ったら

いつになく真剣な表情で先を急ぐお嬢さん。

IMG_1231.jpg

いっそげっ!いっそげっ!

と、足取り軽く

IMG_1233.jpg

ニヤニヤといやらしい薄ら笑いまで浮かべて先を急ぎます。

IMG_1250.jpg

ほんでもって、いつもの土手に着いたら

自前のニオイ探知機をフル稼働させて、

うん、この辺に絶対おるわ。 と、確信。

そして、見つけました。(↓)

IMG_1207.jpg

オヤツ待ちのヘンリーを。

すると、

アカン!アカン!待ってぇ~~っ!!!
あたしも食べるからっ!!!


と言って、強引にヘンリーを押しのけて割り込む。

その姿は、

電車に乗り込むときの大阪のオバチャンそのものでしたわ。ε-(;ーωーA フゥ…

やっぱりお嬢も大阪のオンナ?!
 コチラもポチっとおねがいします

category: 保育園

tb: 0   cm: 4

△top

お礼のハイジャンプ♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日は、桜さんのカラーとリードの為にご協力下さいましてありがとうございました!
(拍手を下さった方もありがとう!)

誰も協力してくれなかったら、「自分で書くしかないな。」なぁ~んて淋しいコトを

思っていたところ、非常に感激デスっ!♪───O(≧∇≦)O────♪

桜もたいへん喜んでおりますっ!!!(↓)

13982666580.jpeg

ほんでもって、今日はお礼に

苦手なハイジャンプをお見せします。

と、言っております。

13982666740.jpeg

普段は、気が向いたときしか跳ばないのよ。

13982666920.jpeg

だから、今日は特別。

13982667080.jpeg

ま、先生と一緒の時は、100%跳ぶケドね!

13982667250.jpeg

ママと一緒の時は、ナゼかその気になれないんだよね!

13982667410.jpeg

鈴猫さん、はなちゃん&ななちゃんママさん、Fueltyさん、

アタシの華麗で貴重なハイジャンプ見てくれた?

ペット王国のトライアルでも跳べない跳ばないよ。♪~( ̄ε ̄)

でね、カラーとリードが出来たら

きっとパパからもお礼があると思うから待っててね!ヽ( ̄∇ ̄;)ノき、気長にね。

拍手を下さった方もありがとう!
こちらもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

TukTukさんに行ってきました♪ 

 


いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日、BIGDOGさんの初級教室に参加した後、
(ハリキッテ参加した時のハナシは→コチラ

ドライブがてら北堀江にあるTukTukさんに行ってきました。

Tuk Tuk

午前中がんばったせいか、眠たいのか、

すこぶる反応の薄いウチのお嬢さん。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

IMG_2078.jpgIMG_1752.jpg


店内には、所狭しとお洋服やワンコのオモチャがいっぱい。

そして、ワンコブログでよく紹介されているRAGSTARのキャリーバッグもありましたよ。

オシャレなバッグやなんかを見ると、がぜん購買意欲がかきたてられるのですが、

いかんせん、ウチにはバッグ職人がいるのでバッグ類は買いづらいんですよね。(  ̄3 ̄)

ほな、作ってくれるんか。

っちゅーと、それはそれでまたハナシは別で

家族は順番待ちの最後尾に並ぶコトになるのでなかなか作ってもらえませんの。(|||_|||)

ならば、

今年こそ桜さんのカラーとリードを作って欲しいな!

と、これ見よがしに書いておくとします。

そして、皆さんには

え~!イイなぁー!パパの作ったカラーとリード見てみたぁ~~い!
出来たら、是非アップしてね♡

なぁ~んていうコメントを頂ければ非常に有り難いわ。( ̄∇ ̄+) キラ~ン♪
(と、協力を強要するわたし。)

IMG_1842.jpg

ま、桜さん的にはカラーやリードなんかよりも

Tuk Tuk2

断然、コッチ(↑)でしょーケドね。

Tuk Tuk 3

消化器に先天性疾患のあるお嬢さんは、

これまで見たコトも食したコトもないオヤツに食いつきたいところですが、

パパに取り上げられ、

よこせよっ!このクソジジイッ!!!

と、言っています。( ̄∇ ̄)b

IMG_1860.jpg

クソジジイにはなりたくなかったんでしょうか。

代わりに違うオヤツをチラ見せするパパ。

すると、お嬢のキゲンもこの通り。

やっぱ、父は娘に弱いのね。(* ̄m ̄)プッ

ほな、

わたしもウチに帰ったら「おとん」に小遣いねだってみよう。そうしよう。
※「おとん」というのは、関西弁でお父さんを意味する尊敬語です。(っちゅーのはウソですケドね。)

そろそろおまえが働けよ!って?^_^;
 コチラもポチっとおねがいします

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 6

△top

BIGDOG 『初級教室』 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜日、パパも一緒にBIGDOGさんの『初級教室』に参加しました。

こちらのお教室は、2級~4級のワンズが対象です。

ちなみに桜さんは、

つい最近ようやく4級になったところですけれども。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

IMG_1480.jpg

パパは子供の頃、ハナマンドリコア(略してハナコ)と名付けられた

雑種のワンコと暮らしていたのですが、わたしは桜が初めて。

なので、これまでは主にワンコと暮らすのが初めてだというわたしが

プライベートレッスンや土曜日の深北教室に参加していましたが、

これからは、パパも一緒に日曜日の初級教室に参加することになりました。

IMG_1532.jpg

っちゅーのもね、誤飲が命取りになるお嬢が「拾い食いをしないかと目を光らせながら

トレーナーさんのハナシを聞いてトレーニングをする。」なんていう曲芸器用なマネが

不器用がウリの高倉健ことわたしにはできなかったからなんですの。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ちなみに、わたしのコトを高倉さんって呼ぶのはJ川先生だけですケドね!

IMG_1672.jpg

なんだかんだ言っても、やはりパパが一緒にいるというコトで

わたしもお嬢もリラックスしながらトレーニングができました。

桜さんは、居眠りするほどリラックスしまくってましたけれども。

そこまで気を抜けとは誰も言っていないのよ、お嬢ちゃん。(-゛-メ)

IMG_1676.jpg

居眠りするほどすっかり気を抜いてリラックスしていたお嬢さんですが、

本日もアレをしてもらいますよ。

っちゅーコトで、3級の試験内容の「フセマテ」と、

ペット王国2014でのトライアルに向けて「立ってマテ」もして頂きました。( ̄∇+ ̄)vキラーン

トライアルのウェイティングには、「オスワリマテ」もしくは「立ってマテ」のいずれかでしか出場できないらしく、

J川先生は、「立ってマテ」の方が難しい分ポイントが高いので、

どうやら桜さんには「立ってマテ」で出場させる!という博打を打つつもりらしい。Σ(-∀-ノ)ノ エッ、マジで?

IMG_1708.jpgIMG_1730.jpg


桜さんも頑張っているので、わたしも頑張りましたよ!

え?なに?

遊んでるだけやんけっ!って?

違いますよぉ~失礼だなぁ~。 (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

これは、ホット&クールダウンというテンションコントロールのトレーニングで、

ちゃんと先生にもグッド!ってホメられました。わたしが。( ̄∇ ̄ノノ"ブラボー

でね、

「え?いまの良かった?!」って、ヘラヘラ喜んでいたら、

たまにはホメとかな「褒めろ!褒めろ!」って、ママの要求吠えがウルサイからな~。

って、言われましたけれども。
(まったく一言多いのよ、ヒトミちゃん。)

IMG_1516.jpg

「立ってマテ」の途中で一度しれっとオスワリしたものの

やり直したら、そこからはちゃんと5分間「立ってマテ」ができたウチのお嬢さん。

ほな、今日はこれくらいにしといたろか。

と声をかけると、

そーゆー時だけ素直に従うお嬢デス。(;-ω-)a゙

ご訪問ありがとう!
 コチラもポチっとおねがいします

category: トレーニング

tb: 0   cm: 4

△top

ヘン顔七変化 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんわ。

コンデジのハイスピード連写機能をみつけて以来、

すっかりチョーシにのりまくっている『わたし』デス。

ほんでもって今日は、

ウマく撮れただろっ。( = ̄+∇ ̄=)v

っちゅー作品をご紹介したいと思います。

IMG_1318.jpg

スミマセン。

大口を叩いてしまいました。( ̄∇ ̄;)

IMG_1319.jpg

それでは改めまして、

シャッターを押し続けていたらたまたま撮れたダケという

わたしの腕もヘッタクレもない写真をご覧ください。

IMG_1323.jpg

『ひょうきん懺悔室』のブッチー武者ぢゃないよ。

え?なに?

ソレ、誰やねん?!って?Σ(-∀-;) あ、そ。

IMG_1331.jpg

アポロのパンチがキレイにはいった時のロッキーでもないよ。

さすがにコレは知ってるよね。( ̄ェ ̄;) よね。

IMG_1332.jpg

ネタやってる時の寛平ちゃんでもないよ。

あれ?例えが全部わかりづらいって?(;-ω-)ゞ

IMG_1338.jpg

以上デス。(-。-;)お付き合い頂きアリガトーゴザイマシタ。

ご訪問ありがとう!
 コチラもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

ちょっぴりツライらんらん散歩♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お天気がイイので、地面が暑くならないうちにお散歩に行ってきました。

最近、ポカポカ陽気で過ごしやすくなってきたのは有り難いのですが、

年中、黒いコートをまとっているお嬢にとっては

ちょいと厳しい季節になってきたのも事実デス。
(わたしの花粉症もハンパないしね。鼻水もハンパない。)

IMG_1454.jpg

ケッコーお日さまサンサンなので
(シャレぢゃないよ、念の為。)

これはきっとお嬢もツライはず。

と、思って見たら

IMG_1350.jpg

こげな顔をしとりました。w( ̄▽ ̄;)wエェッ!!笑ろとるがな!

IMG_1414.jpg

しかも、

ロングバージョンでお願いします。

と、言うので

今日もまた2時間タラタラ歩きました。( ̄ε ̄;|||・・・

IMG_1432.jpgIMG_1429.jpg


あーーーっ!!!

もぉ~虫つく!草つく!気ぃつけてぇーー!

と、言いたいところですが

犬相手にひとりでそんな大騒ぎをしていたら、

道ゆく人にイタイやつだと思われるので

「ウフフ、ウフフ」とキモチの悪い薄ら笑いを浮かべながら見ているわたし。
(それもイタイと思うけど、どぉなのよ。)

IMG_1460.jpg

そんなわたしの心配をよそに

終始ゴキゲンなウチのお嬢さん。

ですが、そろそろ帰らないとわたしのカラダも桜さんと

同じ色になっちゃうぢゃない。(_□_;)ヤバいぢゃない。

っちゅーワケで

帰りますよ、お嬢さん。

IMG_1390.jpg

すると、

サクちゃんはまだまだイケまっせ。

的な笑顔で答える。(-。-;)

トレーニングの時はすぐにリバースして

『サクちゃん、カラダ弱いねんアピール』をするクセに

こういう時はえらくゲンキやないか。(;-ω-)a゙まったくどーゆーコトやねん。

ご訪問ありがとう!
 コチラもポチっとおねがいします

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

ハーナが咲いた♪ハーナが咲いた♪ 

 

いつもありがとうございます!ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

最近、保育園で『立ってマテ』にチャレンジしているウチのお嬢さん。

この日は、『自然を愛でる校外学習』に連れて行ってもらったようです。

13977858210.jpeg

『立ってマテ』の時と明らかに表情が違いますね。

13977858830.jpeg

お勉強の時も、

これぐらいイキイキした顔を見せて頂きたい。

と、切に願うわたしです。(;-ω-)a゙

13977858520.jpeg

そんな自他共に認める勉強嫌いな桜さんですが、

いよいよあと二週間ほどしたら、

ペット王国2014での5種トライアルがやってきます。
(その告知は→コチラ

J川先生は、お嬢が出場するウェイティング競技に、

『立ってマテ』で出るか、あるいは『フセマテ』

もしくは『オスワリマテ』で出るか検討中の模様。

13977858380.jpeg

ほんでもって、肝心の桜さんはというと、

毎日、ノンキに頭にお花を咲かせています。(~。~;)

13977858680.jpeg

ま、今のうちにユックリしておきたまえ。( ̄∇ ̄)
(当日はビビりまくって借りてきたネコになる予定です。)

ご訪問ありがとう!
こちらもポチっとおねがいします

category: 保育園

tb: 0   cm: 3

△top

