 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

衝撃の事実! 

 


今日は皆さんに衝撃の事実!をお伝えしましょう。

実は、ウチのお嬢さん

ウンチ大好きオンナです。( ̄∇ ̄;)b少しでもショックをやわらげる為にピンクでかわいくしてみました。

※本日はウンチ話が続きますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

IMG_3814.jpg

そうです。

ご想像通り、自分の出したモノをうまそうにパクッと食うんですの。Ψ( ̄∇ ̄)Ψま、いわゆるリサイクル。

IMG_3826.jpg

なのでこのように(↑)ウンチングポーズが始まると、
※出す前から食べる気マンマン。C= (-。- ) ハァー

家族がお嬢の尻の後ろに並んでウンチの回収のスタンバイ。

たいていはお嬢がウンチのリサイクルを始める前に回収するので事なきを得るのですが、

例外がひとり・・・。

ええ。不器用をウリにしている高倉健ことわたしだけがお嬢のスピードに負ける。( ̄∇ ̄;)のよねぇ~。
(っちゅーワケでわたしは戦力外。)

IMG_3804.jpg

保育園では、先生に止められるのでリサイクルは不可能のようですが、

その代わり他のお友達のウンチをカラダにこすりつけるという荒業に出るようです。
(泥パックならぬウンチパック。) 

なので、洋服は必須。(T^T)

ですが、さすがにそこはプロ!

現在、保育園では先生に阻止されウンチのリサイクルもウンチパックもしていません。
※保育園では、先生が一声掛けるだけで止めます。やっぱ先生はスゴイ!

IMG_3789.jpg

J川先生に聞いたら、犬の食糞は珍しくはないとのことで

母犬が子犬の存在を隠すべく子犬の糞を食べることによりニオイの元を絶ち、

外敵から子犬を守るためにするごく自然な行為でもある、と教えてくださいました。

ですが、寄生虫がいた場合や誤飲したものがせっかくウンチとともに出てきた場合は

また体内に戻ってしまうので気をつけないといけません。

IMG_3786.jpg

っちゅーワケで、我が家ではウンチの回収をしております。

パピーの頃からさまざまな食糞防止活動をしてきましたが、

お嬢の場合、ウンチをする行為自体を悪いことだと勘違いしそうだったので

最終的に回収作業に至った次第です。

お嬢を家族に迎えてすぐに目の当たりにした本能ともいえるこの行為。

ワンコってカワイイ!だけでは済まされないことを早々にして学んだワケですが

桜はぬいぐるみぢゃないんだもの。

そーゆーこともひっくるめて、桜のすべてを愛しております。(*⌒∇⌒*)





ウンチ食わずにメシ食えよ!のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

お嬢のポリシー。 

 


保育園にお迎えにいったら、ヘンリーと仲良く待っていました。

ええ。

ヘンリーの横で皆さんに尻を向けているのが、

ウチのお嬢ちゃんです。(;-ω-)ゞすみませんねぇ。

14038772560.jpeg

皆さんのブログでよくお見かけするこのフレーズ。(↓)

『今日は、スマホで撮ったので画像が悪くてゴメンナサイ。』っちゅーお断り文。

わたしも、今日の画像はすべてスマホで撮ったので

皆さんにお断りしたいところですが・・・

スミマセン。デジカメで撮ったものと

なんら変わりありませんでしたね!( ̄▽ ̄;)
(ま、腕が腕…なんでね。)

14038772810.jpeg

っちゅーワケで、

デジカメを忘れたのでスマホを片手にクルマに乗り込みました。

14038773810.jpeg

お嬢ちゃんは、保育園の帰りにクルマの中でゴハンを召し上がるので

お盆とお弁当を持参してお迎えにあがります。(-ω-;)ええ。お嬢さまなんでね。

14038773950.jpeg

ほんでもって、胃袋が満たされると眠たくなるようですが

クルマの中では意地でも寝ません。

コレ(↑)、外の景色を眺めているように見えますがうつらうつらと居眠ってます。

が、白目をむきながら必死のパッチで睡魔と戦っています。

シートにはお嬢が寝そべるスペースは十分あるし、

わたしの膝の上にも十分過ぎる程のスペースがあるというのに
(ええ。かなり広々としたスペースですケド、それが何か?)

絶対に寝ないのであります。

14038773580.jpeg
※停車中です。

大アクビするくらいなら寝たらええやん。

と、言っても

14038773450.jpeg

いいえ。サクちゃんは寝ません!
と、キッパリ。<( ̄^ ̄)>

・・・って、

一体なんのポリシーやねん?!( ̄  ̄;)




そんなお嬢ちゃんにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 3

△top

GOLDEN CUPの効力 

 


桜さんは、

保育園から帰ってくるとまず寝ます。
(ごはんは帰りのクルマの中で食べます。待ちきれなくてね。ぷぷっ。)

IMG_1170.jpg

でもね、

必ずと言っていいほど寝ぐずりします。(-。-;)

だけど、わたしと違って寝起きはイイんです。

ただ、寝ぼすけですケドね。(-"-; そこはわたしと一緒。

IMG_1176.jpg

寝たいんだケド、眠れない。

なのでイライライライラして、ゴロスリしまくったり(↑)アチコチかじりまくったり。

IMG_1181.jpg

ほんでもって注意すると、すっとぼけます。(↑)

で、またゴロスリ、かじかじ・・・と、とにかくしつこい。o(-_-#"))

IMG_1172.jpg

そこで登場するのがコチラ(↑)GOLDEN CUP!!!

っちゅーか、ただのカンカン(缶)ですケドね。( ̄▽ ̄)b

中には、コインがじゃらじゃら入っています。

なので、通称『ガシャン』

IMG_1180.jpg

まず、実際に使う前に

サクちゃん、ガシャンするよっ!

と、言うと

たいていこのようにフリーズします。(↑)

IMG_1199.jpg

ところが、たまぁ~にそれでもしつこく悪さを続ける時があるので、

そーゆー場合はこのよーに(↑)

ガシャンだよっ!

と、目の前に近づけるとたいてい観念いたします。(¬w¬*)ウププ
(ガシャン+わたしの鬼の形相が間近に迫ってくるからね!)

今のところ、このガシャンの威力はかなり有効です。( ̄▽+ ̄*)


ビバ☆GOLDEN CUP!
ガシャンされる前に言うコトを聞きなさい!
  のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

ムヒの季節? 

 


お嬢ちゃん、お待たせ。

お迎えに来たよ。

IMG_3756.jpg

不思議なコトに、お迎えの時間がわかっているようです。

IMG_3667.jpg

サクちゃん、今日のブログに載せる写真がないわ。

と、わたしが言うと

ほな、オモロイのを撮りましょーよ。

と、J川先生。

IMG_3679.jpg

フツーに撮ったらええんちゃうの?

と、きっと思っているハズ。(↑)

IMG_3701.jpg

ほんでもって、次はというと・・・

夏っちゅーたら、やっぱりムヒやな。

っちゅーコトで、頭の上にムヒが乗る。w( ̄▽ ̄;)wだからフツーで…。

IMG_3718.jpg

桜、夏はムヒやで。動いたらアカン。
マテやで。マテ。

と、言われて素直に従うウチのお嬢さん。

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
しつけ教室では、まったく飼い主のコマンドには従わんクセにどないやねん。(-゛-メ)

IMG_3742.jpg

だって、ママ。
夏はムヒやでっ!
と、言っております。(↑)
(フツーでイイのにと、思ってた割にはしっかり洗脳されてますケドね!)

ちなみにパパは、かゆみとバイバイ派ですケドね。
(そーいえば、キンカンもあったわね。)

え?わたし?σ( ̄。 ̄)
どっちでもええわっ!(-。-;)



って言いつつも、ウチにはムヒとかゆみとバイバイがあるケドねっ!
そんな情報どうでもええわっ!っと思ったら、
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 8

△top

その後のお嬢さん 

 


先日リバースしてから、缶詰フードに変更したお嬢さん。

その後の食欲は・・・と、言いますと

メッサ食います。( ̄∇ ̄;)

IMG_1167.jpg

どぉ見ても、食欲をそそられそうにないこのフード(↑)

にもかかわらず、やたらと「お腹すいたっ!ごはんっ♪ごはんっ♪」と催促してきます。

貪り食うその様は、まるで犬!!!
(ま、犬なんですケドね!)

桜が犬らしくごはんを食べる姿を初めて見ました。(⌒▽⌒;)
(今まではまるで姫さまのような食いっぷりだったのでね。ぷぷっ。)

まぁ、それはそれで良かったんですが。

フードを変えたからなのか、はたまた偶然なのか、

最近、ミョーに頻尿なんです。
※わたしぢゃなくて桜の話です。念のため。( ̄▽ ̄)b

缶詰フードをあげる時に、少量の水でやわらかくするのですが

そのせいなのか、最近あまり水を飲みません。

なのに、シッシは15分、あるいは20分おきにしてみたり。

でも、一日中その間隔っちゅーワケでもなく2~3時間まったくしなかったりもします。

IMG_3568.jpg

心配性の新米おかんのわたし。

1週間ほどは様子を見たものの、やはり不安なのでレッツラ病院!
(今回の写真はないので、前回の写真です。)

朝したてのシッシを持って、病院で検査してもらいました。

念のため画像診断もしてくださいましたが、尿検査の結果も含めて異常なし。

その結果を聞いてホッとしたものの

ぢゃあ、なんでこんなに頻繁にシッシをするのだろう?

っちゅー謎は解明されず。・・・( ̄  ̄;) うーん

お嬢のちょっとしたことでも、すぐに病気と結びつけてしまい

病院に行かないと、ものごぉっつ不安になるわたしですが、

ここはぐっと不安な気持ちをこらえて様子を見ています。(-"-;A ...
(サクちゃんはダイジョーブ、ダイジョーブ、と言い聞かせながら。)

main_img02.jpg※IRIEさんのHPより画像をお借りしました。

とりあえず、ダイジョーブですっ!!!という獣医さんの言葉を信じて、

午後からは予約していたお嬢ちゃんのトリミングへ。

今回も、DogCloverさんではなくIRIEさんにお願いしました。

IMG_1169.jpg

DogCloverさんもそうですが、IRIEさんもトリミング・レポ(↑)をくださいます。

最近、食欲旺盛なだけあって、体重が4.0kgになっていました。(^▽^;)
(100g増量です。)

それよりなにより、レポには書いてなかったケド、

途中で何度もシッシをしなかったかしら?とやっぱりソコが気になる。(; ̄ー ̄)のよねぇ。
(そのクセ、トリマーさんに聞き忘れて帰ってくるわたし。←どないやねん。)

10426806_694727120562780_2033692854081397437_n.jpg

ほんでもって、コチラ(↑)がキレイキレイしてもらった直後の写真デス。
(IRIEさんのフェイスブックから拝借しました。)

今回も、前回同様パピーちゃん風カット。

バンダナがずれてしまってチョイとだらしないケド、

それでもやっぱりサクちゃんはカワイイわ♪





親ばか万歳!なイタイわたしに
   ポチっと「喝!」をヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問&ご協力ありがとうございます。

category: 病院・幽門狭窄

△top

第二のおかん。 

 


前回、お嬢のやる気スイッチの話を書いたら、

「10分間もあればイイ方だよ~」と、コメントを頂きましたが、
(ありがとうございます!)

いえいえ、皆さん。

決して、10分間に一つのコトに集中して何かをやっているワケではなく

J川先生が、「桜、お勉強するよ~!」と言ってお嬢のやる気スイッチを押すと

「ハ~イ、先生!サクちゃん頑張りま~す!」と、

モチベーション高くやる気を見せるのが10分間だけ。っちゅーコトです。┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、わたしが押しても全く反応がないので、

いつ何時、やる気スイッチを押されてもお嬢のモチベーションをアップさせられるように

わたしが頑張らんといかんのですケドね!

14034098930.jpeg

ほんでもって、朝の9時から夕方の6時まで保育園に行っているのも

「ケッコー長い時間なんですね!」と、コメントを頂き

あらためて考えてみると、「あら、ホント。ケッコー長い時間ね。」と、思った次第です。
(ええ。今更ながらに、ですケドね。)

もともとわたしが仕事に行っている間、保育園で預かって頂いているので

わたしの就業時間とほぼ同じ時間ですもんね。

確かに、長いっちゃ長い。

ほな、そんなに長い時間お嬢は何をして過ごしているのか?っちゅーと、

14034099090.jpeg

J川先生が担当されているフライボールのクラスや

他のワンコとその飼い主さんのプライベートレッスンに連れていってもらったり

14034099920.jpeg

勝ち目もないのに、他のお友達とJ川先生の奪い合いをしてみたり。
(スイカみたいな洋服を着ているのがウチの桜さんです。)

もちろん!ちゃんとパックウォークやお勉強もしていますよ!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

14034099220.jpeg

ほんでもって、合間にはしっかりお昼寝もさせてもらってエナジーチャージ。

14034102040.jpeg

エネルギーが満タンになったらドッグランに出て

研修に来られている専門学校生の皆さんに甘えたり、

14034103400.jpeg

大好きなJ川先生と遊んだりして過ごしているようです。

他の先生曰わく、お嬢はJ川先生にベッタリらしいので

きっとお嬢にとって先生は第二のおかん(母)なんでしょーね。
(第一のおかん(わたし)よりも第二のおかんの方がおかんらしいケドね。)

そんな第二のおかんコトJ川先生がスライドショーを作って下さいました。

先生の桜への愛情が溢れんばかりに詰まっています。(。TωT)アリガトウ。
どうぞご覧ください。※音楽が流れます。





感動して泣いちゃった。
そんな第一のおかんにしっかりしろよ!のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 4

△top

やる気のチラリズム 

 


昨日お越しくださった皆さま、更新していなくてゴメンナサイ。<(_ _)>

わたくし、かなり快方に向かってはいるものの

相変わらず咳&鼻づまりと格闘中。(故に寝不足。ε-(ーдー)ハァ)

昨日はホトホト疲れて全く何もやる気が起こらず一日中寝ておりました。r( ̄_ ̄;)スミマセン。

14032228980.jpeg

ま、わたしのことよりお嬢さんは・・・というと

昨日(木曜日)は保育園がお休みだったので

ダラダラ寝込むわたしの横で一緒にダラダラしておりましたが、

その前日の水曜日は、J川先生にやる気スイッチを押されて

先生曰く、

10分間はやる気を見せたらしい。


14032228390.jpeg

朝9時に保育園に行って、夕方6時にお迎えに行くまで一体何時間あるんでしょうね。
(と、自分では計算せずに丸投げ。)

その間にやる気を見せたのはたったの10分。C= (-。- ) ハァー

14032228550.jpeg

日曜日のしつけ教室の時と比べれば(その時のやる気の無さは→コチラ

まぁ、やる気を見せただけエライちゃーエライ。(;-_-) かも。

っちゅーか、

やる気スイッチを見つけられる先生を尊敬します。( ̄∇ ̄;)
(わたしなんてお嬢のやる気スイッチがドコにあるのか全くもって不明。)

14032228690.jpeg

とは言え、

たった10分間だなんて、さぞかし先生に怒られただろうよ。(¬w¬*)ウププ

と、思いきや、

意外にもこの日の保育園日誌には

「10分間もやる気を見せるなんて桜エライよっ!私なんて2分!

と、J川先生のコメントが。Σ(=∇=ノノ えっ?何?そのやる気のチラ見せ(笑)

14032228820.jpeg

まぁ、確かに普段から、

ヒトミちゃん(J川先生)は落ち着きがないけれども(笑)

それにしても2分の基準は低すぎやしないか?ヒトミちゃん。(-。-;)


それでは、チラリズム程度のやる気を見せたパックウォークをご覧ください。
※本日は、先生のデッカイ声のかわりに軽快な音楽が流れます。



似たもの同士の師弟関係。
ついでにわたしの『やる気スイッチ』もポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

△top

未来予想図 

 


いつもこのブログに遊びに来て下さる方はご存じだと思いますが、
(今日が初めての方は、ようこそお越しくださいました。)

ウチのお嬢さんは一人っ子ざんす。

でね、一人っ子だとなんだか淋しいかなぁ~と思ってね、

いつかはお嬢ちゃんの妹をお迎えしたいな。(@^▽^@)なーんて思っていたりなんかして。ふふふ。

14029821700.jpeg

実はね、前にも言った通りもう名前も決まっていたりなんかして。
(その時のお話は→コチラ

っちゅーコトで、

皆さん、心の準備はよろしいかしら?

14029820390.jpeg

ハイ。コチラ(↑)お嬢の妹(左)の桃ちゃんです。

14029820540.jpeg

っちゅーのは、妄想

お嬢の保育園のお友達、チェリーちゃんです。(^▽^;)

14029821240.jpeg

J川先生曰く、

このチェリーちゃんとウチのお嬢ちゃん、

パピーの頃からソックリだと思ってたんですって。
(名前も、桜とチェリーだし。)

なんだかね、性格がとってもよく似ているらしい。
(どちらも頑固で女王さまキャラなんだって~。)

実際は、チェリーちゃんは現在6歳だったかな?

お嬢よりもお姉ちゃんなのです。

14029820910.jpeg

ま、性格が似ているだけあって(人見知りの犬見知り)、

チェリーちゃんとお嬢はいつも、実にビミョーな距離を保っているのだとか。
(ふたりで絡むなんてコトは全くないそうです。ぷぷっ。)

実を言うと、

お嬢の妹はチェリーちゃんのような子がいいなぁ~♪とわたしが勝手に一人で思っているので

いつお迎えできるかはわかりませんが、

皆さん、それまでコチラの(↑)未来予想図をお楽しみください。





気に入らないゴハンは意地でもホントに食べませんっ!
そんなチェリー&桜に「おとなしく食えよっ!」のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 6

△top

釣り名人。 

 


話が前後してしまいますが、

6/14(土)に、みのおキューズモールのDOG DEPTさんに行ってきました。

IMG_3580.jpg

この日、バーバは伯母の家にホームステイ中で、パパは仕事。

ほんでもって、ヒマなのは、ジージとわたし。

っちゅーワケで、ジージに運転を頼んで
(え?なんで自分で運転しないのか?って?それは、スーパーウルトラ方向オンチだからですよ!ふん。)

お嬢を連れ、予約していたライフジャケットを受け取りに
(予約した時の話は→コチラ

キューズモールへレッツラGO♪

IMG_3578.jpg

この日は梅雨の中休みなのかピーカン照り!

暑くって、暑くって、

普段は外出ダイスキ♪なお嬢もあまりの暑さに早く帰りたそうだったので

サッサと店内で試着を済ませて帰ってきました。

IMG_1159.jpg

こちら(↑)が、予約していたライフジャケットのXS。

IMG_1154.jpg

首と胴体は、面ファスナーとストラップでサイズを調節できます。

お嬢の場合、

首周りはちょうど良かったのですが、胴回りが少しダボつくのでチョッピリ調節が必要。

IMG_1157.jpg

あのね、

こう見えてあたくし、釣り名人。

(↑)お嬢ちゃんはボーロで釣って、パシャッ。

IMG_1162.jpg

ほんでもって、ジージはコレ(↑)で釣る。

っちゅーコトで、これからも運転手ヨロシク。(¬w¬*)ウププ



今年のBIGDOGのBBQ&スイミング大会は晴れますよーに!
晴れますよーに!のポチっをどうぞ一緒にヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

そしてお嬢は「石」になる。 

 


今日は、お久しぶりのトレーニングの日。

他の子たちがアイコンタクトをする中で、

ひとり明後日の方向を向くお嬢ちゃん。

IMG_3590.jpg

本日も、、、

IMG_3587.jpg

残念ながら、

やる気ゼロパーセントです。

IMG_3605.jpg

消化器が弱いので、普段からトレーニングの時にめったにオヤツは使いませんが、

今日はオヤツまったくなし。
(こないだリバースしたとこで、まだお薬も飲んでるからね。)

その代わり、どーやら今日は、

パパが必死に褒めまくる!という作戦でいくらしい。

その作戦、効くのだろーか。と、甚だ疑問・・・ ( ̄- ̄;)ンー ですケドね。

IMG_3611.jpgIMG_3612.jpg


やる気はないけど、こーゆーの(↑)は好き。

IMG_3624.jpg

ほんでもって、脚側行進では

パパの手をまったくムシして

IMG_3633.jpg

ただのお散歩に変更。

IMG_3653.jpg

本日もお嬢ちゃん、

やりたい放題。

褒め殺し作戦でいくハズだったパパにも無言の抵抗を見せ、

IMG_3656.jpg

そして、最後に

お嬢は石になる。の巻。( ̄~ ̄;)


トレーニングの内容は、
J川先生がほとんど教えてくれているので
すでにマスターしているお嬢ちゃん。
問題は、お嬢のやる気スイッチを押すコトができない
パパとわたし。( ̄ー ̄;)ゞなんだよねぇ。



誰かお嬢のやる気スイッチをポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トレーニング

tb: 0   cm: 4

△top

