 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モチベーションの上げ方♪ 

 


皆さま、こんばんわ。

今日こそ、ゆっくりとパソコンの前にすわって更新を・・・と思っていたのですが

わたしのカラータイマーがすでにエネルギー切れを告げております。(w_-; ウゥ・・
(ウルトラマンのように3分ももたないわ。)

特に最近、取られたくない用件で時間を取られているわたし。

っちゅーのもね、

誰にでも、これだけはしてほしくない!というイヤなことが

一つはあると思うのですが、(え?一つどころぢゃないって?あら、大変。ぷぷっ。)

わたしの場合は、「良かれと思ってやってあげたのに。というおせっかい」が、キライ。

そして、この親切の押し売りのせいで時間がナイのであります。(-。-;)

そのせいでモチベーションも低下中。ε- ( ̄、 ̄A)

14067304480.jpeg

そんなわたしとは対極にいるウチのお嬢ちゃん。

トレーニングの時に、ご褒美としておやつはもらえないけれど
(桜は体質的に、固形物を消化できないのです。)

そのかわり、こーーんな(↓)素敵なご褒美をもらっているらしい。( ̄m ̄* )

14067304220.jpeg

ちゃんとトレーニングができたら、J川先生にホメてもらえるという

ほめほめタイム♪

14067304360.jpeg

トレーニングを頑張る。→J川先生のほめほめタイム♪

どうやらコレ(↑)が、お嬢のモチベーションを高めているみたい。

いいなぁ。

先生、ついでにわたしのモチベーションも
あげてください。(TwT。)





皆さんの一ポチでわたしのモチベーションもアップします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 8

△top

自慢の先生、自慢のおかん。 

 


最近、めちゃくちゃ忙しい。

今日なんて、お昼ごはんも食べられなかった・・・(TOT)(TOT)←唯一の楽しみなのに(T T)
(と、いきなりさりげなく言い訳から入ってみるわたし。)

そんな言い訳タラタラなわたしがブログの更新が滞る言い訳だけで済むワケがなく、
(ま、当然っちゃー当然ね。)

桜の場合は、オヤツを使うことができないからトレーニングがうまくいかない。

と、J川先生に言い訳したりもしているわけです。(^▽^;)
(口を開けば言い訳。ぷぷっ。)

J川先生には、

ご褒美=オヤツ
ではありませんよ!


って、何度も言われているのですが・・・

14065407760.jpeg

サクちゃん、上手にできたねーーーーっ!!!と、ホメまくってみても

オモチャで機嫌をとってみても、

サクちゃん、素。ちっ。(-。-;) ちっとは喜べよ。

・・・な、ハズだったのに、、、

14065407990.jpeg14065408440.jpeg


ハイ、コレ(↑)ご褒美のオヤツがわりにJ川先生にオモチャを投げてもらってるところ~。

14065408660.jpeg

えらい大喜びやな、お嬢ちゃん。 (ーー;)

14065408170.jpeg

(↑)シッポが・・・!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

まるでマンガやないか。( ̄‥ ̄;)



J川先生は、オレの自慢のおかんやねん。
RAKUのおかんスゴイな!のポチをよろしくどーぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとうを届けたくて。 

 


実はまだ出先なので、今日は帰ってから

ブログの更新ができそうにないのであります。(;´-∀-`)ゞ

それにまだ・・・

皆さんのところにご訪問もできてないし。(T T)



だけど、前記事にコメントをくださった皆さんに

どうしても早く

ありがとう!

の気持ちを届けたくて今、書いています。



大変だったね。気持ちわかるよ。
今年のお誕生日はゲンキに迎えるんだよ!

って、いう皆さんの言葉に涙がぽろぽろ。

昨年は、まだブログも始めていなくて、ワンコブログの存在もあまり知らなくて

桜を抱え、不安で心細くて怖くて、毎日、毎日、泣いて暮らしていて。
(桜の寝顔を見ると泣けて泣けてしかたありませんでした。)

実は、今でもその時のことを詳しく書けずにいます。

こうして活字にしてしまったら、また、あの日に戻りそうな気がして。

桜を失ってしまうんぢゃないか、と怖くて。

わたし自身、昨年のあの気持ちをまだ整理できていないのです。



だから曖昧にしか書けていない前記事に

それでも温かいコメントをくださった皆さんに

心の底からありがとう!

そして、このブログを読んで同じように心を寄せてくださった皆さんに

ありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです!



桜からもありがとう!
これからもお嬢にポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 7

△top

去年の夏、今年の夏。 

 


本日は、トリミングデーでした。

わたしの。(爆)

14063798970.jpeg
※本日も、IRIEさんのフェイスブックからお借りしました。

ま、わたしのトリミング後の画像なんて、誰もキョーミがないと思うので
(え?あるの?なら、公開するケド。ぷぷっ。)

桜さんのトリミング後の画像をどーぞ。(↑)

先週の土曜日がお嬢のトリミングデーだったんですけどね。

ええ。

なんで、わざわざ川遊びに行く前日にするんだよっ!

って、パパにはさんざん言われましたよ。 チッ (ーー;)

14063801020.jpeg

だって、

ウチのお嬢ちゃんは、いつポンポンの具合が悪くなるかわからないから

チョーシのいい時に、できるコトはなんでも済ませておきたかったんだもん。(-。-;)

14063800800.jpeg

っちゅーのもね、

昨年の今頃は、3か月に渡って原因不明の下痢に苦しんだお嬢ちゃん。

下痢が始まって2か月後にようやく原因が判明するまでの間、

お薬もまったく効きませんでした。

なんども血便を出して・・・というよりも「血」そのものを出して、

夜中に南京都の救急病院にかつぎこんだ時はわたしの気が狂いそうでした。(T_T)

14063800630.jpeg

検査をしても、なかなか原因がわからなくて

一時は重篤な病気も覚悟するようにと獣医さんに言われ、

毎晩、桜の寝顔を見るたびに

桜を失うかもしれない恐怖と深い悲しみに涙が止まりませんでした。

ちょうど1歳の誕生日を間近に迎えた夏のことでした。

14063849120.jpeg

そんなお嬢も、来月には2歳のお誕生日を迎えます。

消化器に問題のあるお嬢は、固形物を食べられないので、

お誕生日ケーキは用意してあげられませんが

その分、今年の夏はお嬢とともに全力で楽しみたいと思います。\(*T▽T*)/



今年の夏を満喫中~♪
そんなお嬢にポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

鏡の国のサクラ 

 


J川先生が写真を送ってきて下さいました。(↓)

あれ?

サクちゃんがふたりいる?

14063081680.jpeg

サクちゃんはどっちだ?

14063082630.jpeg

まるで鏡の前にいるみたいに、サクちゃんがふたり。

鏡の国のサクラやな。(≧∀≦)カワイ♪

14063082320.jpeg

自分に似た人は、世の中に3人いる。

って、言うけれどワンコもそうなのかしら?
(ちなみに、わたしのソックリさんが1人いるらしい。)

14063083000.jpeg

それではタネ明かし。(↑)

「鏡の国のサクラ」ではなくて、先生がせっせとスタンバイ中( `^ω^)=3

14063083170.jpeg

先生、ブログのネタづくりをありがとう!(≧∀≦)

おかげであたくし、仕事に打ち込めます(笑)

それから、

桜のクリソツさんのViviちゃんも協力ありがとね!( ´艸`)



皆さん、良い週末を♪
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

ドナドナ♪ 

 


さて、昨日の続きです。

浅瀬で遊んでいた桜さんですが、

いよいよ、ちぃ〜とばかし深い所に移動して

レッツ・ちゃぽん♪

IMG_4175.jpg

パパに連れられ深みへと進むお嬢の後ろ姿に

心なしか哀愁が漂っているような。(-∀-`;)

ほんでもって、

それを見たヘンリーママが、お嬢がパパに連れて行かれる度に

ドナドナを歌いながら見送ってくれていたおかげで

翌日のわたしの頭の中は

ドナドナド〜ナド〜ナ〜♪がヘビロテ。(-""-;)だったわよ、ママ。

IMG_4137.jpg

実は、この日の天気予報は限りなく雨。

それをみて、ヤッパリな、(-。-;)と。

っちゅーのもね、

ウチのパパは最強の雨男なんですの。
(これまでに予定を狂わされたコトは数しれず。)

って、そんな話をしていたら

ヘンリーのママが

あたしもやで。と、

嬉しそうにまさかのカミングアウト。Σ(-∀-ノ)ノえっ!

どーりで、BIGDOGのイベントはいっつも雨降るハズやわ。(ー'`ー;)
(ちなみにJ川先生も雨女です。)

IMG_4185.jpg

ところがどーして、

この日はふたりともチョーシが悪かったんでしょうか。(。-∀-) ニヤ

イイ具合に曇っていてなかなか過ごしやすいし

時折、お日さまがイイ感じに出てきてくれるので

びしょ濡れのお嬢たちのカラダもすぐ乾きました。

IMG_4139.jpg

でもヤッパリ太陽の露出が少ないだけあって、

川の水も思いのほか冷たかったりします。

なので、しゃぶしゃぶ肉のようにサッとお嬢を水にくぐらせたら

即、引き上げ。(´∀`;)
(一応、犬カキをしていたサクちゃん。ぷぷっ。)

IMG_4167.jpg

普段のお散歩中、噴水を見つけると嬉々として

水浴びをしたがるお嬢ちゃんですが、

初めての川は少し様子が違ったのか

すぐにわたしの元へと避難してきます。

IMG_4195.jpg

前日、帰りが遅かったパパは…っちゅーと、

朝早くからの運転が堪えたのか爆睡。

えっ!ちょっとぉ~

こんなところで睡眠時無呼吸症候群なんて披露せんといてや。(;-ω-)ゞ
(パパの無呼吸の話は→コチラ)

と、思っていたら、

パパの無呼吸はサクちゃんが見ときます!
だから、ドナドナは行けません!

と、キッパリ。(`・ω・´)b;

ったく、このアカンタレめ!~(-゛-;)~





ドナドナはキラ〜イ!
そんなお嬢にポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

初めての川遊び♪ 

 


7月20日(日)、

桜さんの保育園のお友達のヘンリーと、ヘンリーのお友達のカノンちゃんと

光滝寺キャンプ場に川遊びに行ってきました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

14059383060.jpeg
※カノンちゃんのネーネちゃんが作ってくれました!ありがとう!

朝8時前に到着して、早速ヘンリーとおソロのライフジャケットに着替えます。

今年の夏は、お嬢に川遊びをさせてやりたくて

メッサ早くから用意していたライフジャケットがようやく日の目を浴びました。(↓)
(ライフジャケットを用意した時の話は→コチラ

IMG_3970.jpg

ドッグラスが似合う男、ヘンリー(↑)

IMG_3978.jpg

チョーシに乗って借りてみた。

うーーん。

似合わん・・・。( ̄∇ ̄;)

IMG_3989.jpg

ならば、コレ(↑)はどうかしら。

ライフジャケットが迷彩柄なだけに、まるで特攻隊やな。(-。-;)

IMG_4081.jpgIMG_4028.jpg


(↑)パワースポットのようで気持ちイイ♪

ココ光滝寺キャンプ場は、リトルキッズでも安心して遊べるくらい浅瀬の川で

流れも緩やかだからと、ヘンリーのママが誘ってくれたんです。
(ママ、ありがとう!)

IMG_4091.jpg

サクちゃん、生まれて初めての川遊び。(*^▽^*)

その様子は、また明日。



ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

近頃の習慣 

 


最近、夢職(=無職)を卒業して、

街へ出稼ぎに行くようになってからできた習慣があります。

それは、朝・夕の通勤時に皆さまのところへお伺いしたり、

コメントを書かせて頂いたり、

自分のブログの記事を書いてアップしたりするコトであります。( ̄0 ̄)b

14060271040.jpeg

で、そもそもこれが間違いの元でしたの。

っちゅーのもね、

電車やバスって何の前触れもなくいきなり揺れたりするんですよねぇ。(-。-;)

ほんでもって、

そういう時に限って、コメントを書いていたりなんかする。(^▽^;)

でね、「ったく、揺れんなやっ!」と、思った瞬間、

指が勝手に

「投稿する」ボタンを押していたり
なんかして非常に焦る。


っちゅーワケですよ。(;-ω-)a゙

14060270030.jpeg

そうやって、「あぁ~ヤバかったぁ!」って、ヒヤヒヤしながら

コメントを書かせて頂いているワケなんですが
(落ち着いて書けよっ!て?だよねぇ~。)

今のところ、未完成の状態でコメントを投稿してしまう、

っちゅーような事故は起きておりません。d( ̄  ̄)
(今後は知らないよ。ぷぷっ。)

14060270250.jpeg

なので、皆さまのところに中途半端なコメントが届いた時は、

あら、電車が揺れたのね。
お気の毒に。


と、温かい目で見守っていただければ非常にありがたく存じます。(-∀-`;)
(え?ダメ?)

14060272?300.jpeg

そんなチョーシで先ほど、仕事帰りのバスの中で新しく記事を書いていたハズが

ガタンと揺れた拍子に、わたしの指がこれまた勝手に今度は、

昨日の記事を削除いたしておりました。((((_ _|||))))ドヨーン



さぁ、これから頑張って昨日の記事を復元するとしよう。
そんな私にガンバレヨ!の応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

まさかの展開! 

 


あたくし、7/7から街に出稼ぎに行っています。

たまたまTwitterにアップした写真があったので

ブログにも載せてみたケド、

ね、街でしょ?(↓)

14057574110.jpeg

会社の最寄り駅から会社まではほぼ直線距離なので

スーパーウルトラ方向オンチを売りにしている

さすがのわたしも迷うことなく通勤できています。

ま、最初の1週間は何故か駅を通過してしまい

もと来た道を引き返すコト、毎日・・・(´-ε-`;)

なかなかスマートに帰れませんでしたケドね。(-∀-`;)

IMG_3933.jpg

そんなわたしも2週目に突入したころには

問題なく帰れるようになったんで

すっかり油断をしていたら先日、

社用外出するように言われました。Σ(-∀-ノ)ノ

IMG_3937.jpg

すかさず、「救いようのない方向オンチですよ。」と

カミングアウトしてみましたが、

「そんなに遠くないし、ややこしくないからダイジョーブですよ!」って、

笑顔で返されました。

IMG_3940.jpg

ええ。

そのややこしくない所で迷子になる人のコトを

方向オンチって言うんですケドね。(;-ω-)ゞ

IMG_3944.jpg

会社の人は地図も用意してくれて、

どこで信号を渡るとか、駅のどの出口に出ればイイだとか、

それはそれは親切に、小学生でも迷わず行けるだろーっちゅーくらいに

詳しく説明してくれたので、

このわたしでも迷わず行くことができました。

IMG_3947.jpg

用事も済ませ、

無事に会社の最寄り駅に着いて、
(わたしが通勤で利用している駅とは別の路線の駅です。)

楽勝やったな。さ、帰ろ。

と、思ったら

そこから会社までの道で迷子になるという

まさかの展開でしたケドね。(⌒▽⌒;) オッドロキー 




1度通った道だからって、覚えられると思うなよ!
そんな私にポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

中途半端な結末。 

 


ハイ、

今日の写真~!(↓)

14057082480.jpeg

J川先生が送ってきてくれました。
(先生、いつもありがとう!)

今回の写真はね、

先生曰わく、コレ(↓)にヒントを得たそうです。

1405115106959a.jpg

え?Σ(-∀-ノ)ノ

よりにもよって、コレ~~?!

14057082920.jpeg

ほんでもって、そんなパパの検査結果は?っちゅーと、
(パパの検査の話は→コチラ

タイソーな機械で測定した結果、

1時間に約15回息が止まっていて、最長無呼吸時間は52秒。

で、ソコから下されたお医者さんの診断は、

無呼吸症候群の中レベルだそうです。(━_━)ゝウーン
(なんやねん。その中途半端な中レベルって。)

14057082770.jpeg

今後は、

睡眠時に無呼吸になったら酸素を送り込む機械を装着するか、
まずはマウスピースをつけて様子をみるか、
どちらでも構いませんよ。

と、お医者さんに言われて迷わず

カンタンで安い方を選ぶパパ。( ̄∀ ̄)v

14057082610.jpeg

高レベルなら心配だし、低レベルならちょっと安心。

っちゅーところやけど、

「中レベルだって~!」と、報告を受けたわたしは

で、結局・・・

心配したらええの?
心配せんでもええの?
どっちやねん?!
( ̄- ̄;)ビミョー


本日もご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援ヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

