 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

動画@BIGDOG保育園 

 


皆さん、こんにちは。

本日もご訪問ありがとうございます。(*'▽'*)

実は、何日か前にパソコンが壊れてしまい、デジカメで撮り溜めした画像を取り出せず困っております。

スマホとタブレットでの対応にも限界があり(電池の減り方がハンパない。)

本日、ついに重い腰をあげてパソコンを買いに行ってきます。

っちゅーワケで、

今日は保育園でのお嬢ちゃんの様子を動画でご紹介してどろんです。(^▽^;)







それでは、これにてどろん。

皆さん、良い週末を♪






ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

大きな勘違い。 

 


お昼休みに癒されてね♡

と、ついさっきJ川先生が送ってきて下さいました。(↓)

桜は、ちゃんとお勉強してますよ!って。(*'▽'*)

14092824440.jpeg

・・・・・・・・( ̄- ̄;)

14092824570.jpeg

・・・・・・・・( ̄- ̄;)

14092824720.jpeg

・・・・・・・・( ̄- ̄;)

14092824860.jpeg

サクちゃん、

ウチ、
そのお気の毒なビンボーやねんケドな。
(;´-∀-`)ゞ残念ながら。

っちゅーワケで、

ほな、昼からもおかーちゃん頑張って稼ぐわ。( ̄∇ ̄;)ビンボーひまナシやからな。



ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: --   cm: --

△top

親ばかバンザイ! 

 


今日の服も可愛かったで〜す!

と、いうJ川先生のコメントと共に送られてきた写真。(↓)



先生、フツーでええよ。・・・( ̄  ̄;)

さて、そんなJ川先生ですが

いつもこのブログを読んでくださっています。

で、たまに

桜の変なコトばっかり書かんと
エライところもちゃんと書いてよぉ〜〜っ!
桜がんばってんのにぃーーーっ!

と、クレームが入るのですが・・・

頑張ってる写真よりも(↑)コッチ系の写真の方が多いことないかね?( ̄∀ ̄;)



この日の写真も、

他のワンちゃんの飼い主さんのぬいぐるみを虎視眈々と狙ってみたり、



早くよこせよっ!

と、無言の圧力をかけてみたり、



ちっ。

ちょっと遠いやんけ。

もっと近くにほれや。(←ほれ=投げろ。)

と、ココロの中で悪態をついてみたり、
(たぶんね。)



ほな、しゃあ〜ないなぁ〜。

遊んだろか。

・・・・・・みたいな?(-∀-`;)ゞ



ところが、唯一(←え?)スゴイなあ〜と思うのは

言葉を覚えるのが早いんです!(*・ωー)v

「シッシ行って来るね〜。」とか、「ゴハン作るから待ってね〜。」

って言うと、フセして待つし、

「お仕事行ってくるから、お利口してね!」

って言うと、後追いせずに黙って見送ってくれます。

「テレビつけてあげるね〜。」

って言うと、テレビの方を向いてオスワリするし、

「抱っこしよっか?」って言うと、前足あげてチンチンします。

他にもイロイロあるんですが、これぜーーんぶ教えたワケでもなく

いつの頃からか、わたしたちが話しかけると小首を傾げ

自主的にそういった行動をとるようになりました。

・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

アレ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひょっとしてみんなもそうなの?

唯一、自慢できるトコロだったんだけど。(⌒▽⌒;)




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

フツーの基準。 

 


夏休みにcafe+dog kurumiさんに行った時に
(その時の記事は→コチラ)

手持ちのスカートに合うキャミをお願いしていました。

出来上がりの連絡を受けイソイソと受け取りに行き、

早速、保育園に着せていきました♪



見かけによらず(←あ、言うてもた。)カワイイお洋服が好きなJ川先生。

『雑貨店めぐり』という意外な(←あ、口が滑った。)趣味もお持ちです。

で、そんなJ川先生がわたしの期待通り、

出来たてのキャミを着た桜の写真を撮って下さいました。



桜のブラック&クリームの色目になじむようにと

オフホワイトの柔らかい色目で作って頂いたのですが、

うん!正解!

似合ってるよ、サクちゃん。

・・・・・と、ココで

1枚目の写真からうっすら気づいていたモノが

しっかり視界に入ってきました。

背中になんかついてる。( ̄▽ ̄;)よね?



気のせいちゃうし。

やっぱりついてるやん?(;-ω-)a゙



・・・・・・・。( ̄- ̄;)



先生、フツーに撮ってよ。by さくら

桜よ、

ヒトミちゃん(=J川先生)に、フツーはナイ。(´-ε-`;)




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

J川先生の保育園レポ♪ 

 


昨日の保育園での様子をJ川先生が届けて下さいました。(↓)

相変わらず、ドッグランではユニーク(個性的)な遊びに興じているようです。
(過去記事は→コチラ)



つまり、

ドッグランでランせず

ベンチ相手に地味ぃ〜〜〜に遊ぶ。(T∀T;)く、暗い。



今回は、

先生のコメント入りでした。

おかげで今日のブログの更新は楽ちん♪( ̄▽+ ̄*)先生!あざーーすっ!



4コマ漫画に仕上げても下さいました。

普段の私の記事より丁寧でクオリティーが高い。そしてオモシロイ。( ̄∀ ̄;)よね。



ご訪問ありがとうございます。
実物よりも可愛いお嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: --   cm: --

△top

鈴ちゃん♪ 

 


ウチのお嬢ちゃんの幼なじみといえば、

JRTのヘンリーがお馴染みですが、実はもう1ワン素敵なお友達がいます。

ハイ、こちら鈴ちゃんです。(↓左)



鈴ちゃんファミリーとは、

パピークラスの初回講習(飼い主のみ参加の座学。)に

参加した際に初めてお会いしました。

そしてその時に、

鈴ちゃんと桜は同じ犬種で
かかりつけの動物病院も一緒で
行きつけのトリミングサロンも一緒で
お誕生日も10日違い(桜→8/11、鈴ちゃん→8/21)

と、いうコトがわかり一気に距離が縮まりました。
(たぶん、縮まったハズ。ぷぷっ。)



ほんでもって、

鈴ちゃんは週5日、桜は週4日保育園に通っているので

鈴ちゃんと桜はほぼ毎日一緒にいます。



ただ、鈴ちゃんはO橋先生、桜はJ川先生のクラスなので、
(ヘンリーもJ川組です。)

鈴ちゃんと桜が一緒にお勉強している姿を見るのは

珍しいのであります。( ̄∀ ̄)b



同じパピークラスからスタートしたものの、

鈴ちゃんにはアッちゅー間に置いていかれ(笑)

しつけトレーニングで一緒になるコトもなくなった現在、

私も久しぶりに鈴ちゃんを見ましたが

大きなったなぁ〜(TOT)

と、親戚のオバちゃんのように感動。



これが、パピークラスで地球と戦っていた鈴ちゃん

とは思えない程の成長ぶりです。
(地球と戦う=地面を掘る、っちゅーコトね!)

一方、

著しい成長を見せるコトもなく

スクスクのんびり育ったウチのお嬢ちゃん。(↓右)



ちょっと、桜。

その顔はヤメなさい。(-゛-メ)


本日もご訪問ありがとうございます。
鈴ちゃん&お嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: --   cm: --

△top

ヨシダ・チェアー♡ 

 


昨日の桜さん。

お気に入りのイスの上で、まったり寛いでいたらしい。(↓)

その名も、ヨシダ・チェアー♡

桜の大好きなヨシダ先生の膝の上です。(^▽^;)



人間さまには、

空気イスという名の過酷なバーチャル・チェアー

が、ありますが

誰の膝の上でも寛げるお犬さま(=桜)にとっては

基本、どのイスも素晴らしい。

強いて言うなら、

ホンモノのイスが一番座り心地が悪いのかも。(-∀-`;)



更に強いてホンネを言うなら、

保育園のお友達、リナちゃんと仲良く半座分けではなく

ヨシダ・チェアーを独り占めしたいハズ。(*´艸`*)


さて、本日は・・・

10時からお嬢ちゃんのトリミング。
13時からは、わたしのトリミング。
18時半〜21時まで自治会の集会に出席予定。

休みの日ぐらいユックリしたい・・・。

今のわたしのささやかな願いです。_| ̄|○ハァ…

それでは皆さん、良い週末を!


ご訪問ありがとうございます。
実物よりも可愛いお嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

告白。 

 


正直言って、

私は決して、家庭的なオンナではない。と、自覚しています。

そして残念ながら、夫も同じ認識らしい。(;-ω-)a゙

家事は得意でないけれど、キライではない。

ま、そんなところ。(←どんなトコロだよ!って?ぷぷっ。)

そして、仕事の忙しさはさほど苦ではないが

家事に追われるのは非常に苦なのであります。

そんなわたしが、自分のキャパも考えずに

Twitterやらブログやらにまで手を広げてしまったもんだからウチの中はグダグダ。

特に最近は、家に帰ると気が滅入るくらいの散らかり具合なのであります。

14084201660.jpeg

だけど、桜の記録は日々綴りたい。

桜がいつ何をしたのか、どんな風に喜んだのか、

どんな表情を見せてくれたのかを、いついつまでも残したい。

そう思ってパソコンを出すと、

遊ばへんの?

と、桜が切なそうにわたしを見上げてくるのです。

14084201850.jpeg

日中は、保育園でJ川先生にいっぱい甘えて、

一緒に遊んでもらって、恐らくわたしのコトなんぞは

すこーーーーんと忘れているハズ。

それでもウチに帰ってきたら、

わたしたちに遊んでもらおう!と、楽しみに待っています。

実は、少し前から毎晩、

桜は自分のカラダの一部分を狂ったように舐めるようになりました。

最初はカユイのかな?と思い、病院に連れて行ったりもしたのですが異常なし。

ひょっとして?と思い、

Twitterやブログに割く時間を「家を出てから帰るまで。」と決めて

ウチに帰ってからは桜と過ごす時間を増やすようにしたら

少し落ち着いてきたようです。

14086773640.jpeg

時間を有効活用される方もいらっしゃいますが、
(非常に羨ましい。)

いかんせん不器用をウリにしている高倉健=わたしですので

暫くは7時までオンナでTwitter&ブログ活動をしていきたいと思います。
※仕事中はできないので、正味『通勤時間&お昼休み』オンリーですケドね。(^o^;




ご訪問ありがとうございます。
実物よりも可愛いお嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

言い訳三昧。 

 


忙しい。

頭にクソがつくほど忙しい。

14084200890.jpeg

仕事もあるし、

やりたいコト、やりたないケドやらなアカンことも山ほどあるのに、

時間の確保もままならない。

相変わらず忘れ物は多いし、今朝なんて駅に着いて初めて

洋服を裏表で着ているコトに気づいてトイレへ直行!

ただでさえ時間がないのに、こういうムダな動きが多い。

なんだか・・・

とても・・・イライラする。

なので、「あれはもう出来たのか?」などと聞かれれば、

クソ忙しいという言い訳がツラツラとこの口から出てくるのです。

14084200690.jpeg

そしてウチのお嬢ちゃんは、

連休前に引き続きJ川先生とコツコツ持来の練習をしています。
(持来の練習のハナシは→コチラ。)

「咥えて。」で、ダンベルを咥えるようになり、

最近では、ダンベルを咥えたまま持って来るようにもなったらしい。

14084200510.jpeg

「放して。」と、言われるまで口から出してはいけないのに、

持って来る途中で二度ほど落とし先生に叱られたんだとか。

でもそれ以来、一度も落としていないそうです。

わたしみたいに、

ちょっとアゴが外れそうやってん。

とか、タラタラ言い訳するコトもなく

無言で言われた通りにするなんて・・・エライ!

わたしも桜を見習うよ。

14084200330.jpeg

「忙しい」という字は、心を亡くすと書きますが、

お嬢の頑張る姿と笑顔がある限り

わたしがココロを亡くす事はありません。

ま、その代わり、

他のモノはよく無くしますケドね。(;´-∀-`)ゞ自慢じゃないケド。



ご訪問ありがとうございます。
実物よりも可愛いお嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 4

△top

ココロは快晴! 

 


14085047620.jpeg

いい天気でした。

(↑)と、昨夜J川先生から報告がありました。( ̄。 ̄;)…で?

14085047780.jpeg

(↑)お嬢ちゃんも、夏場はエアコンの効いた保育園のドッグランや体育館で

快適に過ごしているようです。(-ω-;)よろしいなぁ~。

ところで、先日買ったチェックのチュニックワンピ。
(その時のハナシは→コチラ

いつもよりワンサイズアップのMサイズにしたので

サイズ感を見たかったのですが、

走っても問題ありませんでした。

と、ブログを読んだJ川先生がご報告くださいました。
(ありがとうございます!)

14085049320.jpeg

で、更に・・・

おねだりしても問題ありません。(↑)とも。

うん。

だからそこは、ハナから何の問題もないよね。(`-д-;)ゞ?もちろん。服のサイズと関係ないし。

14085048220.jpeg

そして、

(↑)昨日のお嬢ちゃんのココロも快晴だったようです。

うん。

それは何より。



ご訪問ありがとうございます。
実物よりも可愛いお嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 2

△top

