 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

好待遇。 

 


昨日で、仮住まい生活も丸1週間。

慌てて引っ越したっちゅーのと、

もともとの性格(←大雑把)から、「とりあえず」詰め込んだ荷物。

毎朝、会社に着て行く服を探すのが大変です。(-_-;)

そんな昨日、

ちょーどわたしが帰宅した頃に

「今朝10時40分頃、桜がリバースしました。」

と、J川先生からお電話を頂きました。

仕事中にわたしに知らせたら、気になって仕事に集中できないだろーと、

先生がずっと桜の様子をみていて下さいました。

そして、

わたしが帰宅する頃を見計らって連絡を下さったのですが、

こういった先生のキモチが嬉しいですよね。(*´∀`*)



で、お嬢ちゃんは・・・というと、

リバースした後は特に変化なく、
カサカサっていう音にも反応していたので、食欲はあると思います。
(↑恐らく、食べ物の包みのカサカサいう音に反応。)

と、J川先生に言われましたが

ハイ、先生。
せーかーい。

ウチに帰ってからモリモリ食べていました。(~O~;)



引っ越し「後」よりもむしろ、その「前」の方がピリピリしていたウチのお嬢ちゃん。

引っ越し後は思いのほか早く新しい生活に馴染んでくれたので、

経験則から「そろそろリバースするのでは?」と思っていたのですが

ぐっすり熟睡できていないコトも気になっていたので先生に相談したところ、

お昼寝は保育園でしっかりしてますけどね。

とのコト。(-∀-`;)あら。そーなの。



確かに。

しかも、なかなかの好待遇(↑)やないか。( ̄ー ̄;)




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

ウルトラ・ポジティブ! 

 


頭にまーるいハゲができた。

手にいっぱいブツブツができてやたらとカユイし

ハッキリ言って、見た目もキモイ。( ̄∀ ̄;)

口内炎が歯に当たってイタくてうまくしゃべれない。

何を喋っても、レロレロ言ってるよーにしか聞こえない。(笑)

忙しさと疲労のピークを迎えたのか、

ただいまアタクシ、絶不調。_| ̄|○ …ハァ…

だけど、

ピークに達した後は下っていくだけだろーから

もう少しの辛抱、辛抱。

なーんて、

わたしも、なかなかのウルトラ・ポジティブやな。( *`艸´)



さて、ウチのお嬢ちゃんはと言うと

毎日、ゲンキに保育園に行っています。

この日は、Y田先生のお昼ごはんにJ川先生とロックオン。

そして、なぜか先生とシンクロ。( *´艸`)



ママの分も、寝ています。

と、J川先生のコメントとともに送られてきた写真。(↑)

お嬢ちゃん、

ママは自分のことは自分でできるのでご心配なく。
(-ω-;)ったく、何時間寝とんねん。ウラヤマシイやないか。





ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

ビバ☆文明の利器! 

 


仮住まい生活5日目。

ようやくインターネットが開通しましたー!

これまで当たり前のように使っていたけれど、使えなくなって改めて感じる喜び。

ビバ☆文明の利器!

140906_1433c.jpg

引っ越し(9/23)の4日前にようやく届いたPCもセッティングが完了して

今日から晴れてPCでのブログ更新。

少し前にPCが壊れてからはほぼスマホ更新だったので、

その間、アップできなかった画像をこれからは小出しにしていきたいと思います。( ̄▽ ̄)v

さて、今日はその第一弾として

先日、犬猫写真家の森美歩さんに撮っていただいた写真のお披露目です。

140906_1503c.jpg

(↑)この写真がわたしの一番のお気に入り。

このすっとぼけた表情がなんとも言えず、わたしの萌えポイントをくすぐるのでR。(¬w¬*)ウププ

ちなみに、お嬢がつけているペンダントは大切な迷子札です。
(迷子札ができるまではコチラ→☆☆☆




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

順応性と適応力! 

 


仮住まい生活4日目。

お嬢ちゃん、すっかりいつも通りです。

ただ、今まではジージとバーバが同じ空間にいたのに

今ではお隣さんになってしまったので少し淋しいらしい。

玄関の外で誰かの足音が聞こえると、

ドアの方を向いてじーーっとオスワリして待っています。

14117018440.jpeg

そのコトをバーバ(=わたしの母)に言うと、

サクちゃん、
ばーちゃんを待ってくれてるの〜!♪───O(≧∇≦)O────♪

と、わたしが子供の頃ですら聞いた事がないよーな声を

アタマのてっぺんから出して喜んでいました。(-""-;)

14117020820.jpeg

毎朝、パパの起床とともに

ジージとバーバの家に連れて行かれるウチのお嬢ちゃん。

そこで朝ごはんを食べさせてもらってから

9時半頃に保育園のクルマがお迎えに来てくれるまで

ケージの中で二度寝に突入。
(まったくもって、実にウラヤマシイ。)

14117019130.jpeg

初日の朝でこそ、慣れないからかワンワン言っていましたが

2日目からは爆睡しているそうです。

きっと、

J川先生が、お嬢の順応性と適応力を

養って下さったからだと感謝しています。(^O^)センセーありがとー!

14115696230.jpeg

さて、アタクシはと言うと、

引っ越しの前日も翌日からもモチロン仕事に行っております。

ま、もともと家に居て家事に勤しむタイプではナイので
(それは主婦的にどーなのよ?ぷぷっ。)

外に出て働いている方が、

日中、パンダ(↑)と共に過ごすより気が楽かも。

どこまでも、ビンボー性働き者の良いヨメです。( ̄^ ̄) だろ?




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

仮住まい。 

 


すんすん。

すんすん。

2日目の今日も、自前のニオイ探知機をフル稼働させて

お嬢がチェックしているこの部屋が、わたしたちの仮住まいです。



六畳二間と台所、フロ、トイレ付き。

これと全く同じ間取りの部屋を隣同士でもう一軒借りていて、

そっちにはジージとバーバが住んでいます。



やはり、どことなく落ち着かないのでしょうか。

ふんっ。ふんっ。

と、言いながら、念入りに。



ついでに自分のベッドも念入りにチェックしていました。



現在、山積みにされたパンダに囲まれながらの生活。(↑)

今週の土曜日に、NTTの工事が済むまではインターネット環境も整いません。

テレビ(光テレビ)も見られない状況なので、

わたしが毎日、

楽しみに観ていた海外ドラマが気になってたまりません。

誰か録画しといてーーっ。( ;∀;)



そして、ウチのお嬢ちゃんは…っちゅーと(↑)

わたしが手に持っているボーロが気になってたまらない。(*≧艸≦)ぷーっ!



しかも、コッチも気になる。(↑)

おまけにどーも、

我が家を占拠しているパンダのことも気になるらしく

ふと見ると、じーーっと見つめていたりします。( ̄∀ ̄)

わたしも違う意味で、

ヤツらの存在が気になって仕方がないんですケドね。(-ω-;)
(早く整理しないとねー、どーにも落ち着かん。)






ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

初めてのお引越し。 

 


昨日の朝8時半、

約束通りパンダが笑顔でやってきた。(↓)



そこからかかる事11時間。_| ̄|○

ようやくパンダは役目を終えて帰っていった。(笑)

帰る時も疲れを見せることなく、ビッグスマイル。

やるな、パンダ。(*^ー゚)b



そしてこの日、BIGDOGの日帰りホテルで、

大好きなY田先生と休日を満喫していたウチのお嬢ちゃん。

いつもならウチに帰ってきた途端に、

サッサとお洋服を脱ぎたがるのに

ヨソんちだと思っているのか、ずーーっと着たまんま。



せわしなく部屋中をすんすん、すんすんしてまわった後は、

くるんとまるまってネンネしてました。



ちゃんとゴハンも食べたし、

心配していたシッシとウンチも失敗するコトなく

トイレトレーで出来てホッ。ε-(´∀`*)

お嬢ちゃん、

生まれて初めてのお引越し。

今のところ、それなりに受け入れてくれているようです。




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

引越し。 

 


本日これより

隣町へと大移動。(↓)

イメージです。(笑)

残念ながら、こんなほのほの感はナイ。(;▽;)



しばしの間、

我が家とお別れ。



引越しの間、

お嬢ちゃんにはBIGDOGの日帰りホテルで過ごしてもらいます。

いいなー。

わたしが預けられたい。( ̄∀ ̄)アカンやろか?



それでは、

鼻息荒くがんばってまいります。

お嬢と皆さまは、

わたしのコトはお気になさらず

めーいっぱい楽しい休日を。( ;∀;)どーかお気になさらず…。




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

さくら劇場♪ 

 


保育園で、



大好きなY田先生のポッケをすんすん。



あっ!
なんかある!



このにおい!



先生、オヤツちょーだい。



J川先生に、

オイっ!

って、怒られて



お嬢ちゃん、

ふて寝。(*≧艸≦)ぷーっ!




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: --   cm: --

△top

父に言いたいコト。 

 


ウチのジージ(=わたしの父)の桜への愛情の注ぎっぷりっちゃー

ハッキリ言って、

ドン引きするほどハンパない。

わたしたちが桜を連れて出かけた日には、

家の駐車場に車を停めた途端、玄関ドアが開いて

「さくらぁ〜。お帰りぃ〜!!!」と、黄色い声で連発しながら

ものごっつ勢いでジージが出てきます。

ほんでもって、

わたしの腕の中の桜を奪い、サッサと家の中へ。

その様は、まるで人さらい。(-ω-;)

先日、階下から桜がワンワン鳴く声が聞こえてきたので

注意しに行こうと立ち上がったわたしの耳に入ってきたのは、

「サクちゃーん♪ほら、高い、高ぁぁ〜い!」と、桜をあやすジージの声でした。

父よ、念の為に言っておくが、

桜は犬だ!!!

そして、つい2〜3日前には

引っ越しの荷造りをしていた夫とわたしに、

桜の荷物は別にしてダンボールに入れといてや。
ワシが自分の車で運ぶから。

と、わざわざ言いにきた。

父よ、

桜の荷物に貴重品はナイ。

そんなジージ、

桜は目の中に入れても痛くない。

と、断言。

以前、わたしが

やっぱ、父親にとって娘っちゅーのは
目の中に入れても痛くないほど可愛いもんやな。

と言った時には

そら、痛いわ。

って、言ってたんですケドね。

おいおい、それじゃわたしの立場はどうなる?(-゛-メ)







ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

ヤル気の見せどころ。 

 


お久しぶりの話題ですが、

サクちゃん、引き続き持来のトレーニングを頑張っています。
(持来のお話は→コチラ。)



うーん。

(↓)どーやら気が乗らない日もあるようです。(;-ω-)ゞ



・・・・・・・って、

わかるわぁ〜。

そのキモチ。(-。-;) ものごっつ、わかるわ。



J川先生に言われて、しぶしぶダンベルを咥える桜。

そして、

家族に言われて、しぶしぶ引っ越し準備をするわたし。(*≧艸≦)ぷーっ!



気が乗らないながらも、ヤル気があると見せかけるところも

飼い主(=わたし)にソックリです。( ̄。 ̄;) そら、アカンがな。



そんなお嬢ちゃんですが、

昨日、

保育園のお友達、ハチくん(ビーグル)の5段の練習で

「持来」のお手本を見せたそうです。(⌒▽⌒;) オッドロキー

お嬢ちゃん、

なかなか、ヤル気の見せどころを心得ています。

ほな、ソロソロ

わたしもヤル気を見せたろか。Σ(-∀-ノ)ノ え?いま頃?

って、引っ越しはしあさってなのに、

60%近くはいまだ手つかずのまま。♪~( ̄ε ̄;)ヤバイ。

全くヤル気の見せどころがわかっていないわたしです。
(スロースターターにも程がある!よねぇ~。)




ご訪問ありがとうございます。
お嬢ちゃんにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: --   cm: --

△top

