 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハッピー☆ハロウィン♪ 

 


こんにちわ。

誰だかわかるかな?



サクちゃんです。(笑)



今日はハロウィンということで、

たった今、J川先生が送ってきて下さいましたー!











っちゅーコトで、

みなさま、Happy Halloween♪




Trick or Treat!
コスプレサクちゃんにポチっのTreatよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 6

△top

とばっちり。 

 


J川先生が送ってきてくれた授業風景。

あら、

桜の頭越しに楽(=J川先生の愛息子)が見えるー。

14145728350.jpeg

と、思いきや。

いや、待てよ。 「(ーヘー;)え~と...この(↑)遠近法おかしくないか?

14145728490.jpeg

( ̄- ̄;)ンー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

14145728140.jpeg

こんなトコにもさりげにいるし・・・・・。( ̄  ̄;) わかるかな?

14145728640.jpeg

さすがにコレ(↑)はわかるよね。(ーー;)

・・・・・・って、とんだとばっちり。

こんな風に、

桜と一緒にお勉強する子たちは、

もれなく先生のイタズラの対象になります。

スイマセンねぇ。わたしがブログをやってるばっかりに。(^▽^;)アハハ



いじられキャラなお嬢ちゃんに
    ポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

手をとりあって。 

 


わたしたち家族以外、

だーーーーれもキョーミがないとは思いますが、

我が家はいま、壁紙やコンセントの配置を検討中。

壁ができて、サッシやドアが取り付けられ、だんだん家らしさを取り戻しつつあります。

IMG_4970.jpg

サクちゃん、
12月にはおウチに帰るよー。

と、言うと

IMG_4965.jpg

ん?って、顔で見つめ返してきます。

IMG_4964.jpg

ココはほんとのおウチぢゃないからねー。

と言うと、無言でじーーーーー。

そんなお嬢を見て最近、よく思うこと。

それは、

今まで住んでいた家を離れ、飼い主にくっついてやってきた家を

何の疑問を抱くこともなく自分の家だと思い、くつろいでいるお嬢を見ると、

その人生の行く先はわたしたちの手に委ねられているんだなー、ってこと。

IMG_4963.jpg

休みの日に、

「さぁ、行くよー。」と声を掛けると嬉しそうにシッポを振ってついてくるお嬢ちゃん。

飼い主と一緒にいることが嬉しくて、全幅の信頼を寄せているその姿を見ていると

ふと、飼い主に捨てられる不幸なワンコのことを思ったりもします。

きっと、一緒に楽しいトコロに行けるー!って喜びながら飼い主について行ったんだろーな。
捨てられる運命にあるなんて夢にも思わなかっただろーな、って。

そして、

一番信じていた人に裏切られたワンコのココロを思うと胸が痛むのです。

14144926460.jpeg

昨日アップしたJ川先生と楽の写真(↑)には、

先生からのメッセージが込められていました。

子供と手をつなぐように、
犬とはリードで手をつなぎましょ。


安易にノーリードで散歩させる飼い主にくっついていって

事故に遭うワンコのことを案じて撮ったそうです。

手を取り合っていつまでも。

そう。

いつどんな時も何があっても、その手を決して放さずに。

そして、

その手の中のワンコたちの信頼を放さないで。

と、願わずにはいられません。


Let us cling together as the years go by
Oh my Love, my Love
“Teo Torriatte” song by Queen

まさにこんな(↑)キモチ。




絶対、絶対、離さないでねー。
いつも一緒だよー!のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 3

△top

母の願い。 

 


J川先生の愛息子、フレブルの。(RAKU)

14144926460.jpeg

ほな、行くで。

と、J川先生に連れられて保育園にやってきました。

14144926600.jpeg

1か月半くらい前に、

さらなる男前を目指して鼻を整形した楽。

っちゅーのはジョーダンで、

7歳半になった楽の将来を考えて、鼻腔を広げ気道を確保するための手術を受けた楽ですが、
(その時のハナシは→コチラ

ほら、こーーーんなにゲンキになりましたー!(↑)

・・・・・・・・・・って、

テンションがダダ下がってる気がせんでもないケド。(;¬w¬)アリ?

14144926850.jpeg

いえいえ。

ほら、ウチの桜(左端)とパックウォークに行けるほどゲンキ!

14144927180.jpeg

楽に必要なことは何か?

楽にとってベストな道とは何か?

そう。

ただひたすらに楽のことだけを考えて、手術に踏み切ったJ川先生。

そんな母(=J川先生)の願いはただひとつ。

楽の笑顔 = 楽のシアワセ。

14144929310.jpeg

一方、

わたしの願いはというと・・・。

サクちゃん、もっと足とじて。
それはフセぢゃなくてタダの腹ばいでしょ。
もっとマジメに。


以上です。 ~(-゛-;)~




だからそれは「フセ」ぢゃない!
そんなお嬢に励ましのポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 2

△top

ネバー・マインド! 

 


土曜日。

まだまだ仮住まいの荷物を整理できずにいるにも関わらず、

来ちまった。(↓)

IMG_4962.jpg

ほんソコの、

近所のアウトレットまで。

IMG_4956a.jpg

ホットドッグ買いにー。

IMG_4951.jpg

っちゅーのは、ウソで・・・。

仮住まいから約1時間半かけて三井アウトレットパーク滋賀竜王まで。

IMG_4955.jpg

10時頃にウチを出て、途中のサービスエリアで道草食ってたら

到着した頃にはもうお天道様はてっぺんにきてました。

ほな、

っちゅーことで早速、腹ごしらえ。

IMG_4958.jpg

ポンポンの弱いお嬢ちゃんは、どこまで行ってもいつもの処方食。

バーバがちゃーんとタッパーに入れて保冷剤付きで持ってきてくれていました。

IMG_4959.jpg

せっかく来たんだしー。

っちゅーコトで、ウロチョロしてたら余計なモンが目に入って買っちゃた。

新しいバッグとお財布。

お久しぶりの自分の買い物にウッキッキー♪

たまにはイイよねっ!




いいよ、イイ、イイ。気にすんな!
パパがバッグ職人だなんて気にすんな!
のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

娘の成長。 

 


桜さんが保育園に通い始めた頃は、

パックウォーク(=集団散歩)に行くたびに

同級生のヘンリーとウロウロ大王の座を争っていましたが、

最近では和を乱す事なくちゃんと歩けるように。



以前のように、

思いつくまま、気の向くままに寄り道したり、立ち止まったりするコトもなくなりました。



そればかりか、

ユックリ歩くお友達に歩調を合わすコトもできるようになったとか。



そんなお嬢の成長に目を細めながら、

J川先生が送ってきて下さるパックウォークの写真を眺めています。



話は変わってコチラ。(↑)

昨日もアップしましたが、現在の我が家の様子です。(2階部分。)

両親が高齢になったのを機に、2年前から実家に戻り同居生活をスタートさせましたが、

いざ、一緒に暮らしてみると

これまでは感じなかった不便さを我慢している両親の姿を見て、

ほな、ここらで親孝行でもしよかー。

と、リフォームを決断。

バリアフリーはもちろん、できるだけ負担がないような生活動線を確保して

楽しく余生を過ごしてもらおーと思っております。

そして、

これまで散々、迷惑、苦労をかけまくった娘も立派に成長したもんだ。

と、両親もさぞや娘の成長に目を細めてくれているに違いない!と思っていたら、

先日、

会社の前まで来てから忘れ物に気づき、慌ててウチまで取りに帰ったところ
(ちなみに、会社からウチまでは片道1時間かかります。)

あんたは何回おんなじコトを言えば、いい加減直るのか?!

と、怒られた。( ̄∀ ̄;)

その後、ウチの夫にも

全く成長のあとが見られない。

とボヤいていたらしい。(;¬∀¬)アリ?





全く成長が見られないわたしと、
立派に成長したお嬢に
ポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 6

△top

好奇心。 

 


桜さんが通う保育園(=BIGDOG)には、

専門学校生(=未来のトレーナーさん)の皆さんが来られる日があるそうです。

14140719140.jpeg

ちなみにウチのお嬢ちゃん、この日が好き。

J川先生いわく、

専門学校生の皆さんに抱っこしてもらえるし、甘えられるから。( ̄▽ ̄)b らしい。

14140718910.jpeg

なのでこの日も、

何してんのーーー?見してーーーー!
(ついでに抱っこもヨロシクー!)

14140718700.jpeg

見してーーーー!

14140719360.jpeg

J川先生、何してんのーーー?見してーーー。

と、好奇心丸出しで先生たちの仕事をジャマしまくり。

一方、この日休みだったウチの夫は、

見せてーーー。見せてーーー。

と、大工さんの仕事をジャマしてこーーんな写真を撮ってきた。(↓)
(オツム・レベルは桜と一緒。笑、笑。)

14140719540.jpeg

我が家はいま、こーなっているそうです。(↑)




何してんのーーー?見してーーー!
そんな好奇心旺盛なお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 3

△top

記憶の上書き。 

 


皆さま、

昨日は桜のウチの子記念日に、

たっくさんの温かいメッセージをありがとーごさいました!

とりわけ、

カワイイーーーっ!というお褒めの言葉は

普段、言われることのないわたしの耳に非常に心地良く響きました。(笑)

あー、ええ気分やった。
(わたしが褒められたワケぢゃないけど。ぷぷっ。)



さて、そんなウチの子記念日当日は、

たまたま休みだったパパがお嬢を保育園まで送って行くことに。

この時点で既に、

お嬢ちゃん、何を勘違いしたのか大喜び。

いやいや。

さくちゃん、これから先生とお勉強ですよ。



するとさすがに、

ニヤニヤ笑いながら仁王立ちしているJ川先生の気配を

背後に感じ察したらしく

先生に気づかないふりをするお嬢ちゃん。

で、

毎回桜のこの様子に、

サクが行くな、行くな、って離れないんだよねー。
び〜きゅ〜鼻笛鳴らして大変だったよー。

と、帰ってきてから誇らしげにわたしに報告する夫ですが、

夫よ、

コレ(↓)をよーーく見たまえ。( ̄∀ ̄)bしっかりとな。



パパが帰った後、

J川先生の膝に乗って甘えるお嬢ちゃん。



ナデナデしてもらいーの。



センセー、だーいすき!

と、思いーの。



そして、寛ぎついでに

パパってどなた?

と、この時点でパパの記憶はすっかりDELETE完了ー。

ハイ、お気の毒ー。( ̄▽+ ̄*)おーっほっほ♪




パパの記憶からセンセーの記憶へと上書き保存。
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ただいま、お昼休み。
 前記事に頂いたコメントのお返事をしようと思ったところ、
 LTEがブチブチ切れてなかなか更新ができません。
 帰ってからユックリ書かせて頂きますね。
 ゴメンナサイ!
 ちなみに、本日「部会」という名の「飲みーティング」なので少し遅くなります。(^m^;)
 重ね重ねスミマセン。

category: 保育園

tb: 0   cm: 0

△top

一目惚れ。 

 


2年前の今日、

わたしと夫は この子(↓)に一目惚れ。

427_p1209110442[1]

出会う前からと名付けられたこの子は、

体重1.2kgの手のひらサイズでわたしの腕に抱かれて我が家にやってきましたー。

427_p1209110443[1]

ブリーダーさんのところにお迎えに行った日から丸二日間、

一声も発しなかったのは、

あれはきっと幻だったな。(;-ω-)a゙

と、今となっては家族の笑い話になるくらい

今では立派なしゃべくり女子に成長しました。(笑)

427_p1209110441[1]

まーんまるな、どんぐりお目目が印象的で、

ぜーーーったいこの子をウチの子にする!って決めていた。

ブリーダーさんのところへお迎えに行く日が待ち遠しくて、待ち遠しくて、

初めて桜を抱いたときの、あったかーいシアワセで包まれるような気持ちは

今でもハッキリ覚えています。

桜、

ブログを始めてから知ったんだけど

今日という日はウチの子記念日って言うんだよー。




さて、そんな特別な今日という日を

お嬢ちゃんはどんな風に過ごしていたかと言うとこんな感じ。(↓)

14138894940.jpeg

いえ、べつに。( ̄∀ ̄;)

一緒にいるのがもう当たり前だから、

桜にとっては特別な日でもなんでもないのかもなー。

ま、それはそれで、なんだか嬉しい。


わたしたちがココロをときめかせて見ていた動画です。(↓)
※動画とパピー時代の画像はすべてブリーダーさんからお借りしました。






画面の向こうの皆さん、これからもよろしくー!
そんなお嬢にポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

残念な夢まつり。 

 



日曜日。

サクちゃん連れてお散歩へ。

IMG_4895.jpg

向かった先は、いつもの公園。

我が家では、通称じーじの公園。(その由来は→コチラ

IMG_4899.jpg

ほんとはもっと色んなとこに連れてってあげたいんだけどねー。
今は、時間の余裕がないからなー。
ごめんよ、サク。
そのかわり、公園についたらいっぱい走りなー。

そう言いながら到着したら、夢まつりとやらが開催されていました。( ̄▽ ̄;)!!え?

いつもの公園は、

たくさんのオトナとチビッコ、そして遊具に占拠されています。

IMG_4932.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_4937.jpg

走られへん。

ほ、ホンマやな。(;-ω-)a゙



走りたかったー!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

