 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またね。 

 


みなさまに、まずお詫びとお礼から。

せっかくお越し頂いたのに、長らく更新していなくてすみません。

にもかかわらず、

ご訪問くださった方、コメントをくださった方がた、

ほんとーにありがとうございました。

えーっと。

最近わたしの体調が思わしくなく、特に頭痛がひどくて

会社に置いていた頭痛薬もいつしか一箱からっぽになってしまっていました。

疲れが原因なのか、はたまた目を酷使しているコトが原因なのかはわかりませんが

ちと…うーん、かなりツライ状態であります。

そして、、、

現在、改修工事中の我が家もよーやく完成間近となり、

来月の21日には再びパンダのお手伝いのもと引っ越しいたします。

そんなこんなで、最近ではさらに忙しさが加速され

すっかり体調を崩しつつある今日この頃。

っちゅーワケで、

無事に引っ越しが済んで落ち着くまで

かばん屋さんの桜んぼはしばらくお休みさせていただくことにしました。

またココに戻ってきた時には、

ぜひぜひ桜に会いにきてやってください。

どうぞよろしくお願いします。






サクちゃんのこと忘れないでね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

2歳のボーダーライン。 

 


実は、

先週の日曜日に野外撮影会に参加した時に、

犬猫写真家の森美歩さん、上原明子さん、そしてcafe + dog kurumiの愛さんに

桜ちゃんて、動きがパピーちゃんみたいねー!

と、言われたのですがやっぱそう思うよね。(-。-;)

IMG_5142.jpg

お嬢と一緒にお散歩に行くと、

歩くというよりもピョンピョン飛び跳ねてるってカンジだし

よそさまのブログでお見かけするように

オモチャで遊びながら寝落ちする、なんてコトは一度もありません。(。-`ω´-)キッパリ!!

IMG_5143.jpg

いつも、いきなり遊びだして、いきなり終わって寝る。

で、またいきなり起きて遊びだしたりもする。

IMG_5147.jpg

相変わらず部屋の中のいろんなものを噛むし、

○○○も食う。_| ̄|○ はぁ~・・・。
(その衝撃の事実は→コチラ

IMG_5150.jpg

お嬢のあまりのヤンチャぶりに手を焼いていた頃はよく、

ワンコ飼いのセンパイがたに

まだパピーちゃんだからねー。
しかたないわよ〜。
落ち着くのは2歳くらいかな〜!\(*⌒0⌒)bファイト♪

と励ましていただいていました。

当時のわたしの統計によると「2歳くらいで落ち着く。」が圧倒的に多かったので、

そっか。2歳がボーダーラインだな。

と、おおいに期待。

IMG_5151.jpg

(↑)そんなお嬢、2歳の冬。

ブレることなく日々はじけています。(;-ω-)ゞ初志貫徹ってか?ハァ。







こう見えてもオトナです!
そんなお嬢にポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

目指せ!カメラ女子! 

 


ぢゃーーーん。

(↓)コレ、わたしの愛用カメラ。

14162243920.jpeg

でもまったく使いこなせていないし、写真もヘッタクソー。

なので先日お嬢の野外撮影会に参加した際に、写真家の上原明子さんに教えていただきました!

コンデジもろくに使いこなせていないクセに、

生意気にもデジイチ・デビューを企んでいるわたしの為に、

ご自身のデジイチを使わせて下さって、撮り方まで教えてくださいましたー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

IMG_5146.jpg

これまではこーいった写真(↑)はズームにして撮影していましたが、

それだとブレてしまうので、「なるべく自分が被写体に近づくコト。」がうまく撮れる秘訣だとか。

IMG_5131.jpg

よっしゃ。

お嬢ちゃん、イケー!走れー!

と、放牧。

IMG_5133.jpg

早速、教えていただいた通りに撮ろうとしたら

わたしがモタモタしているウチにお嬢がUターンして戻ってきてしまい、

IMG_5134.jpg

え、ちょっと・・・

IMG_5135.jpg

ちょっと待って。

ピント合わせるから・・・

IMG_5136.jpg

待っ・・・   って・・・

IMG_5137.jpg

と、言ってる間に帰ってきた。( ̄▽ ̄;)

カメラ女子への道のりは遠い。_| ̄|○ ガックシ。



※いつもご訪問ありがとうございます。
 本日、部会という名の飲ミーティングに行ってきます。
 ご訪問、および応援ポチは夜遅くになりそうです。
 それではのちほどー♪




写真はキラーーーイ!
そんなお嬢にポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

サイコーの賛辞。 

 


昨日の夫の「朱美ちゃん発言」でもわかるように、

わたしは、キレイだの、カワイイだのとホメられるコトは全くありませんが、

色が白い。とは言われます。

IMG_1298.jpg

わたしはソレを唯一の賛辞だと受け取っているのですが、

いかんせんホメられ慣れないわたしは、

「え〜。そぉ〜ですかぁ〜。」と、嬉しさ全開で言ってみるも内心では、


他にももっとよく探せばあるやろ。
さぁ、もっとホメたまえ。


と、厚かましいコトを思っていたりもする。( ̄∀ ̄) ニヤリ

IMG_1294.jpg

そして、「ソレっていいことなんですかぁ〜。」と、キモさ全開でカワイコぶって言ってみると、


そら、ええよ。
なんせ色の白いは七難隠す。って、言うぐらいやからな。
少々、ブザイクでもキレイに見える。っちゅーこっちゃ。


と、さもソレが最高の賛辞であるかのごとく自信満々に言ってくれるのですが、
(たいていがオッサンです。)


おっちゃんよ、ちょっと待て。
念のために確認しておくが、それはホメているんだろーな。(ー'`ー;)

IMG_1282.jpg

ちなみにウチのお嬢ちゃんは、シッシをしてもゴハンを食べても何をしても

ジージとバーバに褒められています。( ̄∀ ̄;)





七つも難はナイ。(-"-;) ・・・ハズ。
少々難ありなわたしにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

コトバの暴力。 

 


以前にも書きましたが、

お嬢のトリミングサロンのオーナーさんは、わたしが通っているヘアーサロンのオーナーさんでもあります。

だから、、、というワケではないのですが

お嬢のトリミングの日にはたいてい自分のカットもぶちこむわたし。

なので、土曜日はわたしもキレイ、キレイしてもらってきましたー。

IMG_5098.jpg

誰もキョーミがないとは思いますが、

最近のわたしのヘアースタイルは、耳のあたりからすそにかけてまぁ~るくふんわり仕上がるようなボブ。

気に入っています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_5099.jpg

で、カットをしてもらいながら

普段は読まないたぐいの雑誌をここぞとばかりに読むのですが

この日読んだ記事にはこーんなの(↓)が載っていた。

夫が妻に色気を感じるとき。

どーやら世のダンナさまたちは、

普段はルーズな服を着ている妻がタイトな服を着た時や、
普段はすっぴんに近い妻が友人の結婚式のためにしっかりメイクをして出掛けた時なんぞに

色気を感じるらしい。( ̄∀ ̄) b

IMG_5101.jpg

へぇー。ほー。
なるほどー。

と、次の日いつもよりしっかり目にメイクしてみたら

何も知らない夫が、


どーしたの?
なんだか今日はメイクも髪型も朱美ちゃんみたいだねっ!!


と、ものごっつ嬉しそうに言ってきた。

th.jpg


夫よ。
言葉の暴力はダメよ〜、ダメ、ダメ。
っちゅーコトをよーーく覚えとけ。~(-゛-メ)~






誰が朱美ちゃんやねん。
傷心のわたしにポチっと励ましをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※朱美ちゃんの画像はお借りしました。

category: 日常生活

△top

野外撮影会に参加しました♪ 

 


日曜日。

わーい。わーい。晴れたー。

珍しく晴れたー。\( ̄▽ ̄;)/
(ウチの夫は最強の雨男です。ちっ。)

IMG_1296.jpg

この日は、待ちに待ったcafe+dog kurumiさんのイベント、

愛犬野外撮影会に参加しました!ヾ(@^▽^@)ノ

IMG_1265.jpg

カメラマンは、前回とおなじく犬猫写真家の森美歩さん。

偶然にも、美歩さんは桜が保育園でお世話になっているY田先生のお友達なんだそうです。(⌒▽⌒) オッドロキー

IMG_1274.jpg

写真は、

広場を走っているところ、もしくは今が見どころの紅葉や秋の草花をバックに静止画を撮影。

の、いずれかを選択することができるのですが

今しか撮れない写真を撮りましょー。

と、我が家は紅葉をバックに撮っていただくことにしました。

IMG_1287.jpg

あ、ココいいですねっ!

と、美歩さんに言われるたびに、パパは必死のパッチでスタンバイ。( ̄∀ ̄;)

桜、マテだよ、マテ。

と、お嬢に言い聞かせる顔が必死すぎて笑ける。プー!(*≧m≦)=3

IMG_1278.jpg

マテが大嫌いなお嬢にヒヤヒヤしながら

必死の形相でスタンバらせるパパとは対照的に、

緊張気味だったお嬢の表情はしだいに和らいですっかりリラックス。

IMG_1280.jpg

シャボン玉をぺろん。(-""-;) ・・・ったく。


今日の写真はわたしが撮ったものばかりですが、
美歩さんに撮って頂いた写真は後日データとしていただけます。
出来上がったらまたアップしますね~。




しゃぼん玉を食うほどリラックス~♪
そんなお嬢にポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

△top

表現力。 

 


土曜日、

サクちゃん行くよーー。

の、わたしの一声にお嬢ちゃん大喜び。

IMG_5086a.jpg

シッポぴーーん、ベロはれろーーん。

と、持っているものを全部つかって喜びを表現。

IMG_5089.jpg

ほんでもって、しっかり嬉ションつき。( ̄∇ ̄;)

IMG_5092a.jpg

そんなお嬢が、

わっさわっさとシッポをふりふり向かった先は、月に1度のトリミング。( ̄∀ ̄) b

14160541920.jpeg

いつも、トリミングが終わるとIRIEさんのFacebookの画像(↑)をちょーだいするのですが

今日はどーやらスタッフさんが撮り忘れたらしく先月の写真になってました。

あははー。
ざーんねん。

ま、バンダナが先月のハロウィンからクリスマスの柄に変わっただけで

仕上がりはほぼ一緒だからいいケドね。(o ̄∇ ̄o)

そんな今回もいつもと同様、パピーちゃんカットです。
※耳の毛を短くカットしてもらっています。

IMG_5093a.jpg

桜ちゃん、終わりましたよー。

と、お電話をいただいてお迎えに行って見たら、お嬢のシッポはお休み中でした。(↑)
(わたしの存在に気づかず入口をガン見中ー。笑・笑)

お嬢のシッポ、

なかなか表現力が豊かです。(* ̄m ̄)





お迎えに行ったらシッポが再稼働♪
そんなお嬢のシッポにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

△top

原動力。 

 


お嬢ちゃんがこーやって保育園で立ってマテ(↓)の練習をしている間、
※フセてるようにしか見えませんが、ちゃんと立ってます。(笑)

わたしも必死のパッチで働いたこの1週間。

14159891520.jpeg

はー。

やっと終わったー。

14159891080.jpeg

先週は、10日締め@会社に追われ、

今週は早くも20日締め@会社の準備に入っています。

14159891660.jpeg

わたしは目が悪いので、

会社でいっぱいいっぱい目を使うと目を開けてらんなくなります。

なので、ウチに帰ってからPC立ち上げて画面を見るなんて到底ムリ!

っちゅーワケで、今週も予約投稿にしてみたけど気づいたかなー?

って、毎回きいてるケド意味はありません。( ̄∀ ̄)

14159890880.jpeg

ま、その分

週末に記事を書き溜めないといけなくて、それはそれでかなり大変なんだけど、

このブログはわたしたち家族にとっては宝物で

いつかの将来、

きっとわたしたちのココロの支えになるだろうと思うから

こーしてすぐにダラける後ろ足を懸命に踏ん張って

フセてるよーにしか見えない立ってマテをしている姿も含め、

お嬢のすべてをカタチにしていきたいと思っています。

お嬢はわたしたち家族にとってかけがえのない宝物。

そんなお嬢への想いが、このブログを書く原動力かな。


それではみなさん、良い週末をー。
わたしは来週分の記事を書きます。(笑)





「立ってマテ」も「フセてマテ」もキライです。
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 4

△top

Win-Winな関係。 

 


お散歩に行って、ちょーーーど疲れたところに

うまぁ~~~い具合にやってくるじーさん。(笑)

IMG_5069.jpg

お嬢ちゃん、すかさず

ジージー、抱っこーーー。

IMG_5070a.jpg

シッポのはえた孫娘にそう言われて、

嬉しそーにホイホイ抱っこしてやるじーさん。

IMG_5071a.jpg

見事なまでに手懐けられています。( ̄  ̄;) ・・・

IMG_5075a.jpg

お嬢がパピーの頃は、

要求吠えに応えないように!と、何度注意したかわかりません。

それでも、「ええやないか。」と言ってまったく聞く耳を持たないジージ(=わたしの父)に、

初めてワンコを迎えてキチンと育てたい!と意気込むわたしのココロが

反発を覚えてしかたなかったのです。

IMG_5076a.jpg

でも最近、

お嬢とジージの様子を見て、わたしの気持ちにも少しづつ変化が生まれてきました。

お嬢が来てから笑顔が増えたジージを見て、

これも親孝行なのかなー。ってね。

なので最近では、

わたしにヤイヤイ言われなくなったのをいいことに、せっせとお嬢の要求吠えに応えています。

IMG_5078a.jpg

ま、

お嬢にしてみたらジージは要求を満たしてくれる相手で、

ジージにとってお嬢は唯一のハナシ相手なので(笑)

こーゆーのを、Win-Winな関係とでも言うのでしょーか。( ̄∀ ̄) b





いつも仲良し♪
そんなふたりにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

しつけ。 

 


毎週木曜日は、

J川先生のお休みに合わせて保育園をお休みするお嬢ちゃん。

パパとわたしは仕事なので、

その間、隣のジージ&バーバのウチで過ごします。

IMG_5085.jpg

わたしたちが出勤する時には、

手前に写っているケージの中に入っていたハズのお嬢が

いつの間にかこーーーーんな(↑)ところに。(-。-;) ・・・って、なんでやねん。

IMG_5083b.jpg

どーやら、

ケージの中からジージを呼ぶらしい。(ー'`ー;)

IMG_5084.jpg

そして、お嬢に呼びつけられたジージは、

ハイ、ハイ。
サクちゃん、ちょっと待ってねー♡


と、ベッドとトイレを用意していそいそとお迎えに。~(-゛-;)~

ジージはお嬢のしつけに完全に失敗したケド、

どーやらお嬢はジージを完璧にしつけたみたいやな。( ̄▽ ̄;) いやー。実にお見事。






ジージのしつけは簡単!
ウマイことしつけたなー!のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

