 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今週のハイライト。 

 



====================================

昨日、「はじめましてー。」のコメントをくださった鍵コメさん、
コメントを頂いた記事のコメ欄にお返事書いてます。見てくださいねー。

====================================


1422261114658.jpg

月曜日、ヘンリーのママと待ち合わせして保育園へー。

IMG_1951.jpg

わたし ) ヘンリーの服、カワイイなー。(↑)

ヘンリーママ ) サクも似合うんちゃう?

J川先生 ) 着せてみよ♪

IMG_1945.jpg

また、オレの服を・・・。

似合わん!似合わん!早よ返せー。と、ヘンリー。(↑)

IMG_1883.jpg

ウルサイなー。と、楽アニキ。(↑)




ビバ☆保育園!
サクちゃん、お友達いっぱいいます♪
そんなお嬢にポチっと応援をよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 6

△top

我が家の珍百景。 

 


我が家のナニコレ珍百景ー。(↓)

たらら~♪たらら~♪たらら~♪・・・

と、某テレビ番組でお馴染みのBGMが聞こえてきそーですが、

IMG_1838.jpg

なにがなのかは、今日が「はじめまして。」の方はコチラをご覧ください。→☆☆

IMG_1841.jpg

念のために言っておきますが、コレ(↑)ヘンリーのパパではありません。

IMG_1839.jpg

ヘンリーのパパやったら、わたしがいっちゃんビックリするわ!( ̄O ̄;)

IMG_1840.jpg

ま、お嬢にしてみたら、わたしが部屋にいなかったので

しゃーなく夫で暖を取っていたダケ!以上!

と、いったところです。

IMG_1837.jpg

しかし、せっかくのコレ(↑)も

高いびきの夫には自覚がなかったらしい。プー!(*≧m≦)=3






珍百景に登録!のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

DNA。 

 

IMG_0242.jpg

1階のケージの中でまったり~。

ふふ。かわいい。

ついこないだまでは、ひとりでケージで寝るのをあんなにもイヤがってたのになー。

それだけオトナになったってコトなんだろーか?

ウレシイ反面、なんだかさみしい。

桜、そんなに急いで大きくならなくてもいいよ。

IMG_0244.jpg

桜は、生後11か月で避妊手術を受けました。

当初は受けさせるつもりはなく、獣医さんに「どうしますか?」と聞かれたときにも

「避妊手術は受けません。」と、キッパリ。

なぜなら、わたしも夫も桜の子供がほしかったんです。

IMG_0227.jpg

桜は、生後2か月で我が家にやってきた翌日から血便を出し

以来、毎日のように病院通いをしていました。

「先生、この子、長生きできますか?」と、すがるような思いで何度たずねたかわかりません。

だから、桜のDNAを持つ子がほしかった。

桜が生きた証がほしかった。

たとえ桜がわたしたちを残して遠いところへ行ってしまったとしても、

桜のDNAを持つ子がそばにいる。

きっと、その子の中には桜の面影が残るはず。

その子と共に桜は生き続けるはず。

そうやって、いつまでもいつまでも桜を手もとに置いておきたい。

IMG_0217.jpg

だから、「ちなみに避妊手術を受けない理由はなんですか?」

と獣医さんに聞かれたときには、そう答えました。

すると、

「残念ながら、桜にはそれは勧められません。」

と、一言。

IMG_0128.jpg

幽門狭窄の桜には、お腹の中で子供を育てるだけの栄養が摂れない。

それにもし仮に赤ちゃんができたとしたら、

そのわずかな栄養分も赤ちゃんに取られてしまって桜の身がもたない。

それが理由。

そっか。桜、赤ちゃんができたらダメなんだな。

桜の命を守るため、避妊手術を決めました。

IMG_0129.jpg

桜のDNAは残らないけど、桜との思い出はちゃんとカタチにして残しておきたい。

だからね、桜。

一緒にいっぱいいっぱい楽しく過ごそう。

カメラ、上手に撮れるようにがんばるからね。





幽門狭窄なんてヘッチャラ~!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

父の存在価値。 

 


以前、お嬢はわたしのコトが一番好きで、

夫にはえらく冷たいと書きましたが、こーゆー時もあるんです。(↓)
(その時の話は→コチラ。)

IMG_1501.jpg

わたしと、ぢゃなくてもリラックス。

IMG_1497.jpg

わたしと、ぢゃなくても嬉しそう。

IMG_1496.jpg

わたしと、ぢゃなくてもマッタリと。

IMG_1494.jpg

オイッ!さくらっ!

IMG_1487.jpg

それはオレのとーちゃんやっ!by ヘンリー。(↑)

ちなみに夫は、お嬢に背を向けられて背後でションボリしてましたケドね。プー!(*≧m≦)=3 チョーうけるー!





サクちゃんはヘンリーのオヤツとパパが大好きです!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 4

△top

コナズ珈琲に行ってきました♪ 

 


仮住まいの近所で建設中だったハワイアン・パンケーキのお店コナズ珈琲

近いやん!できたら行ってみよ♪

と、言っていたら、オープンする頃には自宅に戻ることになってもーた。(;¬w¬*)アリ?

仮住まいからだと歩いて行ける距離だったのに、今の家からだと車が必要。

いつ見ても混んでるし、わざわざ車で行って並んで入るのもめんどくサー。(-。-;)

と、ついつい思ってしまって結局行かずじまい。

IMG_1916.jpg

行ってきました。 (o ̄∇ ̄o)

IMG_1915.jpg

エッグベネディクト(手前)と、メニューのいっちゃん上に載ってたモーニング(奥)。←要は名前を憶えていない。

見た目ほどしつこくなかったし、パンケーキはふんわりしていて独特な後味もなく美味しくいただきましたー。

ワンコはテラス席のみオッケー牧場だけど、この時期はガラス扉が閉まっているので寒くない。・・・ハズ。

ま、テラス席には座ってないから知らんケド。(*≧m≦*)ぷーーっ!
(見た感じ、ガラス扉が閉まっていて完全店内でした。)

IMG_1911.jpg

だって、この日サクちゃんは保育園だから一緒に行ってないんだもーーーん。(↑)

だからお嬢を送って行った帰りに、夫と思いつきでフラッと立ち寄ってみただけー。

でもね、ワンコ連れのお客さんを見かけなかったから、お会計の時に聞いてみました。

普段、ワンコ連れのお客さんは1日に1組程度しか来られないそーです。
※2014年12/22オープン、2015年1/26現在の情報です。

IMG_1925.jpg

久しぶりにお嬢を保育園に送っていくと

いつもブログを見てくださっているJ川先生に、

「ベランダに出たい♪と、桜が静かにアピールしているなら聞いてやってもオッケーですよ~。」

と、言われました。

IMG_1896.jpg

えっ?!(・▽・)? だって、アカンって言ってたやーーん?!

しかも、ものごっつコワイ顔で、

「それは要求吠えに応えているのと同じコトです。」って言ってたやーん!

IMG_1939.jpg

すると、

以前はね。でも、今の桜とママとの関係ならオッケーという意味です。
今の桜は、「自分の要求がすべて通る、聞いてもらえる!」とは思っていません。
そこはちゃんと理解している。だから、いいんです。

とのことでした。なるほどー。

IMG_1908.jpg

っちゅーワケで、次回からはあのしつこい健気なアピールに

ホイホイお応えすることにします。( ̄∀ ̄)b





サクちゃんは置いてけぼりでした。ショボン。
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

△top

カメラレッスン「オートを卒業しよう。」 

 


カメラレッスン、受けましたー。

記念すべき第一回目のレッスンは座学。

カメラの基本操作や初歩的な専門用語の勉強です。

1422206258981.jpg

わたしが「カメラのレッスンを受けます!宣言」をしたら、

教わったことを「おせーて!おせーて!」というコメントを頂いたので、

今後は教わった内容を、「カメラ」のカテゴリーでアップしていこっかなーと。(*^^*)

ただしあくまでも、「犬撮りたい!」、で、「ブログにアップしたい!」という

超・超・初心者のわたし向けレッスンなのでソコんとこはご承知おきをー。

1422206267843.jpg

さて、今回は「オート」から卒業しよう!ってコトで

AV絞り優先モードとTVシャッター速度優先モードで撮る練習。

背景がボケた写真が撮りたい時には、このAVモードを使います。

そして、このモードでできることは、F値(絞り値)の変更。

これを変更するコトによって、ボケ感が変わるよ!ってコトらしい。( ̄▽ ̄)b

これはF値1.8、ISO感度400で撮影。(↓)

IMG_0226.jpg

F値とは、絞りの開き具合(光の取り込む穴の大きさ)を数値化したもので、

この値が小さくなればなるほど背景がよくボケる。

逆に、大きくなればなるほど全体的にピントが合ってシャープな仕上がりになります。

IMG_0224.jpg

ISO感度とは、感光部が光を感じる感度の良さを数値化したもので

この値を上げる(大きくする)コトで、暗い場所でも明るく、手ぶれが少なく撮影できます。

んぢゃ、なんでもかんでもISO感度を上げまくればイイのか?っちゅーとそうではなくて

上げすぎると画質が悪くなる、という副作用もあるので要注意。

なので、お嬢を室内で撮影するには、ISO感度400か800くらいで試してみるようにとアドバイスを頂きましたー。

とは言え、室内でもこういった窓際なんかだと元々が明るいし(↑)

昼と夜とでも明暗は違うので、その時々に合ったISO感度にしましょう、とのコトです。

IMG_0222.jpg

さて、長くなったので今日はこの辺で。

最後に、コレ(↑)はシャッターを反押ししてお嬢にピントを合わせたまま

カメラを右方向に水平にスライドさせてからシャッターを全押しして撮影してみました。

そうすると、ちょっとニュアンスの違った仕上がりになるそうです。

キョーミのある方は、ぜひお試しあれ。♪( *^-゚)/


講 師  犬猫写真家 森美歩さん
カメラ  CANON EOS Kiss X7
レンズ  単焦点レンズ(EFレンズ EF50mm F1.8 II)
      ※美歩さんは室内の場合、24mmを使用されています。



サクちゃんはカメラにキョーミなし!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: カメラ

△top

週末のお嬢ちゃん。 

 


サクちゃん、遊ぶ?

IMG_1852.jpg

遊ぶーーーっ!

IMG_1854.jpg

早よ、「よしっ!」って言うて。



その後の写真はブレブレで、アップできるようなものは一枚もなく・・・。あははー。

これはコンデジで撮ったものだけど、次からはデジイチのTVモードでISOをあげて撮ったらいけるかもー。

ふふ。

昨日、カメラレッスンを受けて習ったとこの知識をひけらかしてみた。(* ̄0 ̄)

あまりに初心者向けすぎて知識と呼べるかどーかっちゅーハナシですケドね!

いーの、いーの。ホンマに初心者だから。

IMG_1868.jpg

ベランダ・・・。

IMG_1872.jpg

サクちゃん、ベランダ出たい。

IMG_1877.jpg

サクちゃん、ベランダに出たいねんけどなー。



自主的にフセながらも、視線はやっぱりベランダへ・・・。と、本日も静かに要求吠え。

吠えてはいません。限りなく態度でアピール。

しかも、かなりしつこい。(-。-;)

なので、しばらく部屋の中で遊んでからご想像通りの展開となりました。


それでは皆さま、良い週末をー。


※今週末は、予定がてんこ盛り。なので、ご訪問、コメントが非常に遅れております。
  ゴメンナサイ。



ベランダ大好きー♪
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

今週のハイライト 

 


さくらぁ~~~!と、呼ばれて・・・

14220281000.jpeg

はーーーい。

14220280300.jpeg

はーーーい。

14220279900.jpeg

はーーーい。

14220280060.jpeg

センセー、呼んだ?



J川先生に呼ばれたら1000% ソッコーで戻ってきます。

わたしが呼ぶと、気が向いたら帰ってきます。(-""-;) 気が向いたとき限定。




先生に呼ばれたらホイホイ帰ってきます!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

ツンデレ系女子。 

 


前記事の後なだけに何の説得力もないとは思いますが、

桜は他の誰よりも、そして何よりもわたしのことがスキ!・・・だと思う。

・・・のハズ。( ̄▽ ̄)b ボーロには負けたケド。

IMG_0069.jpg

だって、ゴハンはわたしからしか食べないし、

やむを得ず他の家族が食べさせる時は、ごっつ渋々食べるケド、完食はしない。

それに、わたしが帰宅すると狂喜乱舞で迎えてくれるし、

わたしの姿がちょっとでも見えなくなるとぴ~きゅ~泣きます。

IMG_0072a.jpg

ところがコレ、夫にはしない。プー!(*≧m≦)=3

休日には仲良く一緒に遊んでいるクセに、桜は普段、夫にはえらく冷たい。(* ̄m ̄)プッ

IMG_0073.jpg

なので夫は、

なんだよ、おめー。
オレの時にはそんなコトしてくれねーじゃ
ねーかよぉぉぉぉ~。(泣)


と、お嬢に切々と訴えるのですがやはり無視。( ̄∀ ̄*)あら、まー、お気の毒。

IMG_0108a.jpg

ところが、そんなお嬢ですが

夫がいないと夫の部屋をじーーーーっと見つめて待っていたりします。

IMG_0109a.jpg

そして、夫の車かバイクの音が聞こえた途端、

お嬢のシッポはメトロノームのように右へ左へぶんぶんぶん。

なのにいざ夫の顔を見た瞬間、ウソのようにピタリと停止。Σ(-∀-ノ)ノ

ウチのお嬢ちゃん、なかなかの魔性の女かもしれません。(¬w¬*)ウププ






サクちゃんはツンデレ系~♪
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

勘違い。 

 


最近、ケッコーなボリュームの仕事を抱えているせいで、

家に帰るとソッコーで泥のように眠り、夜中の2時か3時にハッと目覚めてブログを書いて予約投稿。

その後、朝5時に起きて、フロに入って、出勤ー。

なんていう自堕落な生活を送っていたおかげで、あまりお嬢の相手をしてやれなかったなーと大いに反省。

IMG_0111.jpg

やっぱりソートー淋しかったのか、

心なしかお嬢の態度もよそよそしい。

IMG_0114.jpg

なんとなーく、距離を置いているようにも見える。

IMG_0113.jpg

ごめん、サクちゃん。

今日は、いっぱい一緒に遊ぼーな。

と、声を掛けてみた。

IMG_0117.jpg

するとそこへ、

何も知らないジージがボーロ入りボールちゃんを投入ー。(↑)

IMG_0118.jpg

サクちゃーん♡遊ぼー♡

と、わたしが何度誘っても

見向きもされなかったのは言うまでもありません。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





ママ なんかよりもボーロちゃん
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

