 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第36回 BD杯 @淀川河川太間公園 

 


わたしがブログをお休みしていた間、

そしてJ川先生が楽を見送った4日後の3/21(土)に、

第36回BIGDOG杯が開催されました。

J川組のワンコにとってはこれが先生との最後のBD杯です。

037_1.jpg

ってなワケで、

ヨシッ。
最後はビシッと決めて先生を泣かしたろっ!

と、気合じゅーぶん。

夫とわたしは競技に集中すべく今回の写真撮影はすべて

わたしのカメラの先生で「犬猫写真家」の森美歩さんにお願いしました。

039_1.jpg

開会式の後、まずは「カミング」からスタートです。

これは、待ての状態から招呼を行い停座するまでのタイムを競う訓練競技。

予選 : 20m離れて招呼、制限時間10秒、フライング1回失格、上位10頭決勝進出。

042.jpg

・・・・・のハズが、

サクちゃん、まさかのフライング。

コレだけは失敗したコトなかったのにー。(*T ^ T)

126.jpg

その後の「ロングジャンプ」も、

サクちゃん、1回目でアウトー。

※ロープの中央についている赤や青のスポンジを落とす事なく跳ばなければいけません。

232.jpg

続いての「ハイジャンプ」も、

この(↑)後、まさかのトンネルでアウトー
※跳ばずにバーの下をくぐりました。(-。-;)



これまでの大会では、成績は悪いながらもそれなりにこなしていた競技がことごとく失敗した中、

いよいよ最難関の「ウェイティング」に進みます・・・。





嗚呼、優勝カップがどんどん遠のいていく・・・。
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 2

△top

卒業。 

 

14275029560.jpeg

もしママが初めての職場に行ったとき
誰にも何も教えてもらえなかったら、
おまけに仕事のマニュアルも何もなかったとしたら
とまどいませんか?

そして、わからないながらも
一生懸命自分なりに考えてやってみた結果、
「いやいや、そうじゃないよ。ココでのやり方はこうだから。」
なんて、毎日言われたらどうですか?

「えーっ!一生懸命考えてやったのに違うの?
じゃあ、どうすればいいの?」 って、

しまいには、
「あぁ、仕事に行くのヤダなぁ・・・。」
って、ストレスを感じませんか?

14275030190.jpeg

でももし誰かが、
この職場はこんなところですよ。
ここでのルールはこうですよ。
必要なものはここにありますよ。
わからないことはなんでも聞いてくださいね。
私があなたをサポートします。
って、言ってくれたとしたらどうですか?

すごく安心しませんか?
その人を頼りにしませんか?
いつもお手本を示してくれて、
自分を見守りサポートしてくれるその人を尊敬しませんか?

そして一生懸命仕事をした結果、
その人に褒めてもらったり、
認めてもらえたらどうですか?
ものすごく嬉しくないですか?

14275030060.jpeg

犬である桜にとって「人間社会」はまさに、
ママにとっての「初めての慣れない職場」と同じなんです。
だからこそ私はママに、
「桜が安心して頼ることができる存在」であってほしいのです。

「訓練」っていうのは、
力や怖い顔でにらみをきかせて
桜を服従させることではありません。

「犬」である桜がストレスを感じることなく
「人間社会」で「人」と共存していくために必要なことを
桜とママが共に学ぶ場なんです。

14275029920.jpeg

「あれしちゃダメ!」「これもしちゃダメ!」って言われたら、
ママだってイヤですよね。
だから桜には、「したらダメだ。」ということを
桜がやってから注意するのではなく、
最初から桜にさせないようにする。

「じゃ、どうやってするの?」
ってことを、これから学んでいきましょう。
何より大切なのは、
「ママも桜も楽しんでトレーニングをする!」
と、いうことなんです。

14275030350.jpeg

桜が上手にできた時はしっかりと褒めてやってください。
桜はオヤツを使ってトレーニングができませんが、
オヤツもただやれば良い、ってわけではないんですよ。

キチンとできた時は心からしっかりと褒めてやる。
それが大切なんです。
すると桜も、
「ママにホメられた!」
「ママが喜んでる!わたしも嬉しい!」
って、モチベーションがあがります。

そうやってトレーニングを続けていけば、
やがて桜は空気を読んで、
「いまはキチンとしなければいけない時だな。」
と、自分で考えて行動できるようになります。

とにかく「お互い楽しみながら学ぶ!」こと。
さぁ、それでは始めましょう。

IMG_1079.jpg

J川先生のこのコトバで始まったわたしたちのトレーニング。
そう教えてくれたJ川先生は今日保育園を去り、
桜は今日J川組を卒業します。

先生、
2013年1月13日から今日までの2年2ヶ月と17日間
ほんとうにありがとうございました。
先生に教わった通り、桜とわたしはこれからも楽しみながら学んでゆきます。

14275029730.jpeg

だからね先生、

いつの日かまた
桜をおもいっきり抱きしめてやってね。








J川センセー大好きっ!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

△top

「ありがとう」を届けたい。 

 



J川先生から皆さまへ、「ありがとう」を届けたいとメッセージを預かりました。



私は、RAKUの母ちゃんです。
BD杯でも、お見せできましたが、私は大丈夫です!
あれだけの病と堂々と戦った、強いRAKUに恥ずかしくないよぉ
強い母ちゃんを貫いています。

お顔も拝見した事ない方々から、
あれだけのコメントを頂けたのも、ママのおかげです。

人様の言葉が、こんなにもPowerをくれるものなのか…と、
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
RAKUも、ありがとう。と申しております。

ツンデレな息子なもんで、きっと今頃沢山の寄り道をしていると思います。
でも、必ずまた私達夫婦の元に帰ってきてくれると信じて、
これからもRAKUへの想いをもって生きていきます。



コメントを下さった皆様。
本当に、なんとお言葉を返せば、この感謝は伝わるのか…
本当に、暖かいお言葉、ありがとうございました。

RAKUは、全力で戦ってくれました。
親の私達の為に…

あの子は、強かった。
だから、私も、メソメソしません。
いつまでも、強い母ちゃんで居ます。

みなさんの、大事なお子さん。
その子達は、皆さんの為に生きています。
1日1日、皆さんを幸せにする為に生きています。
だから巡り会えたのです。

私はRAKUから、そして桜から、沢山の幸せをもらいました。
この気持ちは、何にも変わらない、変わりえない宝物です。
我が子の存在自体が奇跡です。


しかし、必ず終わりが来ます。


世界で一つ。
二つと無い宝物。
毎日を、一分一秒を、大切にして下さい。

そして、お医者さんより、
私達、親の『あれ?』は、必ず何かあると思って下さい。
きっと、我が子に対してしてやる事に『やりすぎ』は無いでしょう。


全力で、守ってやりましょう。
全力で愛してやりましょう。
そこに『やりすぎ』はありません。

皆様の熱いエール。
一生忘れません。

また、たまにBlogに登場できるよぉに桜ママに写真送りつけますね☆

本当に、ありがとうございました。



14275029310.jpeg







「かばん屋さんの桜んぼ」は、明日から運転再開します。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

△top

さようなら、RAKU。 

 


J川先生が愛してやまないひとり息子、フレブルのRAKUが、

先ほど泣き虫かーちゃんの元から巣立っていきました。



そんな泣き虫かーちゃんからの伝言です。(↓)

皆さま、たくさんのエールをありがとうございました。



わたしもあまりにもショックで、何も書く気持ちになれません。

なので、しばらくブログをお休みさせて下さい。

ごめんなさい。

ご訪問くださった皆さま、

RAKUと先生に心のこもった応援をくださった皆さま、

本当にありがとうございました。


category: 日常生活

△top

週末のお嬢ちゃん。 

 


わーい。

昨日は、月に一度のお楽しみ♪
おひとりさまランチの日。

お気に入りのこのお店の週替わりパスタランチが

この1ヶ月がんばった自分へのご褒美ー。

IMG_2298.jpg

特にここ1~2週間はもんのすごく忙しかった。

自分の仕事と他部署の仕事の応援と、4月からの人事異動に合わせた事務所内のレイアウト変更と

自治会の役員交代の引継ぎや資料作成・・・etc

まだまだちっとばかしこの忙しさは続くから、ここらで自分を労ってやらんとね。( ̄m ̄〃)
(ま、しょっちゅー労ってるケドね!)

IMG_1057.jpg

そんな土曜日は、お嬢とわたしのWトリミングデーでもあって、

ハイ、お嬢ちゃん

こんなにキレイキレイしてもらいました。(↑)

IMG_1046.jpg

今回は、いつものバンダナじゃなくてリボン。

バンダナは、使いみちがなくていつも困るんだけど、

かと言って、リボンも・・・

かわいそうなくらいに似合ってナイし。(;¬∀¬)

IMG_1047.jpg

ジージだけが、

サクちゃん、かわいい!かわいい!
やっぱり女の子やなー。

と、大喜び。( ̄∇ ̄;) え?カワイイ・・・か?。



それでは皆さま、ステキな週末をー。




サクちゃんはおじーちゃんっ子です♪
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
バナー画像はドッグサロンIRIeさんにお借りしました。

category: 日常生活

tb: 0   cm: 9

△top

今週のハイライト。 

 



ふせー。

まてー。



来週のBD杯に向けて、

ひたすら「ふせー。」そして、「まてー。」

お世話になった大好きなJ川先生との最後の大会。

最後くらいはビシッとキリッとエエとこガッツリ見せて

センセー泣かしたらんとな、お嬢ちゃん。









サクちゃん、いつもこんなカンジ(↓)
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 1

△top

約束。 

 

IMG_1010.jpg

昨日、わたしが仕事から帰ったら、

サクちゃん、イライラ中ー。

IMG_1016.jpg

しばらくしたら落ち着いて穏やかな顔に。

そーそー。

サクちゃん、その方がカワイイよ。

IMG_1018.jpg

すると、今度はどよーーーーん。

IMG_1026.jpg

どーした? サクちゃん。

今日はお顔がエラく忙しいコトになってますよ。

IMG_1030.jpg

そっか。そっか。

また、「ゲェー」 したのか。

代われるものなら代わってやりたいケド、それは叶わぬ願いだから

サクちゃんはサクちゃんにやれることを、

わたしはわたしにできることを、お互い頑張ってやってこーな。

ハイ、これ約束。
指切りげんまん。







サクちゃんはキライなお薬がんばります!
ママとみんなはサクちゃんのぽんぽんナデナデ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 4

△top

ルーティーンワーク。 

 

IMG_0971.jpg

来る日も来る日も、

毎晩、毎晩、

飽きることなく、2階に上がるとタマころがしー。

IMG_0980.jpg

中に入ったボーロちゃんを出そうと

IMG_0983.jpg

必死のパッチ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0990.jpg

それが終わると、ハラヘッターの「わんっ。」

ハイ、これ(↑)

「わんっ。」って言うコンマ1秒前。

IMG_0996.jpg

で、この後、1階のキッチンでごはん食べて

また2階に上がってー、眠くなる。(-。-;)

IMG_1000a.jpg

毎晩、コレの繰り返し。( ̄∀ ̄)b 







終わったら寝る!
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

衝動買い。 

 


皆さま、
昨日も夫にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
本人もかなり調子に乗って大喜びしてました。
おかげでイイ一年になりそう♪  ・・・だそうです。(^▽^;)

IMG_0950.jpg

そんな夫の誕生日前日、

近所の電気屋さんに電球だけ買いに行ったハズが、コレ(↑)買って帰ってきた。

LED照明

去年の省エネ大賞です!だとかなんとか説明を受けてるうちに欲しくなって、

で、お財布みたら珍しくお金が入ってたから迷わず衝動買い。

それにしても、すげぇーなぁー。

最近の照明器具は、リモコンまで進化してる。( ̄∇ ̄;) オン/オフだけぢゃないのね。

IMG_0893.jpg

ワクワクしながら夜になるのを待って・・・

スイッチらオ~~~ン!!!

どうよ?サクちゃん。

IMG_0894.jpg

するとサクちゃん、
「どうよ?」って。( ̄ー ̄?) ・・・・ってな顔(↑)。


まぁ、いいや。

まずは試しに、あかりセレクトっちゅーヤツの「A さわやか」を選んでみた。

フツーに蛍光灯なんだけど、やたらめったら明るい!(↑)
(照度は、明暗ボタンで調節可能。)


IMG_0901.jpg

むふふ。
オモシロイ。

今度は、「C だんらん」をチョイス。

おっ。黄色くなった。(↑)と、3歳児並みに大喜びして遊んでいたら、

ここいらでサクちゃんはカメラのモデルに飽きてしもーたらしい。

ほんじゃ、サクちゃんにはモデルさん頑張ったご褒美をあげようね。

IMG_0900.jpg

いやー。それにしても、、、

最近の照明器具っちゅーのは遊べるんだな。(* ̄m ̄)

と、大いに満足した後でハタと気がついた。

・・・・・・・・・・・アリ?(;¬з¬)

夫のご褒美(=誕生日プレゼント)を買うハズだったお金はドコいった? (>▽<;; どーりで財布にお金があると思ったわ。



※ただいまご訪問&コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。


サクちゃんのお誕生日はウマウマとオモチャでお願いします♪
そんなお嬢にポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメ欄ジャック。 

 


話は前後してしまいますが、3/8(日)は夫の誕生日でした。

でも、昨日の記事はすでに予約してあったからそのまま使用ー。

夫の誕生日ごときで変更する気はサラサラなし。プー!(*≧m≦)=3

IMG_0883.jpg

お嬢ちゃんのお散歩がてらお祝いのケーキを買いにノースランドさんへレッツらゴー。

地元ではおいしいと評判です。

それに、これだけ(↑)買っても税込2750円!!!( ´艸`)ステキ!!!

ハイ!
夫の誕生日のハナシは以上!!!( ̄∇ ̄)b

IMG_0928.jpg

・・・・・・・のハズが、

日曜の記事の最後にチラッと夫の誕生日のことを書いたら

たくさんの方にお祝いコメントを頂いて、

夫、大ハシャギ♪(;-ω-)a゙

IMG_0944.jpg

しかも、朝イチからコメントを頂いていて

もう、「おめでとー!」のコメントが来てるよっ!!!

と、起床とともにテンションマックスではしゃぐ。( ̄∀ ̄;)

you*さん、ウチの夫なんぞの為に早起きまでして頂いてありがとうございました。
あ、ソレは違うか。(笑)

IMG_0947.jpg

その後も、お祝いコメントをいただく度に

えっ!どうしよう!
オレ、お礼のコメントした方がいいかな?

と、言い出した。(-ω-;)

IMG_0948.jpg

・・・・・で、
翌月曜日、コメ欄みてビックリよ。(-。-;)


ありがとうございました。

初めまして。( ´ ▽ ` )ノ桜んぼのパパです。
昨日は私なんぞの為にたくさんの方々より、おめでとうコメントを頂き本当にありがとうごさいました。┏○))
この場をお借りして御礼申し上げます。
これからも かばん屋さんの桜んぼをよろしくお願いします。

                         桜んぼパパ #- | URL | 2015/03/09 12:29 | edit


夫、まさかのコメ欄ジャック。w( ̄▽ ̄;)w

皆さまからのお祝いメッセージ、かなり嬉しかったようです。







サクちゃんのパパにお祝いメッセージをありがとーございました!
そんなお嬢とパパにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

