 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こじんまり。 

 


夫の顔を隠そうと改めて見てたら
まっるい顔やなー、と。(↓)

カモフラージュの図形が楕円形なんだけど
夫の顔がまるすぎて
「楕円形→真ん丸」にするのに
思いのほか手間取ってしまいました。(-。-;) だって、真ん丸やで、まぁ~んまるっ。

パズル①

明後日にはもぉ次の日曜日が来るんだけど
今日の写真は、今更ながら先週の日曜日のもの。

ピンクレディーことチョコチロルちゃんのおかーさんが
大都会からわざわざやって来られるほどお気に入りの
寝屋川のホムセンに行ったときのものです。(* ̄m ̄)

パズル②

さてと、
あんまりプライベートの面白くない話には
触れないようにしているのですが、
ちみっとだけ。

最近、ジージ(=わたしの父)の調子が悪くて
7月に入院&手術をすることが決まりました。
このままいくと歩けなくなるんだって。
寝たきりになるのだけは避けたいし、
ここは手術しましょーと。

いつかはこうなると思って、去年自宅をリフォームしたけど
意外と早くその「いつか」が来ちゃったなー。

パズル③

ま、そんなこともあって
これまで以上に休みの日は近場で活動中ー。

てなワケで、ココのホムセンは、
サクちゃんの出没率が非常に高いスポットでもあります。

パズル④

ピンクレディーのおかーさんも大絶賛されていたけど、
このホムセンではこんなこともできるよ。(↑)

ハイ、
サクちゃんのパズル完成ー。


遠くにお出かけは自粛中ですが、
近場でこじんまりと楽しんでおります。

14328610970.jpeg

そんなわたしの昨夜のお楽しみはコレ。(↑)
スシー。
職場の慰労会の会場は、
大阪のディープなニホヒがプンプンする
大衆寿司居酒屋でしたー。
ネタがビッグでお酒の種類も多かった。
穴場」って名前に騙されて行っちゃー席がないよ。
行く前には要予約!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

ニッポンの経済。 

 

気になる①

土曜日、お久しぶりに
cafe+dog kurumiさんへ行ってきました。

気になる②気になる③


どうやら、この日の夜
有馬温泉で友人と会う予定を入れた夫の
渾身の家族サービス!!!のつもりらしい

気になる④

この日は、ダックスの常連さんたちが
こぞってご来店。
同じダックスとして気になるのか
「仲間に入れてー。」と念を送る。(↑)


気になる⑤


ところが、ダックスちゃんの「わんわんわんっ」
の雄たけびに思わず「抱っこー」と甘えんぼー。


気になる⑥

無事に避難したところで
厨房の美味しいニホヒが気になるサクちゃんです。(↑)


気になる⑦

平日は、夫もわたしも仕事で疲れ果てて
ほとんど会話することもなく
そのままそれぞれの夢の中へ
入ってってしまうこともしばしば。

なのでサクちゃんとこんな風に
のんびり過ごすこともなかなかありません。


気になる⑧


たまには張り切って遠出したいなー、
と思いつつ、、週末も大型連休も
こうして近場で楽しむのが我が家のスタイル。

「どっか行くー?」
「えー。どこへー?」
と、こんな会話をしている間に
休みが終わってしまうのが
我が家の「連休あるある」でもあります。(-∀-`;)

気になる⑨


そして毎回、
ココに来た時と帰る時の
サクちゃんの衣装が違うのも
我が家の「kurumiあるある」。( ̄∀ ̄)b


「また買うのぉ〜?似たような服あるぢゃん。」
と、いう夫の言葉は
毎度のことながら軽くスルー。(  ̄3 ̄)~♪

されど夫よ、
似たよーなモノを買い漁る
底なしのオンナのこの物欲が
ニッポンの経済を支えているのだよ。(たぶん。)
スゴイだろ。( ̄∀ ̄;)エッ?違う?。




サクちゃんもニッポンの経済に貢献中です。(* ̄m ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 5

△top

ゴールデンウィークの代償。 

 

GWの代償①

ぬんっ。
皆さん、お久しぶりです。

ゴールデンウィークをゆるゆる過ごした代償は
思いのほか大きくて、仕事が始まった途端
毎日がとてつもなく忙しい。_| ̄|○ _|\○_ ___○_

GWの代償②


そして、この忙しさに
身も心もついていけずに
毎日ウチに帰ると、
こう(↑)なって、


GWの代償③

こう(↑)なる。

GWの代償⑤

てなワケで、
1週間ブログをお休みしてましたが、

ご心配なく。
サクちゃんはこの通り(↑)
ゲンキです。

GWの代償④


その間、変わったことと言えば
ラグを冬物→夏物に変えたコトくらい。(↑)


GWの代償⑥


ゴールデンウィークの余韻もすっかりどこへやら。
この忙しさにも慣れたところで
ぼちぼちブログ再開です。



かばん屋さんの桜んぼは月・水・金が更新日です。
どうぞよろしくー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 9

△top

嘆きのリボン。 

 


おかしいなー。

例年、黄金週間後の通勤電車は
「GWが始まる前と比べて乗客が減る!」
というわたしのリサーチ結果が覆され
今年はなぜか・・・増えとるやんけ!

新年度がスタートして、はりきって早目に
登校/出勤していた新入生、新入社員のみなさんも
GWが過ぎた頃から、ボチボチ早起きから脱落して
ギリセーフの時間へと移行していくハズだったのにー。

ヘタしたら、黄金週間のゆるゆる生活にすっかり毒されて
そのままフェードアウトするメンバーもいるハズだったのに。

どうした?
今年はやけに頑張るやないか。
ニッポンの未来を考えたら、
頑張る若者に拍手をおくるべきなんだろーけど
おかげで通勤途中にスマホをみるスペースもなく
ブログのご訪問が遅れ気味。
・・・って、ソコかよっ!って話です。ヾ(;´▽`A``


桜トリミングIRIe※写真はドッグサロンIRIeさんにお借りしました。


ま、そんなどーでもエエ話は置いといて、
(だったら書くなよ、って?)
GWが終わった直後の日曜日に
サクちゃん、風呂屋に行ってきました。


トリミングデー①

お迎えに行ったら、
この姿(↑)で待ってた。

似合わないリボンつき。_| ̄|○ _|\○_ ___○_嗚呼。

トリミングデー②

写真の撮り方が悪くて、
ちょっとわかりづらいのがアレだけど
リボン自体はとっても可愛かった。
それだけに・・・残念さ加減が倍増ー。(-∀-`;)

IMG_1803_20150515052338857.jpg


写真を撮るために、
「サクちゃーーーん。」と
呼んどいて言うのもなんだケド、
コッチを向いた顔がなんだろ。。。

ごめーーん!サクちゃん!
オカマちゃんにしか見えない。 プー!(*≧m≦)=3




(↓)笑って押して。(;¬∀¬)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

ランラン♪RUN! 

 

浜辺ラン①


引っ張りまくった海ネタ最終回。(;¬∀¬)
(これまでの海ネタは→コチラコチラ


浜辺ラン②


夫に連れられて浜辺へとやってきたお嬢ちゃん。
自前のニホヒ探知機をフル稼働して偵察中ー。


浜辺ラン④浜辺ラン③



普段、家では呼んでもがっつりスルーされる夫。
お嬢にとって夫は、遊ぶ時以外は完全に用ナシ。
そんな夫をわたしはひそかに
ラ・フランス(洋ナシ)と呼んでいます。( ̄∀ ̄)b

お嬢には外出先でのみ相手にして
もらえるもんだから
調子にノッてしつこく何度も
「さくらぁぁぁ~~~」と呼び戻ししては
大はしゃぎするラ・フランス。( *`艸´)


浜辺ラン⑤a

ふっ。( ̄ー ̄)ニヤリ
夫よ、
わたしのチカラをよーーーーく見るがいい。

離れたところから
さくらぁぁぁ~~~~。


浜辺ラン⑥


おっ。
来た、来た。


浜辺ラン⑦


しかも、

ビッグ☆スマイル



浜辺ラン⑧


ドッグランでは頑なにランしないお嬢が、
夫に呼ばれた時よりも
わたしに呼ばれた時の方が
数倍イイ顔して(←ココ、重要。)
めっちゃ楽しそーに(←ココも重要。)


浜辺ラン⑨


らん♪らん♪RUN!!!



浜辺ラン10


「楽しかったか、桜?」
(一番楽しんでたのはアンタだよ。)
「また来ような!」と、
ちょーおめでたいラ・フランス。 プー!(*≧m≦)=3 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

りんくう公園。 

 


月・水・金しか更新していないため
お忘れの方のためにリマインドの押し売りを。(↓)


前回の続きです。


シンボル緑地②


サクちゃんを連れて、
テキトーに向かった先は
りんくう公園

思いのほか良かった。
いかんせん、夫チョイスのため
ハナから期待していなかっただけに
余計に良かったと感じたのか。 (^ー^* )フフ♪・・・きっと、そーね


シンボル緑地③


撮影スポットもいっぱい。

ちなみに、マーブルビーチから眺める夕陽は
「日本の夕陽百選」に選ばれているそうです。
見てないケドね。(知らんかったし。)
やっぱ、下調べは大事。(-∀-`; )


シンボル緑地④


父娘の対話中。(↑)
こんなシーンもなんとなく画になるなー、
ちゅーカンジのロケーション。

するとココで、
「オレ、べつに顔出しオッケーだよ。」と、夫。
いやいや。そんなことしたらせっかくの写真が
残念なコトになるからガッツリ隠しておきます。
なんなら全身隠してもいいくらいの勢いよ。(-m-)ぷぷっ。


シンボル緑地⑤


(↑)四季折々のお花を楽しめる「花海道」。
海へと通じる道の両脇には、
たくさんのお花が咲いていて(↓)


シンボル緑地⑥


その先に見える海(↓)は関空へと続いています。


シンボル緑地①


で、肝心のサクちゃんはいったい
いつ浜辺を走るのか、って? (;´-∀-`)ゞ

それは、次回の水曜日に。
・・・ちゅーことで、また来てね。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

海へ。 

 

りんくう公園①


5月5日の子供の日。
サクちゃんを連れて海へー。


りんくう公園②


ゴールデンウィークには海を見ながらピクニックがしたい!
そして、サクちゃんに砂浜を思いっきり走らせてやりたい!
という嫁(わたし)のリクエストに適当に応えるウチの夫。
夫チョイスのスポットは、ことごとくペットNGでした。_| ̄|○ _|\○_ ___○_ 嗚呼。


りんくう公園③


まぁ、どうせそんなこったろーと思っていたので
いまさら驚きも怒りすらもなく、
アカンかったらいつもの河川敷公園にでも
行ったらええんちゃう~
くらいのノリでしばらくドライブー。


りんくう公園④

アッチでもない、コッチでもないと、
海を探すこと1時間以上。(;-ω-)a゙
ようやくココ、りんくう公園にたどり着きました。_| ̄|○


りんくう公園⑤


ほんすぐそばにはりんくうプレミアムアウトレットや
お値段以上ニトリ、シークルといった商業施設が
「買ってけー。買ってけー。」
とばかりに並んでいます。

・・・・・が、
お金がないのに行っても虚しいだけのところは
サッサと素通りです。(ー_ー ) もちろんよ。


りんくう公園⑥


公園に着いたら一番に
イイ感じの木陰を見つけていそいそと
テントとテーブルのセッティング♪

バーベキューを楽しむ人たちは
ココとは反対側のマーブルビーチの方へ行きますが、
近くのコンビニでランチを調達しただけの
我が家はココで腹ごしらえ。
フツーはここで嫁の手作り弁当が
出てくるんじゃなかろーか?
という夫の厚かましい疑問の声はわたしの耳を軽く素通り。



りんくう公園⑦りんくう公園⑧


この日はとってもイイお天気で
すごーーく暑かったけど
テントの中で寝っころがっていると
海風がええカンジに吹いて快適~♪
・・・てか、ちと肌寒いくらい。

あー。気持ちええー。気持ちええー。
と、寝っころがってゴロゴロしていたら
夫、マッハの勢いで爆睡タイムに突入ー。
そんな夫の腹をお嬢はえっさほっさと山登り。(↑)

りんくう公園⑨

「そこに 山があるから。」と、
お嬢が思わず登りたくなるほど
夫の腹はエベレスト級です。(¬w¬*)ウププ



※ビッグドッグトライアル@ペット王国2015の写真ができるまで
 しばらくこのお話が続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 9

△top

ペット王国2015@京セラドーム 

 

ペット王国①


「ペット王国2015」に行ってきましたー。
(ツイ友さんのさくらちゃん&ママさんとは一日違いで会えずに残念!)


ペット王国②


「サクちゃん、今日はイケメンに会えるで。」
と言うと、
「え~イケメ~ンwww
と、すっかりその気になる性悪女、サクちゃん。(↑)


ペット王国③


ハイ、こんにちわー。
お犬さま 黒斗の日常の黒斗くんです。o(*^▽^*)o~♪

今日は、BIGDOGトライアル@ペット王国2015に出場する
お嬢のために、朝早くから応援に駆けつけてくれましたー。


ペット王国④


お嬢も黒斗くんとは「はじめましてー。」ですが
わたしも黒斗くんとは「はじめましてー。」

いつもブログで見ているよりもかなりイケメンです。
そしてとってもお利口さん。♪(* ̄ー ̄)v

サクちゃんみたいに決してワンコラしないし、
サクちゃんみたいに決してワガママ気ままに生きてないし、
サクちゃんみたいに決して喜怒哀楽が激しくなくて穏やかだし、
わたしが女子ワンコなら絶対に惚れるな、っていうくらいにイイ男。


ペット王国⑤


ビビりで犬見知りのお嬢が、
黒斗くんのことはすんなり受け入れて
早くもお近づきになろーとしているのを見たヘンリーは、
「あぁー、黒ちゃん。だまされるな。だまされるな。
その女にだけはだまされるなよー。」
と、ひたすら念を送っていました。(↑)


ペット王国⑦

そんなワンズでしたが、
まるで昔っからのお友達のように
一緒にいるのが当たり前田のクラッカー状態。

仲良く並んでヘンリーパパのオヤツ待ち。(^▽^;)


ペット王国⑥


そうそうー。
仲良くーはワンズだけじゃなくて人間も。

黒斗くんのおかーさん(aderiさん)も、
黒斗くんのおとーさんも、
とっても穏やかで優しさのオーラで包まれたような
あったかぁ~い方でした!(*^^*)

なのでみんな、アっちゅー間に打ち解けて
今回も同行してくださった犬猫写真家の美歩さんとaderiさんは
ミニ・カメラ教室開催中。(↑)


ペット王国⑧


そして、美歩さんのレクチャーを受けた後は
早速、みんなで撮影会。(↑)


・・・・・てな、具合に
ペット王国のブースはほとんど見ることなく
BIGDOGコーナーの片隅だけで
ほぼ一日を過ごした
わたしたち。(笑)


なので、「ペット王国はどうだった?」という質問には
まったく答えられませんので悪しからず。プー!(*≧m≦)=3


黒斗くん、aderiさん、おとーさん
楽しい一日をありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 6

△top

コナズ・デビュー。 

 


ゴールデンウィークだからといって、
特別なコトなど何もなく普段通りに過ごしていると
退屈したらしいお嬢ちゃん。(↓)

コナズ①

このままだと絵日記のネタがなくてかわいそうなので
(ウソです。)
行ってみました。(↓)

コナズ⑥

祝☆コナズ・デビュー。

サクちゃん、ジージ&バーバとともに
この日初めてコナズ珈琲に行きました。
(夫とわたしは2回目。)

コナズ④

いつ見ても混んでいるコチラのお店。
ゴールデンウィークも混んでるだろーなーと思いつつ
閉店2時間前の20時過ぎを狙って行ってみたら
10分ほどで中に入れました。

コナズ③

思った通りワンコはお嬢のみ。
なのでAWAY感満載。(;¬∀¬)
夫もわたしもこのAWAY感が落ち着かなくて
普段はペット同伴可のお店には滅多に行きません。

コナズ⑤

運ばれてきたゴハンを見て、
お嬢ちゃん、大喜び♪
勢い余ってわたしのレタスにかぶりつき、
ガッツリ怒られました。(-""-;)

コナズ②

こういうトコロに行くとハイテンションで
お店の人を見てはワンコラしてしまうお嬢ちゃん。
なかなかうまくシツケができない。_| ̄|○

・・・・・と、落ち込むわたしの横でジージ&バーバだけは
「サクちゃんお利口さんやねー。」と大絶賛。
なので、その勘違いぶりを指摘したら
「え?赤ちゃんの頃と比べたらだいぶんお利口やんか。」
と、シレっと一言。

こうやって育てられた結果、
できあがったのが現在のわたし。
この結果を見て反省はないのだろーか。(ー'`ー;)と、夫は思っているに違いない。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ランチ・カフェ・ディナー

tb: 0   cm: 7

△top

計算サクちゃん。 

 

保育園①

明日っからいよいよ黄金週間に突入ー。
サクちゃんは一足お先に今日から突入です。

ゴールデンウィークとはいうものの、
この時期、次から次へとアレルギー症状が出てくる
わたしにとってはあまり外に出る気になれず
ムダに長いお休みだったりもします。_| ̄|○

保育園⑥


さて、早いものでお嬢ちゃんがY田組になってからもう一月。
J川先生とがんばっていた「持来」練習もダンベルからカゴへ。


保育園⑤

「最初はイヤがりましたが、すぐに受け入れてくれました。」
・・・・・だ、そうです。

あ、そ。
わたしと練習するときはそのお口、
まるで貝みたいに閉ざしてるケドね。(-。-;)

保育園②


そして上手にできたらイチイチ甘える。(↑)


保育園③

どうしてもマスターしたいのに、
わたしとはなかなかヤル気を見せてくれない
「脚側歩行」もこのとーり。(↑)

先生とならヤル気まんちくりんやないか。(-""-;)

保育園④


保育園日誌には、
「僕のことはそんなに見つめなくてもいいので (←どんだけ好きやねん。)
僕の動きを意識させるようにしています。」
と、書かれていました。

サクちゃん、ヤル気の見せどころを心得ているよーです。
ったく、「犬は純粋」って言ったのはどこの誰やねん。
めちゃくちゃ計算高いやないか。(ー'`ー;)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 5

△top

