 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オモチャ天国。 

 

プレゼント①プレゼント②


先日、お犬さま 黒斗の日常の黒ちゃんファミリーと
ビバホでオフ会をした際に、aderiさんから頂いたおみやの数々。(↑)

滋賀県が誇るクラブハリエのバームクーヘンとクッキー(左)は
頂いた直後に寄り道するコトなくわたしの胃袋へと直行しましたが、
オモチャ(右)は大事にしまってありました。

プレゼント③

なので、本日解禁!
サクちゃん、はい、どーぞ。
もぉ、ええよ。遊んでも。

プレゼント④

オモチャって、すぐ飽きるでしょ。
で、次々に新しいのを買うハメになってしまうーーーっ。

って、
お嬢ちゃんがパピーの頃、困っていたら
J川先生に、「犬が飽きるまで遊ばせてるからですよ。」
と、バッサリ。(;¬∀¬) へっ。?

プレゼント⑤

オモチャ遊びを始めるのも止めるのも
決めるのは飼い主。
犬ではありません。

犬が飽きてぽーーんとほったらかしてるオモチャを、
「あーあ。もぉー。」とか言いながら
片づけてる時点でアウトですね。
と、バッサリ。(;¬∀¬) そ、そのとーりです。

プレゼント⑥

オモチャ遊びはね、楽しいなー♪
って、いうところで切り上げてください。

そしたらね、
次にそのオモチャを見せた時に
「あっ!そのオモチャ知ってるっ!
メッチャ楽しかったヤツやっ!」
って、犬は大喜びして遊ぶんです。

プレゼント⑦

ところが、飽きるまで遊ばせていたオモチャは、
次に遊ぼうと思って見せても
「あぁ、ソレ?知ってる、知ってる。
こないだ遊んだし、もうええよ。飽きたわ。」
って、犬は思います。

プレゼント⑧

そっかー。そういうもんなのかー。
と、そう教わってからは、
割と早目に切り上げるようにしています。

そしたら、見て。
サクちゃんのこの顔。(↑)
いつ取り上げられるかと警戒ちうー。(* ̄m ̄)プッ

プレゼント⑨

で、ココ(↑)なら安全!だと思ったらしい。
えっさほっさとベッドに運んで、

プレゼント⑩

(↑)どや顔。 ( ̄∇ ̄;)



この後、ボーロとオモチャのトレードが成立。
一旦は素直に返したものの、
とっても気に入ったらしく何度もアピールしてきます。(¬w¬*)ウププ

aderiさん、ありがとー!
楽しかったよー。by さくら。
美味しかったよー。 by 桜ファミリー一同。( ̄m ̄* )ムフッ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 5

△top

保育園だより。 

 


Y田先生が、保育園でのお嬢ちゃんの様子を
送ってきてくださいました。(↓)



先生と一緒にブログをチェックして、



ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。
ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。
ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。
ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。ちょーだい。

・・・と、念を送り。



しぶしぶお勉強をした後は必ず、、、



先生の膝に乗って、甘える。 ( ̄^ ̄)b
・・・そうです。(;¬∀¬)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

情報発信ブログ。 

 

cafepu①

日曜日、友人CちゃんとDogCafe PUさんに行ってきました。

えっとね、
鶴見緑地公園の真ん前にあります。
ペット同伴可のお店ではなくドッグカフェです。

cafepu②

Cちゃんはワンコ飼いではないので、
望むと望まざるに拘わらず
この日がドッグカフェ・デビュー♪

cafepu⑦

そして、「ひぇひぇバンダナ」が前後ろになってるせいで
オネエ座りをするお地蔵さんにしか見えないサクちゃんとも
この日が「はじめましてー。」 です。 (^▽^;)

cafepu⑤cafepu④


そんなお地蔵さんサクちゃんには、
これまた「ひぇひぇバンダナ」の模様と同じ
イチゴ味のアイスをオーダー。
(全く関係ないケド。)

そしてわたしは、
お昼食べてきたんとちゃうの?~(-゛-;)~
と、言うCちゃんの言葉は軽く受け流し、
がっつりオムライスを食したところで
ガールズトークのスタートです。
え?なに? (`-д-;)ゞ? ガールズよ。

cafepu⑥

さて、Cちゃんとはまぁまぁお久しぶり。
なのに、「なんで知ってんの?」っちゅーくらい
最近のわたしの暮らしっぷりを知っていた。
それぢゃー話すコトがなくなるやん!
っちゅーくらい。(;¬ 3 ¬)
・・・って言いつつ
ま、喋ったケド。更にかぶせて喋ったケド。( ̄∀ ̄;)

で、なんで知ってんの?って聞いたら
「ブログ読んでるもん。」と、Cちゃん。

PU.jpg

そー言えば、Cちゃん以外の友達も
「お父さん、ダイジョーブ?」とか
「最近、忙しそうやけど、
落ち着いたらまたゴハンでも。」などと
絶妙なタイミングで連絡をくれるケド、
それってみんな、ブログを読んでたのかー!

cafepu③

平素から、このブログには「情報発信的要素」が
1ミリもナイ!と、思っていたケド
なぁーーんや。
ちゃーーーんと発信しとったんやんっ!


ま、かなり限定された情報だけど、
ソコはまぁ、よしとしよう。(-∀-`;)

で、結局
ドッグカフェの情報は1ミリも
発信されてないケド、
まぁ、ソレもよしとしよう。(;・∀・)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

△top

箱入り娘。 

 

BIGDOG保育園

Y田先生が送ってきてくれたこの(↑)写真が好き。
BIGDOGの送迎バスの窓に書かれている文字が
地面に映し出されていて、
ウッマイなぁ~と、思わずうなった1枚です。

わたしもがんばろ。

Y田先生脚側

来月から、サクちゃんはまたこの保育園バスに乗って
保育園に通います。

ジージが入院するに伴って、
保育園への送り迎えができなくなるからねー。

マロンくん

そんなジージ、もうすでに淋しいのか
最近、サクちゃんにベッタリ。

もともとベタベタとくっついてたけど
さらにべったり度が急上昇。

マロンくん②

さくらぁ~、
もうすぐジーちゃんおらんようになるぞー。(←だから?)
大丈夫かぁ~?(←なにが?)
淋しいなぁ~。(←淋しいのは桜ぢゃなくてジージ。)
を、連発。

ちなみに、カッコ内(↑)はコレを聞くたびに
聞こえるわたしの心の声。( ̄∀ ̄) b

マロンくん③

これまで、桜が行くところはすべて
自分で送迎しなければ気が済まなかったジージ。
そんなジージに、
蝶よ、花よ、と育てられた我が家の箱入り娘サクちゃんは、

保育園でもこの通り(↓)

箱入りムスメ


箱に入っています。(;-ω-)ゞ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 2

△top

テラス席ワンコオッケーのcafe Katara。 

 

katara①

月に一度、ヘアサロンでトリミングをしてもらった後、
ココ(↑)でおひとりさまランチをするのが
わたしのささやかぁ~なお楽しみ。

katara②katara③


cafe Kataraさん。
地元ぢゃないと、ちーーとばかしわかりにくい場所にあります。

えっとね、
成田山(右)の横のおっきな階段を下りて
坂道をちょこっと下った左手にあります。(↑)

katara④

もうだいぶ長いこと通ってるケド、
ついこないだまで、テラス席がワンコオッケーとは知らなんだ。
※ワンコメニューはありません。

なーーんや。
ほな、サクちゃんと一緒に来れるやん。♪(* ̄ー ̄)v

katara⑤

てなワケで、夫とサクちゃんを、
わたしのテリトリーへご案内。(⌒∇⌒) いらっさい。

katara⑦

ココのお料理はとっても美味しくて
どれもハズレがないので、
おひとりさまランチの時は必ず
週替りパスタランチ(1100円)をオーダーします。
※サラダとドリンク付き。

自分で選ぶとどうしても同じものばかりに
偏ってしまうので、週替りのおまかせで
いろんなパスタを食すのが、これまた楽しみ。

katara⑧

今回は夫も一緒なので、
ピザランチ(1100円)とパスタをオーダー。
このピザ、生地が薄いクリスピータイプだけど
真ん中のチーズがたっぷりで、
なかなかの食べごたえがあります。

katara⑥

お店自体は住宅街にあるので、
テラス席からの眺めはあまりよろしくありませんが、
サクちゃんのこの(↑)笑顔があれば、
じゅーぶん、じゅーぶん。
また、来よう。( ̄m ̄* )ムフッ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 9

△top

オフ会@寝屋川公園 

 


オイオイ。
金曜日の更新はどーした?
と、お思いの皆さま、スミマセン。(^▽^;)

そして、黒ちゃんファンの皆さま、
大変お待たせいたしました!
オフ会最後の場所は
ピンクレディーのおかーさんの予想通り、
ビバホームのほんそばにある寝屋川公園です。 
さすがっ。
ビバホ・フリークなだけあってお見事!ピンポーン!。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

寝屋川公園②

なんだか、黒ちゃんはサクと仲良くしたいのに
サクにはまったくその気がナイよーに
思われてる???よーですが、
そんなこたぁーないよ。

寝屋川公園③

ほらね。
ちゃーーんとリラックスしてるでしょ。(↑)

寝屋川公園④

ほれ。
仲良くシンクロも披露ちう。(↑)

寝屋川公園①

「黒斗はすぐに顔から挨拶に行く―。
お尻からってどうやって教えたらイイんだろー?」
って、黒ちゃんおかーさん(=aderiさん)は
しきりと気にしてたケド、

うーーーん。ソレ、確か習ったことあるよな。
どうやるんだったっけ。(;¬∀¬)

寝屋川公園⑤

・・・・・・って、
コレ読んでJ川先生怒ってるやろなー。(怖っ!)
もう一度、Y田先生に優しく教えてもらおう。(¬w¬*)ウププ

寝屋川公園⑥

一緒に仲良く公園をお散歩して、
その後、BBQで盛り上がる(よそさんが)広場で
走ったり(黒ちゃんが)
休憩したり(サクちゃんが)
銘々楽しんだ後、記念撮影しよーっ!
って、コトになって。。。

寝屋川公園⑦

2ワンそろってフセさせよーとするんだけど
なかなか揃わなくて難しい。( ̄∀ ̄;)

寝屋川公園⑨

ようやく揃ったところで
目線はバラバラ。_| ̄|○ _|\○_ ___○_ ・・・嗚呼。

しかも、サクちゃん
そのどんより顔はやめなさい。

寝屋川公園⑧

てなワケで、
最後は黒ちゃんのキュートなお顔で締めくくりー。


黒ちゃん&黒ちゃんおとーさん、おかーさん。
楽しい一日をありがとー!
たっぷり頂いたお土産の話は近日公開予定です。ふふふ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 4

△top

オフ会ランチ@JULIA 

 

ランチ①

前回の続きです。

時系列に反して、、、
黒ちゃんファミリーとビバホで盛り上がる前に
まずはJULIAで腹ごしらえ。( ̄▽ ̄)b

ランチ②


このブログを読んでくださっている黒ちゃんおとーさん。
JULIAにも行きたい!と、思って下さっていたんだとか。

わたしがチャラチャラと何気に書いているブログを読んで
こんな風に、「行ってみたい。」だとか、
ましてや「桜に会ってみたい。」だとか
思ってもらえるなんて、
メッサ嬉しいっ!!!


ランチ③

さてランチですが、
それぞれ好きな料理を選んで、実食。
うん。おいしー。おいしー。
ココのお料理はどれもハズレがなさそー!だと、
黒ちゃんおかーさんも喜んでくれました。

ワンコ用メニューもあるのですが、
黒ちゃんはすでにゴハンを食べてきたし
量が多そうだからとオーダーは見送り。

でもね、
後でこの(↑)写真を見て
黒ちゃん、
本当はポンポン減ってたんぢゃないのかなぁ。(^▽^;)

ひょっとして、
ワンコ用メニューが食べられない桜に
気を遣ってくれたんぢゃないかなぁ?
そういう気遣いがさりげなくできる
黒ちゃんのおとーさんとおかーさん。
もし、そうだったらゴメンナサイ。
次回からは、気にせず食べてくださいね!

ランチ④

そんな細やかな気遣いができる
黒ちゃんファミリーに対して、
すこぶるKYでお嬢さま体質のサクちゃんは
せっかく黒ちゃんが来てくれたというのに
どーよ、コレ(↑)

まったくアイソもクソもないっ。

ランチ⑥

せっかく黒ちゃんが、
サクちゃん、遊ぼー♪
って、誘ってくれているのに

ランチ⑤

アイソもクソもないっ。(-""-;) よな。

ランチ⑦

ごめんね、黒ちゃん。
次回、会うときまでサクちゃん(のクサイにほひ)を
忘れないでやってねー。

ランチ⑧

ペット王国でも会ってるのに、
あの時はウエルカムだったハズなのに、
なんで???(↑)
と、
1歳5か月にしてオンナの扱いに戸惑う黒ちゃん。( ̄∀ ̄;)

ランチ⑨

今回もまた得意の計算高い作戦なのか、
なんなのか、やっぱりサクちゃんは
魔性の女だな。
うん。ソコはわたしも見習おう。( ̄∀ ̄*)ニヒッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

△top

オフ会@ビバホーム 

 

オフ会①

日曜日。
また、来たよ。

性懲りもなくいつもの・・・
ビバホーム。プー!(*≧m≦)=3

何回来ても、このハシャギっぷり、喜びっぷり。
いかがなもんよ、お嬢ちゃん。ぷぷっ。


オフ会②

そんでね、
はしゃいでる子がもうひとり。
ハイ!コチラ(↑)
お犬さま 黒斗の日常の黒ちゃんです。(*⌒∇⌒*)


オフ会③

関西でいま、最もホットなホームセンター「ビバホーム」へ(笑)
どーしても行きたい!という黒ちゃんおとーさんの
たっての希望で実現した2ワンだけのオフ会@ビバホーム。( ̄∇ ̄;) えっ?

てなワケで、
はしゃいでるのはワンコだけぢゃーなかったな。
黒ちゃんおとーさん、落ち着いてっ!(^▽^;)

オフ会④

そー言えば、記憶に新しいところでは
ピンクレディーことチョコチロルちゃんのおかーさんも
大ハシャギだったビバホーム!(爆)

そんなビバホは、他のワンちゃんのブログでも
ドコとはハッキリ書かれていないけれども
紹介されていたりします。( ̄▽ ̄)b ホットだろ?

オフ会⑤

え?なに?
他に行くトコないのかよっ、って?

あるよっ!


てなワケで、続きは水曜日に。
乞うご期待。(¬w¬*)ウププ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

△top

かばん屋さんの桜んぼ。 

 

かばん屋①

サクちゃんちは「かばん屋」さん。
そう。
このブログのタイトル通り。

かばん屋⑤

サクちゃんとわたしがいつもゴロゴロしている
リラックスしている部屋の隣に
夫の工房があります。

かばん屋②

工房の壁は、材料である大切な革を守る為、
適度な湿度を保ってくれる珪藻土を使用。
床は夫チョイスの天然木。
ハッキリ言って、リフォームで一番
お金がかかったのがこの工房です。(-。-;)

かばん屋⑦

そんな夫自慢の工房ー。
さぞかし仕事も捗るかと思いきや、
ふと気づいたら
呼んでもいないのにわたしとサクちゃんの
ゴロゴロ活動にシレっと参加しています。

おい。
仕事はどーした? ~(-゛-;)~

かばん屋③

リフォームをした際、
夫の工房とサクちゃんとわたしのゴロゴロ部屋は
壁ではなく引き戸で仕切ってもらいました。

いつの日か、ココで 「手作り教室」を開く時の為に、
あえて壁でもなく、
押したり引いたりするドアでもなく
開口の広い引き戸を採用。


かばん屋④


自分の為に、あるいは家族やお友達の為に
何か作りたいなーって人や、
大切なワンコの為に、首輪やリード、
お散歩バッグを作りたいなーって人たちが集まって
思い思いにワイワイ楽しく
好きなものを作るお手伝いがしたいなー。


かばん屋⑥

もちろん、看板犬はサクちゃん。
なんてったって「かばん屋さんの桜んぼ」ですからね!

ま、若干やる気が見えない(↑)ケド。( ̄∇ ̄;)
ソコは流行りのゆるキャラを目指すとして。
「落ち着きのなさ」に関してだけ言えば、
非公認の梨にも絶対に負けない。(; ´ ▽`)…ハズ。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: パパの作品:かばん

△top

Julia ふたたび。 

 

Julia_1.jpg

日曜日、お久しぶりに
カフェ&レストランJuliaに行ってきました。

(↑)OPEN 11:00-22:00 って書いてあるケド、
最近、14時だか15時だか~18時は
閉まっているから気を付けて。

Julia_2.jpg

この日は、18時にテラス席を予約して
車で行ったからサクちゃんはこの通りチョーゴキゲン♪

ウチのお嬢さん、
「出かけるよー。」と声を掛けると
迷うことなく車の前でスタンバイします。(-。-;) ったく、歩けよっ。

Julia_3.jpg

ワンコオッケーのテラス席は3席のみ。
いつも混んでいるので予約した方が確実です。

この日は、サクちゃんの視線の先に
アベックカップルが1組だけ。

Julia_4.jpg

やっぱ、この時期は蚊に刺されたくないもんねー。
ワンコ連れでない人たちは店内をチョイス。

ちなみに足元には、このサレオツ感とは
かなりミスマッチの「キンチョーの蚊取り線香」
が焚いてあります。w( ̄▽ ̄;)w えっ。

Julia_5.jpg

さて、相変わらずぽんぽんの弱いサクちゃんですが、
お薬を飲んでいるせいか、最近ではリバースする
回数がかなり減ってきました。

Julia_6.jpg

これまでは食べた物がなかなか消化されず
常に胃の中に残っていたため、
あまり「食」には興味を示さなかったサクちゃん。

最近はお薬のおかげでムカつきも解消され、
食べ物を見るとこの通り、、、
ぴ~きゅ~と鼻笛を鳴らすように。
(いや~ん。サクちゃん、犬みた~い。( *`艸´)ぷーっ!)

Julia_7.jpg

そして夫に念を送る。(↑)

Julia_8.jpg

嬉しさのあまりダイソン並みの吸引力で
イチゴのカケラを吸い込むサクちゃんと
丸のみされないようにとイチゴのカケラを握りしめる夫。

Julia_9.jpg

Juliaさんにはれっきとしたワンコメニューもありますが、
そこはさすがにサクちゃんにはハードルが高いので
レタスのカケラやイチゴのカケラでがまん、がまん。

それでもサクちゃんは大満足・・・って、∑( ̄[] ̄;)! ハッ
サクちゃん!
他人様のゴハンを狙わないっ!~(-゛-;)~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 2

△top

