 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

働き蜂と女王蜂。 

 

働き蜂①

ふふ。
むふふふ。

働き蜂②

来た!
来たっ!

こないだポチった・・・

働き蜂③

サクちゃんの足を拭き拭きする
ウェットティッシュケース!!!(笑)

先週一週間は、とにかく忙しくて忙しくて、
なんだか気持ちまでもがどよーーーん。∈(´_________________`)∋

働き蜂④

で、気がついたら人差し指が勝手に・・・
ポチっ、ポチって。( ̄З ̄;) してたのよ。

働き蜂⑤

で、気がついたらココ(↑)に
どんどん、どんどん・・・どどーーんと
物が増えてたのよ。( ̄∇ ̄;) い、いつの間に。。。

働き蜂⑥

一番右から、消毒液でしょー。
ハンドソープでしょー。
サクちゃんの食器を洗うお酢でしょー。
激落ちくん(メラミンスポンジ)でしょー。
サクちゃんのボーロでしょー。

・・・って、
どーしても今、要るのか?それ?
ってモンばっかり。(^▽^;)

働き蜂⑦

でも、
ガッツリ溜まったストレスは
ポチ、ポチするたびにスッキリ♪

働き蜂⑧

そんなストレスと物欲に
まみれた一週間を経て、

働き蜂⑨

今週からまた働き蜂は、
女王蜂サクちゃん
ぶんぶん、ぶんぶん、
お仕えして参りたいと思います。 (;-_-)ノ がんばろー。ぉ、おうー。




※更新できなかった間もご訪問&応援ポチを
 下さった皆さま、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

しつけ道・・・その後。 

 

その後④

今日はお休みをもらったので
「あー。ゆっくりしよー。」と、思っていたのに
桜はぐずぐず言うし(昨日からリバース中。)
ジージとバーバは入れ代わり立ち代りに
「あれして」、「これして」と言いに来るので
全く休んだ気になりません・・・。_| ̄|○ 嗚呼。

リバース中のお嬢ちゃんは
いつも機嫌が悪いのですが
今日はわたしがいることで
「甘えんぼー」が更にパワーアップしているようです。

その後⑧

なかなか寝ることができずに
イライラするサクちゃん。

「はぁー。やっと寝たー!」と思った頃に
ジーサンが空気を読まずに
2階に上がってきて用事を言いに来るし、

「あー。ついに寝たよー。」
と、思ったら今度はピンポーーン♪(ー'`ー;)

その後②

おかげでイライラMAXのサクちゃんですが、
甘やかしたりなんかしません。

こうゆう時こそ「しつけのお時間」です。

その後①

とりわけパピーの頃からの課題の一つだった
「ぴんぽーーん♪」への挑戦。

最近では、
「サクちゃん、お利口ね。いい子して。」
と言って優しく体をなでてやると
すぐに鳴き止むようになりました。

その後⑤

もちろん、ピンポーンと同時に吠えるので
そこはリードをチョンと引っ張って
こちらに注意を向けます。
で、すかさず「いい子してね。」

どうやらうちの子、
褒め言葉はすぐに覚えるみたいです。(笑)

その後③

これまで吠えた時に一喝したり
リードで「NO!」と少し強めに伝えたり
いろいろ試してみたのですが
今一つ上手くいかなくて。

ところが先日、つけっぱにしてたテレビで
偶然、「犬のしつけ」をやっていたので
何気に見ていたら「なるほどー。」と
グングン引き込まれてしまいました。

その後⑦

九州かどこかの犬のトレーナーさんが出演されていて、

「犬の訓練というのはやってはいけない事を教えるのではないんです。
人間と一緒にうまーーく生きていくにはこうしたらいいんだよ、
という事を教えてあげるんです。」

と、おっしゃってるのを聞いて
「あ!これ、パピークラスの時に
J川先生に教わったのと一緒だー!」と。

そのトレーナーさんいわく、
犬がワンワン吠えて興奮している時は
「黙れ!」だとか「NO!」だとか
「静かに!」と言ってもなかなか耳に入りません。
で、聞かないからとこっちもどんどん大声になっていく。
するとますます犬も興奮するわけです。

それにいきなり、「静かに!」や「黙れ!」なんて言われても
なんのことだか犬にとったらサッパリですよね。

なので、普段からリラックスしている時に
「静かにー。」と言って撫でてやるんです。
「静かに。」の意味はこういう事だよ、と教えてやるんですね。
するとワンワン吠えている時にでも
「静かにー。」と言って撫でてやると興奮がおさまります。

その後⑥

「えー。ホントに―?!」とは思ったものの
「よしっ!試してみよっ!」と思い
普段から桜がリラックスしている時に意識して
「お利口ね、いい子。」と言って撫でるようにしてみました。

すると!
先日、最近の桜はお散歩中ほかの犬に
「ワンコラ」いちゃもんつけに行ったり
出先で車を停める時に「ワンワン」吠えて困る
と書きましたが、(→☆☆☆
今のところ、この方法で上手くいっています。

いつかまた、この方法が効かなくなる時が
来るのかもしれませんが、その時はまた
その時、その時の桜に合った方法を探してみたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 7

△top

アイドルうちわ♪ 

 


見てー。
見てー。

うちわ①

「サクちゃん、お誕生日おめでとー!」
と、黒ちゃんファミリーからのプレゼント!
アイドルうちわだそうです。( ̄∀ ̄*)カワイイ。

うちわ②

裏面も。(↑)
かわいすぎて、鼻血でそう。( ´艸`) くくくぅー。

うちわ③

まだ、あるよっ。(↑)
まぁ~るくてぷっくりした透明のプラッチックで
出来たサクちゃんストラップ

早速、ケータイにつけてみました。(↓)

うちわ④

うん。
夫とわたしのケータイではないけれど。(笑)

うちわ⑤

いただいてすぐに、
ジージとバーバに見せびらかしたら
「いやー!ええやん!」
と、大興奮。

aderi さんの手作りだと話すとすかさず、
「作らはったん?!すごいなー!
あんたも出来ひんの?
と、バーバが一言。 w( ̄▽ ̄;)wえっ?

うちわ⑥

「あんたも出来ひんの?」
は、京都弁で(バーバは京都人)
お母さんにも作って
と、いう意味です。(゚∇゚ ;)エッ!?

残念ながら、「スーパー・ウルトラ・ぶきっちょ」のわたしは
そのよーなスキルをまったく持ち合わせていないので
(↑)こーなりました。_| ̄|○


aderi さん、黒ちゃんおとーさん、
ありがとー!
・・・・・。(;´v_v)ゞ
と、ジージ&バーバが小躍りしながら
申しておりました。(T∀T;)





(↓)カワイイっ♪アイドルうちわ!
コンサートでもするかっ?!わたしの。(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

夏の思い出。 

 

夏の思い出①

夏休み最終日。
「えっ。そんなでっかいカメラ持ってくの?!」
と言う夫の声は軽く無視して

夏の思い出②

近所をくるっと一周旅行

夏の思い出③

我が家から数十メートルの歩道で
サクちゃん、大喜び♪

夏の思い出④

お久しぶりに海外旅行に行きたいなー。とか、
あー。温泉にどっぷり浸かりてぇー。
なんてワガママを一切言わない
安上がりの自慢の孝行娘です。

夏の思い出⑤

普段は、保育園に行っているか
ジージ、バーバとお留守番を
してくれているサクちゃん。

夏の思い出⑥

この夏休みですっかり
甘えんぼーになってしまいました。

夏の思い出⑦

日頃は、ラ・フランス(=用ナシ)呼ばわりの
夫にまでベッタリ。(笑)

夏の思い出⑧

夏休み最終日のお散歩は、
突然の雨で早々におしまいになったけど、
サクちゃんはいっぱい喜んでくれました。

嗚呼。
サクちゃんのこの顔をずっと見ていたい。
サクちゃんのあったかいカラダをなでていたい。
サクちゃんをぎゅっと抱きしめていたい。

仕事はじめの今日は、
ちょっぴり「サクちゃん恋しい病」にかかっています。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

お誕生日デート@BIGDOG 

 


さて、るり渓デートの続きです。

9時にるり渓に集合し、

さすが、渓谷!
市内と比べ、気温も優に10℃は
低くて過ごしやすい!

と、喜んだのもつかの間。
楽しい時間は「あっ。」っちゅー間に過ぎ去って
気づけばお天道様は頭のてっぺん。

BDラン①

ぢゃー、そろそろ移動しましょーか。
と、やってきたのはサクちゃんが通う保育園、
BIGDOGの室内ドッグランです。

おっ。
ヘンリーも来てました。(↑)

BDラン②

(↑)すでに、大盛り上がり。(-∀-`; ) みたいね。

BDラン③

黒ちゃんは到着早々、
自前の「にほひ探知機」をフル稼働ー。

BDラン④

どうやら「室内ラン」は勝手が違うらしく
おかーさんに「ぴたっ」。

BDラン⑤

今度は、ランから一旦退場する
おかーさんを「じーーーっ。」

BDラン⑭

そんな黒ちゃんも、
時間の経過とともに
「黒斗ぉ~。コッチ向いて~。」
と、しつこくシャッターチャンスを狙うおとーさんに
「あっかんべー。」する余裕も出て、

BDラン⑥

ペット王国以来お久しぶりねっ♪
の、ヘンリーたちとわらわら活動ー。

BDラン⑦

その頃、ウチのスイカちゃんサクちゃんは
とゆーと、

BDラン⑧

・・・・・・。(;¬ ∀¬)

BDラン⑨

トレーニングから戻って来られたY田先生に
スイカでイジられ大喜び♪ σ(^◇^;) さすが大阪犬

BDラン⑩

黒ちゃんもY田先生と
「はじめましてー。」と「こんにちはー。」

BDラン⑪

ひょいっと、Y田先生に抱っこされた2ワンを見て、

いやーーーん
かわいいーーーっ。❤(ӦvӦ。)
記念写真撮らせてーーーっ!

と、オバちゃん(=わたし)大ハッスル。(๑•̀ㅂ•́)و✧

BDラン⑫


黒ちゃーん、
笑ってー。
(≧人≦●)

BDラン⑬



ほら、ふたりとも
笑ってー!!!
(>ω<)


…うん、サクちゃん。
「笑う」は「笑う」でもそれは
「嘲笑う」の方やケドな。(-ω-;)




※夏休みにもかかわらずご訪問くださった皆さま、
 ありがとーございました!
 
 残念ながら仕事が始まってしまうので(泣)、
 月・水・金の週3更新に戻ります。
 それではまた月曜に!ヨロシクー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 4

△top

わんこカメラ部 

 

カメラ部①

わたしたち、
わんこカメラ部。

カメラ部③

ワンコだいすき!
カメラだいすき!

カメラ部④

お犬さま黒斗の日常の黒ちゃん、
そしておとーさん&おかーさんと、

カメラ部⑤

わいわい楽しく
月に一度の部活動ー。

カメラ部⑥

「おっ。」
というよな傑作が撮れた時は
部員みんなで喜びを分かち合い、

カメラ部⑦

ピンボケ写真を量産した時は、
部員みんなで傷の舐め合い。(笑)

カメラ部⑧

「おっ。ココいいなっ。」
っちゅースポットには
わらわらと全員集合ー。( ̄∇ ̄;) えっ

カメラ部⑬

似たよーな写真を撮っては
「どれどれ?見せてー。」
と全員で覗き込み

カメラ部⑨

あーだ、こーだと
ド素人の品評会。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

カメラ部⑩



カメラ部⑪

わたしたち
わんこカメラ部。

カメラ部⑫

現在、部員数3名+2ワン
プラス・・・

カメラ部

補欠1名(↑)の弱小クラブ。(*≧m≦*)ププッ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: カメラ

tb: 0   cm: 8

△top

お誕生日デート@るり渓 PT.2 

 


昨日の続きです。

距離①

(↑)お水が苦手な黒ちゃん

距離②

(↑)お水がダイスキなサクちゃんの
お誕生日を全力で祝ってくれましたー。

・・・・・ちなみにサクちゃん、
川遊び開始たった数秒で
すでにボトボト。∑( ̄ロ ̄|||) やめてーっ!


距離③

サクちゃんのドグルス。(↑)

距離④

もちろん!
サクちゃんのモノは
黒ちゃんのモノ

距離⑦


そんな黒ちゃんとサクちゃん。

ふと気がつけば、


距離⑥


毎月、毎月一緒にお出かけ


距離⑤


会う度に
どんどん、どんどん縮まってゆく・・・

距離⑧


オッサン同士の距離。(-。-;)




コッチ(↓)の距離は
・・・・・・・・。 _| ̄|○ _|\○_ ___○_ 嗚呼。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 8

△top

お誕生日デート@るり渓 PT.1 

 

=========================

皆さまー。
昨日は桜のお誕生日に
たっくさんの素敵なメッセージを
ありがとーございました!\(*T▽T*)/

普段、忙しさを理由になかなか
ご訪問ができていないにもかかわらず
こんなにもたくさんの方々に温かいお祝い
メッセージを頂けて心から嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

3歳になったこの一年も、
どーぞヨロシクお願いします!

=========================

るり渓①

それでは、「お誕生日デート」の続きです。

るり渓公園は、全長4kmほどの川沿いの遊歩道を
約50分ほどかけて散策できるようになっています。

上流、下流にそれぞれ無料の駐車場がありますが
「行楽シーズンはすぐに満車になる。」そうなので
9時に上流にある「るり渓温泉」の駐車場に集合ー。

ところがね、
こっから「渓流歩道入口」までは
アスファルト道路をケッコー歩くからね、
心しておかれた方がよろしいかと思います。(-。-;) かなり暑いよ。

るり渓流②

なので、この「渓流歩道入口」の対面にある
無料駐車場に停めることを激しくオススメします!
(わたしたちも「空き」を確認後、ただちに移動しました。)

ただし、かなりショー(小)ナミックな駐車場なので
この時期は朝早目に行かれた方が良さそうです。

ついでに駐車場に併設された公衆トイレ(キレイです。)で
小さい方の仕事も済まされた方がよろしくてよ。
余計なお世話だけれど。(* ̄m ̄)プッ

るり渓③

渓流歩道はこーんなカンジ。(↑)

そんなに険しくはないけれど、
だからといってオシャレ女子の皆さん、
「パンプスやミュール、サンダルは無謀よ。」

それからおっちょこちょいの皆さん、
スっ転ばないよーに気をつけて。(*≧m≦*)ププッ

るり渓流④

この渓流散策コースは、下流からでも上流からでも
どっちからでもスタートできますが
事前リサーチによると「断然、上流スタート派」が多かったので、
他人様の意見にスルスルと流されて
モチ!上流の「通天湖」からスタートです。( ̄▽ ̄)b

るり渓⑤

散策コースには「るり渓12勝」と呼ばれる
大小さまざまな滝や岩があって
こーいった(↑)看板っていうか、
立札(?)っていうか・・・みたいなのがありますが、
どれがドコを指しているのかはサッパリなので
今一つその存在価値が感じられないのが残念。(^▽^;) わたしだけか?

るり渓流⑦

水質が良くて渓流らしさを楽しめるのは
「上流」らしいのですが、
るり渓12勝の中でも一番の見どころと言われている
鳴瀑は「下流」の方なので

お友達と車2台で行かれた際は
上流と下流の駐車場にそれぞれ分かれて車を停めて
「往路」は自力で、「復路」はどちらかの車で
駐車場まで戻るってのもイイかもね!

るり渓⑥

ま、
「渓流って、どれもまぁ似たようなモンやろ。」とか、
「あっついナー。」
「あぁー、シンド!」
を、連発するオッサン連れの場合はほどほどのトコロで
レッツら・チャポン♪をお楽しみください。(ー'`ー;)

るり渓⑧

てなワケで、
渓流歩道の入口からほんのちょろっと
幾ばくか入ったところに
ドッカと腰を下ろした我々一行。(-"-;A

るり渓⑨

いよいよ、
注目のビッグ・カップル(?)
のデートの始まりです。



黒ちゃんファンの皆さま、サクちゃんファンの皆さま、
 さくらんぼファンの皆さま(←いるのか?)
 続きはまた明日。お楽しみにー。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 6

△top

3歳になりました♪ 

 

3歳誕生日

8月11日の今日は、
サクちゃんのお誕生日!

平素からガッツリお世話になっている
(↑)アニコムさんもお祝いして下さいました。(¬w¬*)ウププ

スイカ①

甘えんぼーのサクちゃんも
今が食べ頃、お年頃の
3歳になりました。

3歳誕生日②

とは言え、
毎年ココが悩みどころなんだけど

サクちゃんはお誕生日だからといっても
おいしそーなケーキやなんかは食べられないし、
(サクちゃんは固形物NGです。)

毎年、なにかしらのオモチャをプレゼントしても
今一つ盛り上がりに欠けるので、

今年は悩みに悩んだ結果、
「川遊び♡ペア招待券」
ハイ、どーぞ。

3歳誕生日⑤

行先は、サクちゃんのダイスキな
お水遊びが楽しめる京都府立るり渓自然公園。(↑)

3歳誕生日④

「サクちゃん、ペア招待券やから
好きなお友達を誘っていいよー。」
と言うと、

聞こえないくらいのちっちゃな声で
黒ちゃん誘って。」と言うので、(;¬∀¬)え?なに?空耳?

3歳誕生日③

3日前の早朝にいきなり
半ば強制的に黒ちゃんを誘い

「ペア招待券」と言いつつ
100%自腹で参加して頂きました!プー!(*≧m≦)=3
(黒ちゃん、aderiさん、おとーさん、いつもスミマセン!)

てなワケで、
サクちゃんのお誕生日デートの様子は
また明日―。


「お犬さま 黒斗の日常」でも絶賛公開ちうーです♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

△top

ネタ。 

 

suika1.jpg

このブログに関して言えば
夫は何もしていない。(;-ω-)ゞ

蟻んこほどの脳ミソを絞りに絞って
拙い文章をひねり出しているのも、

毎度毎度のピンボケ写真の量産を前に
不屈の精神でカメラを握りしめているのも
このわたしだ!!!

と、普段から
聞こえよがしに言っていたら
「今日はオレがネタを提供してやるよっ♪」
と、言い出した。

suika2.jpg

何をするのかと思いきや
おもむろにお嬢を呼んで
鼻や、

suika3.jpg

頭にボーロを乗せようと
頑張ってみるも、

suika4.jpg

拒否られて
撃沈。 ε-(;ーωーA

suika6.jpg

何とか成功させようと
意地になって頑張ってみるも

suika7.jpg

何一つ成功することなく
最後はフツーに
「はいどーぞ。」と相成りました。 (¯―¯٥)・・・やっぱり。


ハイ、ハイ。
残念ながら今日も、
なんの盛り上がりもなかったな。
てか、何がしたかったんか
さっぱりハテナ?やな。
と、思っていたら
お嬢が絶妙なタイミングで
保育園日誌を持って帰ってきた!٩(๑>▽<๑)۶

スイカ②

「桜は今日、スイカになってみました。」
と、Y田先生のコメントつき。(↑)

くぅーーー。
サクちゃん!
スイカになったんかー!

うーーーん!
Y田先生、ナイス(夫の)フォロー!


スイカ③

夫よ、
わたしが求めている「ネタ」とは
こういう(↑)コトだ。 (-。-;)



※明日は、臨時更新します。
 見に来てね!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

