 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オープンアタック@三井アウトレットパーク滋賀竜王 

 

滋賀竜王アウトレット①

シルバーウィーク3日目、
我が家のシルバー1号(=バーバ)を連れて
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行ってきました。
もち、サクちゃんも一緒です。

滋賀竜王アウトレット⑦

開店と同時に到着したら、
すでに駐車場は満車状態。(゜o゜;)

えっ??どこまで行くの?!Σ(-∀-;)
って、ゆーくらい離れたところにある臨時駐車場へ
イケー!イケー!コッチや!GO!GO!と、
警備員の棒振り戦隊に誘導されて、

滋賀竜王アウトレット④

だだっぴろーーい砂利の青空駐車場に
ポツーン。ヽ(°▽、°)ノえぇっ⁈

はて、こんなトコからどーやって
バーバを現地まで連れて行こうか・・・。
と、途方にくれていたら
「無料のシャトルバスがある!」しかも、
「ワンコオッケー!」と、言われてホッ。ε-(´∀`*)

滋賀竜王アウトレット⑥

ただし、観光バスタイプの車両では通路が狭くて
桜のカートが他のお客さんの迷惑になるからと
路線バスタイプ(前後にドアがあるタイプ)の
バスが来るまで待つように言われました。
(後ろのドアから乗り込んで最後列の席に座ります。)

滋賀竜王アウトレット②

楽ちん♪楽ちん♪
と、路線バスシャトルバスに揺られて
現地に到着ー。

するとバーバが真っ先に向かった先はココ。(↑)
さすがはシルバー!
お店を見つけるコトはできませんが、
休憩場所は誰よりも目ざとく見つけます。( `^ω^)ゞ

滋賀竜王アウトレット⑤

さて、つい先日もりんくうプレミアムアウトレット
行ってきた我が家ですが、(→☆☆☆
今回もお勝手用品を中心にぐーるぐる。

滋賀竜王アウトレット③

まずは新しくオープンしたiittalaから。(↑)
我が家はこちらのグラスを愛用しています。

店内ワンコオッケーとのことですが、
テーブルウェアのお店なのでなんとなーく
サクちゃんを連れて入るのはためらわれて
バーバとわたしだけでお買い物♪
・・・ではなく、目の保養。(笑)

滋賀竜王アウトレット⑧

結局、購入したものと言えば
ジージとバーバのお風呂用のイス(座面高40cm)オンリー。

冷静になって考えてみたら
これなら近所のビバホでも買えたかと。(笑)

でも、夫とわたしが普段
なんの問題もなく使っているお風呂のイスでさえも
ジージとバーバにとっては低すぎて
立ち上がるのが一苦労なんだとか。

そう考えると、正しいシルバーウィークの過ごし方が
できたような気がします。(-∀-`; ) ほんまかいな。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

△top

「関西ダックス」オフ会@セネン・フントPT2 

 


前回の続きです。
シルバーウィークで来客数が多かったからなのか、
はたまたただ単にお店のオーナーの
虫の居所が悪かっただけなのか、
まったく歓迎されてなかったわたしたち。(-"-;)

関西ダックス①

人数が多いからとお犬さま黒斗の日常のaderiさんが
事前に予約の確認を取ってくれたけれど、、、「不可」。
ただし、「ランチタイムを避ければ予約がなくてもダイジョーブ!」
とのことだったので、言われるがまま迷惑にならないよう
ランチタイムは避けて行ったんですが、
お店のあまりの塩対応にかなり居心地が悪かったのが残念です。

関西ダックス②関西ダックス③


なのでほとんど我が家はお店の外をうーろうろ。
そのうちみんなもわらわらと
お店の前のドッグランに集合し始めました。

関西ダックス⑤(↑)大豆くん

お店の中では、「しー。しー。静かにー。」
と、言われていたワンズも
ようやく解き放たれて、わーい。わーい。

関西ダックス⑨

身も心も解き放たれたのか、
サクちゃんから乗り換え検討中の黒ちゃん、
ノアちゃんの尻を追いかける。(↑)

きっと、おとーさんの背を見て育ったのね。(¬w¬*)ウププ

関西ダックス⑦

獅子丸くんは健全に(笑)
ひゃっほー。
と、走り回り、

関西ダックス⑥

今回が、ドッグランデビューのノアちゃんは
お友達のボールをはむはむ。(↑)

関西ダックス④

黒ちゃんもお友達のオモチャを
破壊 はむはむ。(^▽^;)

関西ダックス⑧

サクちゃんは、
よそのオッサン黒ちゃんのおとーさんに絡まれながら
家に帰ってまったりすることだけをひたすら妄想して過ごす。(↑)

と、みんなそれぞれ個性的に
ドッグランを満喫ー。

関西ダックス⑩

ほな、そろそろ
シメは集合写真で。

と、いうところで・・・ぢゃなくて
ワンズの餌付け。( ̄∇ ̄;)

関西ダックス⑪

ところが、コレがまったく揃わない。_| ̄|○

「ちょっと、おとーさん!
黒斗が動かんよーにリード持って!」

「ほらっ、おとーさん!
もっとみんなを真ん中に寄せて!」

と、いうaderiさんのコマンドに
音速で従う黒パパ。(↑)
一番よくしつけられてます。(爆)

関西ダックス⑫

なんとかようやく揃ったところで
飼い主に「どや顔」を見せるワンズ。
・・・に、混じって

ヨメに「どや顔」を
見せる黒パパ。(↑)


嗚呼。この顔を皆さんにも公開したい!と、
モザイクなしで画像をアップロードしたくて
心の中で激しく葛藤。
マウスの上で人差し指がプルプルと震えます。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: オフ会

△top

「関西ダックス」オフ会@セネン・フント 

 

ルバーウィーク、始まりましたね。
ゴールデンウィークのように、
「わーい♪ 休みだーーーっ!」
という気持ちの高ぶりをいま一つ感じられない
ネーミングだと思うのはわたしだけかしら。(;¬ 3 ¬)

セネンフント①

なーんて言いつつ、
シルバーウィーク2日目にしていきなり
ガッツリ楽しんできました。ケドね。(  ̄3 ̄)~♪

セネンフント⑤

お犬さま黒斗の日常の黒ちゃんファミリーの
お誘いを受けて、「関西ダックス」の初オフ会に参加♪

セネンフント⑥

メンバーは、黒ちゃんのお散歩仲間で
黒ちゃんが「アニキ」と慕う獅子丸くんと、(↑)

セネンフント⑦

我が家の自宅警備員の大豆くん。(↑)
おそらく・・・黒ちゃんおかーさんとは
ブログ&インスタつながりだと思われます。

セネンフント⑧

そして、カニンヘンダックスのノアちゃん。(↑)
たぶん、黒ちゃんおかーさんの
インスタのお友達かと・・・。

って、全然知らんくせにガッツリ参加する我が家。
すでに出来上がったグループの中に
へらへらともみ手で割り込むの…得意です。( `^ω^)ゞ

セネンフント⑨

そんな夫とわたしを反面教師として育ったのか
フレンドリーな要素のカケラもないサクちゃん。(↑)
すでに明後日の方向をみて現実逃避ちうー。

この後の展開は書くまでもないとは思いますが、
続けます続きます。(;¬ ∀¬) み、見てね。





セネンフント②a
セネンフント③セネンフント④


と、その前に
記念すべき初オフ会の会場はsennen hund さん。(↑)
京都府南丹市にあるドッグラン併設のドッグカフェです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: オフ会

△top

Evening Shopping @ りんくうプレミアムアウトレット 

 

りんくう①

先日、りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
日没直後のこの時間を狙って行ったわけではなく
夫の用事にくっついてった帰りに思い立って寄ってみただけ。

りんくう②

我が家は桜の誤飲がコワイので、
夜のお出かけは滅多にしません。

なので、いつもと違う雰囲気に
サクちゃんもちーーとばかし不安そう。

りんくう③

「ココ、どこ?」とばかりに
夫とわたしの顔を交互に見上げます。

「バーバがフライパン欲しいんやってー。
だからちょっと見に来ただけやでー。」

と言って、お勝手用品を扱ってるお店をぐーるぐる。

りんくう④

バーバが欲しいと言っていたような
フライパンには巡り合えなかったので、
帰る前にちょこっと他のお店もぐーるぐるしていると、
何が彼女のココロをわしづかみにしたのか
急にテンションが上がりだすサクちゃん。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ?

りんくう⑤

「コレ、買ってー♪」
と、笑顔でアピールしてきました。

女子って、教えもしないのに
そーいったワザをいつの間にか
身に着けてるから不思議です。(;¬ ∀¬) よね?

りんくう⑥

買わへんでー。
欲しいモンは自分で
お金貯めて買いなさい。(*≧m≦*)ププッ

すると、「どの口が言うとんねんっ!」と
夫が心の中でつっこむ声が聞こえたよーな
聞こえてないよーな。(  ̄3 ̄)~♪

りんくう⑦

で、お金がなっかなか貯まらないわたしは
クレジットカードっちゅー裏技でコチラ(↑)をゲット♪

白と青がむんぎゅとわたしの心を
わしづかみにした一品です。うふ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 5

△top

ゲリラ訪問。 

 

ゲリラ訪問①

ちょっくら間が開いてしまいましたが
先日、お犬さま黒斗の日常の黒ちゃんファミリーのお宅を
ゲリラ訪問させて頂きました!

ちなみに、オジャマするのはこの日が2度目。
我が家よりも落ち着きます。
できればいっそのこと住み着きたいくらいっ♪( ̄▽ ̄*)うふっ。

ゲリラ訪問⑤

朝の8時に、
「今から行ってもいーい?」
と、たずねられて
「いいよ!」と即答できるおウチに住んでいるなんて!
実に羨ましい。(;¬ 3 ¬) いいなー。

ゲリラ訪問⑨

いや、いや。
念のために言っときますが、
いつもこんな朝早くから他人さまのお宅に
押しかけたりしてませんよ。
だって、そんな早起きできないもん!(* ̄∇ ̄*)
えっ?(笑)

ゲリラ訪問⑧

実はこの日、桜の保育園(=BIGDOG)のイベント
『水泳大会&BBQ@琵琶湖』が開催されるハズだったんです。
※昨年の様子はコチラ→☆☆☆

で、黒ちゃんファミリーをお誘いしていたんですが、
誰が雨男だか(BIGDOG所長、S木先生、黒ちゃんおとーさん、ウチの夫とか…)
誰が雨女だか(J川先生、ヘンリーのママとか…) は知りませんが、
前日のBBQ日和がウソのように
朝からじゃんじゃん雨が降りまくったおかげで
延期になってしまいました。
ま、いつものことだけど。(ー'`ー;)

ゲリラ訪問

てなワケで、
楽しみにしていたBBQは食べられなかったケド、
aderiさんの手料理が食べられて大満足!٩(๑>▽<๑)۶

作ってもらってる最中から、
「なんかお店に来てるみたいな
いいニオイがしてるねっ❤️」
と、うきうきテンションがあがる夫。

夫よ、
普段のしょぼい食生活を何気に
暴露するんじゃない。(-゛-メ)


ゲリラ訪問⑥

ところがそんなハイテンションの夫の膝の上で
どんどんテンションもシッポも下がるサクちゃん。

「黒ちゃん来ないでー。」
と、目も合わさず。(T ^ T)

なんだろー。
ペット王国で「初めまして」の時は
良いカンジだったんだけどなぁ。

ゲリラ訪問②

そんなサクちゃんのあまりのテンションの低さに
さすがにだんだんと居づらくなる夫とわたし。(=ω=ο)


心持ち早めにおいとましました。( ̄∀ ̄;)


ゲリラ訪問③

あーあ。
もっと長居してアッチコッチ
探検したかったのにー。
あーあ。
2階はまだ未開の地なのにぃー。(笑)

ゲリラ訪問④

次回は隅から隅まで隈無く探検して
レポをアップしたいと思います。(≧∀≦)ぷーっ!
※特にトイレは必見!(笑)

aderiさん、美味しいパスタをありがとー!
ごちそうさまでした!




※お宅画像のアップは事前に許可を頂いています。
 カメラのGPS機能が作動していない事も確認して頂きました。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

ケロリ復活! 

 

ケロリ復活①

ここのところ、ぽんぽんが反抗期に
入っていたサクちゃんですが、
このとーり・・・(↓)

ケロリ復活

ケロリと復活!!!しましたー。(^▽^;)


ケロリ復活②

朝からモクモクと働いて定時ダッシュで病院へ。
血液検査の再検査を受けた結果、
引っかかっていた数値はぎりぎり復活。
どうやら一過性のものだったようです。

ケロリ復活③

やはり幽門部(胃の出口)が狭窄しているのが原因らしく
今のところ対症療法を続けていくのがベストではないか、
という結論に至りました。

内視鏡検査を受けて、
何が原因で幽門部が狭窄しているのかを
突き止める方法もありますが、
今の段階でそこまでする必要性を感じられないので
今後はこれまで通り、暫し様子見です。

ちなみに、手術をして完治する見込みも五分五分らしく
こちらも現在、見送りです。

ケロリ復活④

お嬢ちゃんはこの一週間、
大好きな保育園もお休みして
近所をクルリと一周旅行程度のお散歩のみだったので
かなり退屈のご様子。

ふぁ~、ふぁ~。
と、あくびの連発。

明日はちょっと、
楽しいことをさせてやろうと思っています。
雨・・・みたいだけどね。(-"-;A ...





※かばん屋さんの桜んぼでは、「幽門部狭窄症」の情報を募集しています。
 ご存知の方がいらっしゃいましたらご協力よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 8

△top

ぽんぽん反抗期  

 

20150909085800ff9.jpg

ここのところ迷子になっていたサクちゃんの食欲が
無事にサクちゃんの元へと帰ってきました。

吐き気止めのお薬が効いているのか、
食べたごはんも少量ではありますが
順調にぽんぽんの中に貯えられています。

fc2blog_2015090908465347b.jpg

実はこの直前の土曜日に、
完全にわたしの不注意から
桜が誤飲をしてしまいまして。(´`:)
読みかけのバーバの文庫本の表紙の一部を
嬉々としてムシャムシャゴクリ。(゜o゜;)

fc2blog_20150909084900ee4.jpg

嗚呼。
わたしのせいだ!
それしか考えられない!

と、慌ててかじった本をつかんで
桜を病院へ連れていき検査を受けたものの
「紙が原因とは考えにくい。」と言われて、

「ほっ。」ε-(´∀`*)ホッ

・・・ん?
「ほっ。」ぢゃねーよっ!
ほな、何やねんっ?!
と、逆に新たな不安が募る。(・∀・;)

fc2blog_20150909085155b72.jpg

エコー検査では、胃腸に異物は認められず。
ただし血液検査の結果、消化器に関する数値が
よろしくないとの事なので
金曜日に再検査を受ける予定です。

あ。
ひょっとして…
これまでの内容よりも
犬がこの(↑)状態でごはんを食べている
事の方が衝撃的だったかしら?(;¬ ∀¬)

fc2blog_20150909085245061.jpg
※食器が滑らないトレイを愛用中ー。

ちなみに、人間の子として育てているワケでも
甘やかしているワケでもありません。
色々と試した結果、これが一番負担なく
食べられるようなので、ね。

(↑)こんな風にペロッと食べてくれさえしたら
食事スタイルなんてどーでもイイ!
と、思っています。
(あくまでも個人的な意見です。)

2015090908584503e.jpg

桜はパピーの頃、毎日のようにリバースしていたので
一度、点滴を受けた事があるのですが、
これまで聞いた事のないような悲鳴をあげて暴れた為、
先生が断念された事があります。

以来、「点滴」という選択肢はなかったのですが
今回はそんなことは言ってられない!
と、有無をいわさず決行ー。

輸液(っていうの?)が注入されて
みるみる背中が膨れてきた時に一度
「ひゃんっ。」という何とも言えない声で鳴いた後は、
黙ってじーーーっとわたしの顔を見つめていました。

暴れたという前例があるだけに、
何人もの大好きな看護士さんに見守られる中、
わたしの顔だけをひたすら見つめて
不安に耐えていたサクちゃん。

「ずっとそばにいてね。」
という桜の心の声が聞こえたような気がしました。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 病院・幽門狭窄

tb: --   cm: --

△top

経過観察。 

 

経過観察①

別ネタを用意していたのですが、
実はいま、お嬢ちゃんがこんな(↑)コトになってまして。( ̄∀ ̄;)
(あ、わたしの部屋着はスルーでお願いします。)

・・・てなワケで、予定を変更してお届けします。

経過観察②

サクちゃんのぽんぽんがまたまた反抗期に入っているらしく
現在、胃から十二指腸にかけて炎症を起こしています。

一昨日からお高い缶詰フードを
気前よくリバース中。(T^T)

今晩は、絶飲食のため背中に
点滴を受けてどんより中のサクちゃんです。(↑)

経過観察③

体調が悪いと甘えんぼー全開になるので
今日はわたしにベッタリ!離れません・・・。(;´▽`A``

なので、ご訪問ができそうになく・・・。
ゴメンナサイ!m(*- -*)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 病院・幽門狭窄

tb: --   cm: --

△top

他人のフンドシで相撲をとりたがるオトコ 

 



桜が保育園に通い始めて
もうすぐ3年になります。

いまでは保育園に行くと
トレーナーさんや他のワンコの飼い主さんたちに
「さくらぁ〜」と声をかけられ
わしゃわしゃと撫でて頂けるようにもなりました。(o^^o)



保育園に行き始めた頃は、
人見知り&犬見知りが激しかった為、
限りなくその存在を消していたお嬢ちゃんも
いまでは心なしか「先輩風」を吹かしているような。



誰に似たのかお寝坊さんのサクちゃんは
保育園に行くギリギリまで
1階のケージの中で爆睡しているようですが
(その頃、わたしは通勤電車で汗まみれ。)
バーバが「サクちゃん、学校に行くよー。」と声をかけると
寝ながらシッポだけぶんぶん振っているそうです。(;¬ ∀¬)えっ?



そんなサクちゃんですが、
今年の春にJ川組からY田組にかわり
新しいクラスメートができました。

最近の保育園日誌には、
同じミニチュアダックスのシフォンくんとクルミちゃん、
トイプードルのマロンくんがよく登場します。



そんなこんなで近頃、
わたしの知らない間にサクちゃんが
あちこちで顔を売っているおかげで
たまーに保育園に行くと
「桜ちゃんのおかーさん?」と
声をかけて頂くことがあります。

先日、保育園のイベントに参加した際も
お声かけ頂いたのですが、
「ひょっとして、さくらんぼさん?」
と、たずねられてビックリ!Σ(-∀-ノ)ノえっ?!
本名や桜ちゃんのおかーさんはあっても
「さくらんぼさん」は初めてのパターン!(笑)

お会いするのは初めての
シフォンくんのおかーさんでした。



「ブログいつも見てます。」と言って頂いて
すっかり有頂天のわたし!…よりも夫。(;¬ 3 ¬)

「ボクがラ・フランス(=用なし)です!」と張り切って
自己紹介していたけれど、

夫よ、
今一度、言っておくが
ブログを書いているのも、
ラ・フランス(=用なし)と名付けたのも
このわたしだ!

いいか、間違っても
わたしより前に出るんじゃない。(ー'`ー;)




シフォンくんのおかーさん、
これからもよろしくお願いします!(*^◯^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 保育園

tb: 0   cm: 8

△top

受け取ったー!走るぞー! 

 


先週、わたしがブログをお休みしていた間の
サクちゃんの成長っぷりをY田先生がしっかと
記録して下さってました!(↓)

うん。
ま、若干「成長の跡」が見受けられないけれど・・・。

そんな中、お犬さま黒斗の日常のaderiさんから
バトンが回ってきたので遅ればせながら
えっちらほっちら走らせていただきます。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


2015082408420281b.jpg

①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。  
  犬 種 : ミニチュアダックス
  名 前 : 桜 (さくら)
  名前の由来 : 「桜」のように誰からも愛されますよーに!

②性別と年齢を教えてください。
   女の子  3歳になりたてのほやほやー。

③呼び名はそのままですか?   
   桜の他に…サク、サクちゃん、お嬢、お嬢ちゃん、さくらんぼちゃん。
※今ではわたしのHNとなっている「さくらんぼ」は
ホントは桜のニックネームで、ブログの設定をする際に
わたしが間違えてしまった事からHNとなってしまいました。(笑)

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?   
   初代。

⑤あなたの犬の特技を教えてください。   
   リバース。(;^ω^)

⑥あなたの犬の弱点は?   
   犬見知り。ドッグランが苦手。

⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ? 
   会社。
側にいてくれたらもっと頑張れる!ハズ…。

⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。
   
20150824084143dbd.jpg

⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?
   ミニチュアダックス

⑩今メインであげてるご飯を教えてください。  
   ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 療法食 WD缶

⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです? 
   基本、ボーロしか食べられませんが、
(すりおろした)おリンゴが大好き。

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
   ぽんぽんが弱いのでほとんどあげられる物がありませんが、
   野菜や果物(のカケラ)。(笑)

⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
   1000%!(←小学生かっ!ぷぷっ。)

⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?  
   お金では買えませんが、、、
   丈夫な「ぽんぽん=胃腸」をあげたい。

⑮最後にこのバトンを2人に回してください。  
   わたしがアンカーということで。( `^ω^)ゞ



2015082408411774e.jpg


一応、バトンはまだ(?)持ってます。(え?返すの?)
走りたい方はご一報下さい。(*^◯^*)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

