 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チロリズム。 

 

チロリズム⑦


先週末、おはよー怪獣の襲撃を受け
日曜の朝っぱらからベランダで
写真を撮っていて気づいたことがあります。

チロリズム②


なんでこれから走ろうって時に、
ベロが出てるんだろう。(・∀・;)

チロリズム①

これから全力で
獲物を捕らえようとする時に、
ベロが出ててどうする。

チロリズム④

そんなふざけた顔で走ろうなんて、
ダックスとしての狩猟犬魂
いったいどこへ行ったんだ!

チロリズム⑥

そもそも犬は、もっと
キリっと真剣な顔をして
走るもんじゃないのか。

チロリズム③

だいたいそんなカワイイ顔してたら
相手にナメられるじゃないか。

ほら、チロチロ出してないで
ベロ引っ込めて口閉じて
もっとキリッと!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

チロリズム⑧


やだよっ!
あっかんべー。







(↓)だからなんでいつも出てるんだっ!


にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 9

△top

おはよー怪獣。 

 

おはよ―怪獣①


毎週日曜日になると、
我が家に出没する
おはよー怪獣。(↑)


おはよ―怪獣②

朝の早よから

おはよー。
あさー。あさー。あさだよー。
起きてー。起きて―。
ベランダいこー。


と、大騒ぎで起こしてくれる
我が家のちっちゃな怪獣です。(;¬ ∀¬)

おはよ―怪獣⑤

だいたいいつも8時過ぎから
活動しはじめるんだけど、

最近、なにげに・・・

出没時間が早まってないか。
おい。(ー'`ー;)



おはよ―怪獣⑦


おはよー怪獣にひと言いっておくと、
我が家のルールでは、
毎週末は寝るよー日
制定されているのだよ。( ̄∀ ̄)b

おはよ―怪獣④

寝るよー日ってーのは、
昼の12時まで布団の中で引きこもりを実施して、
お腹が空いてることに気づくとこまで
意識レベルがアップしたら、
その辺にあるものを口に放り込む。
で、ぽんぽこりんになったら
そのままオヤスミナサーイする日のことなんだよ!

おはよ―怪獣③

いいか。
間違っても朝の6時から
カミカミごっこしたり、

おはよ―怪獣⑥


追いかけっこしたり、


おはよ―怪獣⑧


スリッパかじられたり
する日じゃないんです。(T^T) くぅ~。







にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

飛行機マニア。 

 

伊丹空港⑩

ウチのサクちゃん、
電車大好きバス大好き
と、なかなかの乗り物ヲタク。(;´v_v)ゞ

伊丹空港⑨

ま、電車にもバスにも
乗ったコトはないけどねっ!プー!(*≧m≦)=3

伊丹空港⑦

てなワケで、
電車よりもバスよりも
さらにビッグな飛行機を見に
伊丹スカイパークへ行ってきました。

伊丹空港⑥

こんなふうに(↑)飛行機の離発着を
間近で見ることができるし、
広い園内の遊歩道はお散歩にはもってこい♪
と、飛行機マニアのワンちゃんには
まさに垂涎必至のスポットです。(*^m^*) ムフッ

伊丹空港⑧

でもね、芝生エリアには入っちゃーいけません。
それに、飛行機の轟音が半端ないから気をつけてね!

で、結論、
まったくわんこにフレンドリーな
スポットではありません。
( ̄∀ ̄)b
※個人的意見です。

伊丹空港⑤

とは言え、まぁここまでは
別にどこにでもあるなんてことない
空港に隣接するただのスポットなんだけど、

伊丹空港③※珍しく夫撮影。

筋金入りの飛行機マニアのワンちゃんには
この公園を出て30分ほど歩いたところにある
(↑)ココがオススメ!!!


伊丹空港①

あ、先に一言いっておきますが、
スーパー・ウルトラ・方向オンチのわたしに
「スカイパークからどうやって行くの?」
とか聞かないでね!

てか、関西人なら誰でも知ってるハズの
テッパンのデートスポットですから
迷うことなく行けると思います。

伊丹空港④
※ドヤ顔で夫撮影。

あ、まだ行ったことのない女子の皆さん、
カレシに誘われて行った際には
「すごーーいっ!飛行機のお腹が見えるぅーっ!」
とか、
「いやーん!手が届きそうーーーっ!」
てな感想を黄色い声で伝えてあげてね。

1000%の確率で
「せやろ。」とドヤ顔を見せてきます。(笑)

伊丹空港⑪

サクちゃんは犬生初の飛行機を見ながら
ゴハンを食べてボーロも食べて
ついでにお昼寝までしていましたが、Σ(-∀-ノ)ノえっ?

(その勇気と図太い神経をドッグランで活かしてみろよ、
とつくづく思うんだけど・・・。)

さすがにバードストライク防止の空砲には
鳥より先にビビっていたので早々に撤収。

なので写真の撮れ高は過去最低だった為、
奇跡的に撮れた夫の写真を拝借したところ、
「オレってスゴイ!」と自画自賛の嵐。


夫よ、言っておくが

そういうのをビギナーズラック
って言うんだから
勘違いすんなよ。(ー'`ー;)




※スカイパーク内ではターフやテントの設営、
 及びボール遊びは禁止です。
 個人的意見ですが、
 大きな音が怖いワンちゃんにはオススメできません。

 
 


にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

黄金の犬。 

 

皆さま、
我が家の「家族記念日」に、
たくさんの素敵なメッセージを
ありがとうございました。

桜は、こんなにもたくさんの方々に
愛されているのだと知り、
心から嬉しく思います。

皆さまからのメッセージはひとつひとつ
大切に読ませていただきました。
スローペースですが心をこめて
お礼のメッセージを書かせていただきますので
よろしくお願いいたします。


黄金の犬①

これまた、いつのハナシだよっ?!
って、言われるかもしれませんが、、、

黄金の犬⑨

9月だよっ!!!(* ̄m ̄) ぶっ飛びサクちゃん(↑)

えっとー。
9月の末から10月頭にかけて
更新できなかった期間に
撮った写真がいっぱいあるんだけど、
いつのことだったかちょっと思い出せなくなっています。

ヤバイ。
内容を覚えているうちにサッサとアップしなくちゃ。(・∀・;)

黄金の犬③※犬猫写真家 森美歩さん撮影

この日は、わんこカメラ部の部活の日。
お犬さま黒斗の日常の黒ちゃんファミリーと
犬猫写真家の森美歩さん、
そしてヘンリーファミリーとともに
深北公園へやってきましたー。

黄金の犬⑧

走る姿を撮りまくろー!という企画だったのに、
日没前で光源が乏しいことと、
ヘンリー以外の被写体の黒ちゃんと桜が
「まっくろくろすけ」だということ、

そして何より黒ちゃんは
全力でコースアウト
してくれるので(笑)

と、撮れない。_| ̄|○ _|\○_ ___○_

黄金の犬⑥

なので、
ヘンリー大活躍の巻。(¬w¬*) ヘンリー、グッジョブ。

「もう一回走ってー。」
というわたしのしつこいリクエストに
何度も応えてくれました。( `^ω^)ゞ

黄金の犬⑤

父の背中を見て育った黒ちゃんは自由すぎて(笑)
走りながらあっちゃこっちゃと寄り道するので
黒パパがリードを持って並走。

てか、並走できずに
黒ちゃんに散歩してもらってる
よーにしか見えない黒パパが、、、

笑える。(*≧m≦*)ププッ

しかも黒パパ、
わたしがばっさりカットしたもんだから
姿すら見えてないケドね!(笑)

黄金の犬⑦

姿が見えない、、、
で、思い出したけど

ウチのサクちゃん
ドコ行った?(;¬ ∀¬) アリ?

相変わらず、集団行動が苦手なサクちゃん。
幼なじみのヘンリーの横でなら走るだろー、
と放牧してみたら、

ちまちまと地味ーな走りを披露。(ー'`ー;)もっとやる気を出せ。

黄金の犬④※犬猫写真家 森美歩さん撮影

この日は、縦方向と横方向に走るワンズを捉えようと
黒ちゃんファミリー持参のピクニックシートに
大のオトナが寝っ転がって必死のパッチで
シャッターチャンスを狙っていたのですが、

コッチに向かって走ってくる桜に
ピントが合わず四苦八苦。(T^T)

黄金の犬⑩

ところが、ところが、
もともとない自信、
されどわずかに残っていた自信を
さらに喪失しかけた時、
ミラクルタイムがやってきて、

黄金の犬②

ヘンリーが光り輝く
黄金の犬に!

ビバ☆マジックアワー。
これだからカメラはやめられません。(*´艸`*)





にほんブログ村

category: カメラ

tb: 0   cm: 6

△top

家族記念日。 

 

家族記念日①

2012年10月。

夫がたまたま見つけた「ブリーダーズ」
というサイトで出会ったこの子に、
コンマ一秒で一目惚れ。

家族記念日②

会う前から「桜」と名づけたこの子に
一日でも早く会いたくて
毎晩、PCを立ち上げては
ウキウキしていた夫とわたし。

この子に早く会いたい。
会いたい。会いたい。
会いたい。会いたい、会いたい!と、

毎日毎秒そう思い続けて、、、

2012年10月21日(日)
桜は家族になりました。


家族記念日④

幼少期のトラウマから犬が怖くて
ダイキライだったわたし。(→☆☆

大型犬に頭から丸かぶりされた
恐怖心は想像以上に根深くて、

家族記念日⑤

こんな風に桜をわしゃわしゃしたり、
ぎゅ~うってしたいのに、
咬まれるんじゃないかと思うと怖くて怖くて
そっと撫でるだけでも冷や汗タラタラ。(笑)

そんなわたしも今では桜の口に
歯ブラシやら指やらを突っ込んで
いやん、いやんとグズる桜に、
「イヤじゃないっ!」と、一喝。

桜はきっと、
こんな人じゃなかったのに。(−_−;)
と、思ってるかもね。

ま、間違いなく夫は
そう思ってるだろーケドね!
( *`艸´)

家族記念日③

でもね、そんなヘタレだったわたしも
ワクチン接種のために初めて桜を
動物病院に連れて行って、

生まれつきぽんぽんが弱いとわかった時は
この先、なにがあってもこの子を守るんだ!
と、全身にチカラがふつふつ、もりもり。(๑•̀ㅂ•́)و✧

(↑)これは、その日から桜が1歳になるまで
いつ、どんな検査をして、
どれだけの費用がかかったか、を記した病院記録。

両面コピーしているから
全部で6枚におよぶこの記録は、
いつ、どれくらいのスパンで
ぽんぽんが反抗期に入ったのか、
今後、どれだけのお金を
桜のために用意しておけばいいのか、を
新米飼い主のわたしに教えてくれました。

家族記念日⑥

犬嫌いだったわたしに、
おっきなおっきな喜びと幸せと

笑顔と優しさで満ち溢れる
未来を運んできてくれた桜は

家族記念日⑦

こうして、
わたしたちの大切な娘となり、
ジージとバーバの可愛い孫となり、

そして夫とわたしは
桜の親となることができました。

だからね、
今日という日はわたしたちにとって

記念すべき大事な大事な
とっても大事な家族記念日


なのです。








にほんブログ村

category: 日常生活

△top

GO!GO!アジリティ! 

 

20151017215737bef.jpeg


残念なことに、
ウチのサクちゃん
お勉強が苦手です。(;¬ ∀¬)
※フセマテとかダイキライ。


201510172155558fe.jpeg


でも、このとーり(↑)
カラダを動かすことは大好き

少し前に、BIGDOG(=桜の保育園)の
Facebookを見ていたら、

「アジリティに興味のあるワンちゃん、
保育トレーニング中に教えますよ!」

って、書いてあったので
よしっ!コレだっ!と、
Y田先生にお願いしてみました。

20151010141214e8a.jpeg

すると、早速こんな(↑)写真を
送ってきてくださいましたが、

えっ。
こんなのくぐれるのって
ライオンくらいじゃないの?w( ̄▽ ̄;)w

(↓)音が出ます。ご注意ください。



と、思っていたら
最初はこういう(↑)簡単な
ジャンプから入るみたい。



それからちょっと難しい
スラロームに入ります。

コレって、
簡単そうに見えるけど
いきなりこんな風に
クネクネできないらしい。



ドッグウォークは、
坂の最初と最後の白い部分を
絶対に踏まないといけないんだけど
ちゃーんと踏んでいます。



おおっ。
ライオンじゃないけど
ちゃんとタイヤジャンプも
できてる!できてる!

パピーの頃、初めてJ川先生と
アジリティトレーニングをした時は(→☆☆
トンネルにビビって
なかなか入れなかったサクちゃん。

恐怖心が勇気を生み、
勇気が挑戦を生み、
挑戦が自信を生んで
自信が笑顔を生む。

これから先もこんな風に
たっくさんの笑顔が
生まれますよーに!


がんばれ!サクちゃん!
GO!GO!GO!GO!




にほんブログ村

category: トレーニング

tb: 0   cm: 4

△top

日曜の朝のルール。 

 

朝のヒトコマ

おい。
ナニ張り切って更新してんだよっ。
月・水・金限定じゃないのか。
今日は日曜だぞっ。
わかってんのか。
と、思ったそこのアナタ!

ご安心ください。

朝のヒトコマ①


わかっとるわっ!!!


朝のヒトコマ②

今日が日曜日だってことを
じゅーぶん理解しているサクちゃんが
8時半からベランダの前で
自主的にフセして待機。

ちなみにコレ、
サクちゃんが勝手に決めた
日曜の朝の我が家のルールです。(´`:)

いかりや長さんも高木ブーもビックリの
8時だよ(ベランダに)全員集合ー。(・∀・;)

朝のヒトコマ③

日曜の朝の惰眠を貪っていると
突き刺さるよーな視線を感じて
目を開けてみたら、

朝のヒトコマ④

いるのよ。
ベランダの前に。

カワイイ顔して、
健気な顔して、
フセして待ってる。

朝のヒトコマ⑤

で、しゃーないな。
と、言いながらわらわらと
ベランダへ全員集合するワケよ。(;´v_v)ゞ

ちょっと、サクちゃん。
そんなに走りたいんやったら
ドッグランに行こかー?(-m-)ぷぷっ。
の問いかけに、(↓)

朝のヒトコマ⑦


その選択肢はないらしい。プー!(*≧m≦)=3


それでは皆さま、
良い週末をー。




にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

△top

The Night Cafe -TERRE-a-s- 

 

TERRE-a-s①

亀岡「夢コスモス園」に行った帰りに(→☆☆
「帰りはぜひココにも寄ってね!」
と、お友達に教えてもらっていた
カフェに行くつもりでググってみたら・・・

営業時間が、
日暮れまで。 えっ?!
と、カラスもビックリ。

ひ、日暮れ・・・て
なん時ーーーーーっ?!Σ(-∀-ノ)ノ
てか、もう日暮れだけど。

と、いうワケでかねてから気になっていた
TERRE-a-s [テラス]さんに行ってきました。
※テラス席、ワンコOKです。

TERRE-a-s③

えっとね。
大阪城の近くにあります。

でも、ちょっとわかりにくいかも。
・・・て、
あっ!それは、わたしだけかっ!
※スーパー・ウルトラ・方向オンチです。

TERRE-a-s④

でもね、
ご安心ください。
こちらのお店は日が暮れても
営業しています。(笑)

中途半端な時間に行ったので
ドリンクだけにしましたが、
何時に行ってもお食事ができるのが
「売り」のようです。
※時間帯によってメニューも違うらしいよ。

TERRE-a-s⑥


日没後も営業してるのは
ありがたいんだけど・・・


TERRE-a-s⑧


暗すぎて写真が撮れないから
気をつけてね!
(;¬ ∀¬)


TERRE-a-s⑦

ホント、照明がないのよ。
ま、アベックにはもってこい
かもしれないけど、

犬連れの長年連れ添った夫婦には
メニューの字が見えなくて・・・(T∀T;) ツ、ツライ。

え~。
そんなに暗そうには見えないぢゃん!
と、思ったそこのアナタ!

TERRE-a-s②

(↑)暗いだろっ。


IMG_5TERRE-a-s⑤

な、
だから「暗い」って言っただろ。(笑)

日没後に行かれる場合は、
ライトと〇眼鏡をお忘れなく。(-∀-`; )



※使用したレンズ→Cannon EF-S24mm F2.8 STM
  シャッタースピード1/50、F2.8、ISO1600
  夫のiPhoneのライトを使用して撮影しました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 4

△top

秋桜と一輪の桜。 

 

コスモス①

先週末、インスタグラムのお友達のオススメ・スポット
亀岡「夢コスモス園」に行ってきました。

ちなみにわたし、
生コスモス見るの、生まれて初めてです。
植物図鑑でしか見たことないからね!

コスモス②

中に入るとすぐ左手には
ずら~~~りお店が並び、
(帰りに黒豆を買いました。)

コスモス④コスモス③


右手には、ペット休憩所(左↑)とドッグラン(右↑)があります。
ま、ウチのサクちゃんの場合
ドッグランは不要ですケドね。(-∀-`; )

コスモス⑧

いかんせん、
サボテンを筆頭に植物と名の付くものは
もれなく枯らすという特技を持つわたし。

コスモスの見ごろがわからず
行ったこの日は4分咲き。

コスモス⑤

なので取りあえず、
「咲き乱れている感」のあるスポットを求めては
パシャパシャ撮ってみたものの、、、

コスモス⑨


コレって(↑)
コスモスじゃーないよね?
(・∀・;)


コスモス⑥

で、コッチの黄色いのは(↑)
コスモスなの?( ̄∇ ̄;) さ、さっぱりわからん。

「ねー。コレってどれがコスモスかなー?」
と、夫の方を振り返ってみると

コスモス⑩

聞いた相手が悪かった。

夫よ、
ソレ(↑)はコスモスじゃなくて
マツコ・デラックスだ。(ー'`ー;)

※この日はなぜか「創作かかしコンテスト」も
 同時開催されてました。(笑)

コスモス⑦

もう少し咲き乱れているコスモスが見たかった気もしますが、
どのお花も(←いま一つコスモスがわかってないケド。)
大事に育てられたことが伝わるくらいにキレイで
我が家的には大満足。

でもやっぱり、
秋桜畑に咲く一輪の「桜」が
一番キレイだったかな。
❤(ӦvӦ。)




※Special Thanks
 素敵なスポットを教えてくれたSママさん、
 秋桜と桜の掛け合わせを教えてくれたChipパパさん、
 ありがとー!







にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

BIGDOG Water Trial & BBQ @ 琵琶湖 PT3 

 

WTBBQ①


サクちゃんはBIGDOGのイベントがダイスキ!
会場に着いた瞬間から、シッポぴーーーん!
車のワイパーみたいに左右にわっさわっさ!
と、非常にわかりやすい。(^▽^;)


PW③

犬見知りのクセに、
大型犬、中型犬、小型犬と
80頭近いワンコがひしめく場所で
ひゃっほー♪と大はしゃぎ。

ってか、一度でいいからそれをドッグランで
やってはくれないだろーか。(-。-;) と、つくづく思う。

PW①


ヘンリーや、


PW②


黒ちゃんがまったりと
リラックスして過ごす中、


wb⑧


ヘンリーのママに
「オヤツちょーだーい。」と、
ヘンリーのオヤツを横取りしに行ってみたり(↑)


PW⑤

そもそもわたしの言うことなんか
これっぽちも聞いちゃーいないクセに、

先生に、
「イイコ、イイコしてー。」と、
イイコっぷりをアピールしてみたり(ー'`ー;)
と、実に忙しい。

PW④

BIGDOGのイベントでのお嬢ちゃんは
それはそれはとーーーっても
リラックスしているのですが、

・・・なんでよ。
なんでそんな(↑)気まずい雰囲気
つくるのよ。ε-(;ーωーA
わたしが気ぃ遣うじゃない。(笑)


で、たまたま通りがかったJ川先生(↓)に
相談してみたら、
「それが桜だもーーん。」と一言。(・∀・;) ちーーん。

PW.jpg

あー。
やっぱ、性格の問題かー。_| ̄|○
・・・と半ば諦めかけた時、

「ってゆーか、一緒にお散歩とか
してないでしょ。」と、言って、
黒ちゃんと桜のリードを
ひょいっとひとまとめにしたなーと思ったら(↑)

パックウォークb

そこにヘンリーも加わって、
おおっ。
3ワンでパックウォークがスタート♪

うそーーん。(* ̄ii ̄)
めっちゃ、まとまってるし!
めっちゃ、笑ってるし!

パックウォークa

えっ!Σ(-∀-ノ)ノ
なに?!
その・・・
ヒトミ・マジック!!!


・・・つーか、

えっ!
ダレ?!
いま、、、
J川先生の名前が「ヒトミちゃん」
だと知って驚いた人!!!



いやーね。
いったいどんな名前を想像してたのよ。(¬w¬*)ウププ



※写真撮影:犬猫写真家 森美歩さん (2~5枚目、7、9~10枚目)
※関連記事は、「お犬さま黒斗の日常」でも公開中です。(↓)
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会①
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会②
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会③
 BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会④番外編 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 4

△top

