 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クスリの値段。 

 

歯周病ケア①

こんな風におすまししているサクちゃんですが、
先日かかりつけの獣医さんにお口の中が
「あ、汚いっ。」と言われてしまいました。(w_-; ウゥ・・

歯周病ケア②

自分の口が臭うと言われるよりも
ショックを受けたわたし。(←気にしろよっ。)

以後、ハミガキにチカラを入れるものの
親の心子知らずのサクちゃんはすこぶる非協力的です。

歯周病ケア③

ぽんぽんの弱いサクちゃんは、
歯みがき粉もグリニーズも
こういった(↑)ハミガキ効果のある
オモチャも実のところNGでして。

それでもなかなか大口開けて
ハミガキに協力してくれないもんですから
最近、少しだけ厳重な監視のもと
コレ(↑)を与えています。

ま、ちょっと、、、サイズが間違っている
ような気がしなくもないけれど。 (;¬ 3 ¬)

20151123223044645.jpeg

そんなサクちゃんですが、
先日、いつものように病院に行った際に
(月に1度ポンポンと体重をチェックしてもらっています。)
もう一度、お口のチェックを受けて
無事に合格点をもらうことができました。

とはいえ、やっぱり気になる・・・。
気になる・・・。
気になる・・・。(わたしが。)

と、いうことで獣医さんと相談した結果、
コチラ(↑)を始めてみることにしました。

インターベリーα。
歯周病菌を減らす効果があるそうです。

歯ケア①歯ケア②


えっとね、散薬です。
一包に耳かき一匙程度入っています。(↑左)
それをお水でペースト状にして(↑右)

・・・って、
少なすぎてならんけどね。(ー'`ー;)

ま、それはさておき。(-∀-`; )

ペースト状にならないけれど
ペースト状になったと仮定して
( ̄∀ ̄)b
ペースト状になったお薬を
マッサージするように歯茎に塗布します。

これを3~4日おきに(だいたい週2回)、
5週間繰り返して1クールが終了。
そして半年後にまた1クール続けます。

歯周病ケア④

お値段が10包で7000円となかなかのものですが、
それ以上の効果を期待しよう!(T^T)
と思っていたら、

夫が、
エッ!ナニ、ソレッ?!
マヤクヨリタカインジャネ?!

と、ぶったまげ。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


・・・てか、夫よ、
麻薬よりも高いって、

そっちの値段を知ってる方が
ぶったまげるよっ!(* ̄ii ̄)
 





(↓)サクちゃんの成長記録はコチラでも更新中です。

Instagram


いつもご訪問&ポチ応援をありがとうございます。
ただいま不定期更新中、
コメントのお返事も遅くなります。
ごめんなさい。



にほんブログ村

category: 病院・幽門狭窄

tb: 0   cm: 6

△top

サクちゃんのSNS。 

 

SNS①

最近、流行りのSNS。
かく言うわたしもそんな流行りに
乗っかってこのブログの他に、
TwitterとInstagramをやっています。

始めた順番でいうと、
①Twitter
②ブログ
③Instagram

いずれも桜の成長記録と、桜と一緒に
作る思い出を残したくて始めました。

SNS②

とは言え、
実をいうと、わたしはこうゆうの
あまり得意じゃーありません。

桜がいなかったら、
絶対にやってなかったと思います。

見るのは楽しいけど、
自分でするもんではない。
というポリシー。( ̄∀ ̄)b 究極の面倒くさがりですから。

SNS③

ところが最近、そんなに手広く
マメな事をやってる時間がなくなりまして。

10月1日付けで新職場に移ってから
通勤時間が短くなったうえに
乗り換えとかもするもんだから
まとまった時間がまったく取れなくなりました。

せいぜい取れても、
5分とか10分とか、2~3分とか。

ブログを一つ読ませてもらってるうちに
乗り換え駅に着いてしまうみたいな・・・。

SNS④

しかも、お昼休みの時間は45分。
そのうち食堂に移動する時間が往復で5~6分。

お昼ごはんを食べて、
さぁ、ご訪問♪と思っても
あっちゅー間に終わってしまうワケです。

SNS⑤

なので先日夫に、
「ブログはまとまった時間がいるし、
今の状態ではムリやなぁ~。」と言うと、

「えっ!やめるの?!
別にやめなくてもいいんじゃない?!」
と、あたかも大ファンかのように言いだした。Σ(-∀-ノ)ノえぇっ!

たまぁぁぁぁあにしか
見とらんクセになっ!!
(ー'`ー;) ビックリするわ、その発言。

SNS⑥

その後も、「曜日決めてアップしなくても、
できる時に更新したらいいんじゃない?」だの、
「いったんお休みしてみたら?」だの、
やたらと続投する方向へ持っていきたがるんだけど、

いっつも読んでへんやんけっ!(-。-;) と、言いたい。


でね、先日のコメ欄で
「他のSNSはやっていないんですか?」
とご質問をいただいたのですが、

「やってます。」

というワケで、もしもブログの更新が滞っていて
「サクちゃん、どうしてるのかしら?」と、
思ってくださる方がいらっしゃったら
こちら(↓)をのぞいてみてくださいね。

あ、Twitterの方は時々「今日の電車は混んでるわー。」だの
どーでもいいわたしのボヤキも入っているので
わたしのファンの方にはオススメです。(爆)
(↑)いるのか?(笑)


Instagram


twitter / @Sakura39_Bag





にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

アホの証明。 

 

ジージの公園①

すっかり開店休業中のこのブログ。(;¬ ∀¬)
ただいま、およそ6年ぶりくらいに
がっつりカゼをひいてダウンしています。

仕事には行ってるけど。(T^T) くぅ~。

ジージの公園②

「アホは風邪ひかん。」といいますが、
これまでそれを身をもって
証明してきたというのに (笑)

先週末くらいから、
ノドが痛い→くしゃみ連発→鼻たれ状態→セキ連発・・・。_/|○

ジージの公園③

家族や友人、同僚など
わたしの身近にいる人たちは
「あ、風邪かな?」
って時に薬を飲んでおいたら
ひどくなる前に治る、らしいのですが、

どうやらわたしは風邪薬が
効かない体質らしい。(-。-;) のよ。

ジージの公園④

アドバイス通りに薬を飲んでも
いつも最終過程まで突き進みます。

で、最後は「ちくのう症」になって
ようやくフィニッシュ!(ー'`ー;)

ジージの公園⑤

でね、めったに風邪ひかないのに、
ひいたらアカンって時に限ってひくのよねー。(;¬ 3 ¬)

今回は、ジージの入院&手術を目前に
まさかの前日に風邪っぴき。

無事に手術は終わったものの、
風邪をうつしてはいけないので
面会にも行けません。
という見事なまでの役立たずっぷりです。(´`:)

ジージの公園⑥

まぁ、こんなコト言っちゃアレですが、
ジージの入院中は、
出勤前にトイレを奪い合うこともないし、
洗面所を占拠されることもないので
わたし的にはストレス・フリーの
爽やかな朝を満喫中 (笑)

サクちゃんだけはジージの不在が淋しいらしく
家中ジージの姿を探しています。( `^ω^)ゞ

ジージの公園⑦

ジージが退院するまでサクちゃんの
保育園に行く回数を少し増やしたのですが、
いつも送り迎えしてくれるジージが来ないので
どうやらストレスを感じているらしく
昨日はついにハンスト&リバース。(T∀T;)

入院前は遠出を自粛して、
近所の公園くらいしか連れってってなかったし、
ちょっとストレスが溜まってるのかなー。

ジージの公園⑧

あ、ヤバイ!
と、ココまで書いておいて
今さらながらに思い出したケド、、、

前回の入院&手術の時も、
心配させまいとあえて親戚には
知らせていなかったのに、
このブログのおかげで叔父にバレたと
バーバに怒られたんだった。(^▽^;)

っちゅーワケで、
三日市のおっちゃん、
たもっちゃんは元気だからねっ!
ご心配なく。(笑)


ジージの公園⑨

ジージの手術は無事に成功し、
あと1週間ほどしたら
せっかくのわたしの爽やかな朝は
ぶち壊される
ジージは退院する予定です。( ̄∀ ̄;)




※現在、まとまった時間が取れない状態です。
 コメ欄は当面クローズ、
 ご訪問は週末になってしまいます。
 ごめんなさい。



にほんブログ村

category: 日常生活

tb: --   cm: --

△top

ファインダー越しの真実。 

 

真実①

昨日の文化の日は、
夫もわたしも仕事が
休みだったワケですが、

真実②

朝の6時から、
まぁ、こうなって(↑)

真実③


(↑)こうなってました。(ー'`ー;)


真実④

わたしの仕事は、
パソコンがないと出来ないので
平日は一日中パソコンの画面に
目をやられています。

なので目薬よりも何よりも
睡眠が一番のお薬だと信じているワケですが、、、

まぁ、そんなこと
知ったこっちゃーないわな。(↑)


真実⑤

ですが、ドッグランではめったに
走ることのないサクちゃんを撮る
絶好のシャッターチャンスだと
前向きにとらえることにして

真実⑥

これまでわたしが苦手としてきた
こちらに向かって走ってくるサクちゃんに
ピントを合わせて撮る練習をしています。

真実⑦

毎週末、朝の早よ早よから練習しているおかげで
心なしか苦手を克服できつつあるような。。。

これ(↑)なんか特に
お馬さんみたいに躍動感があって、
まるで「ひひーーん。」って声が・・・

聞こえた人には耳鼻科に行かれることを
オススメします。!(*≧m≦)=3

真実⑧

さて、わたしが苦手を克服するなら
サクちゃんにも苦手を克服してもらおうと
マテの練習をしてみたり、(↑)

真実⑨

夫は、これまでさせることができなかった
「ヒール」の練習をしているのですが、

最近、ようやく夫のコマンドとともに
桜が左横にピタっとつくようになりました。(↑)

足、踏まれてるケド。(* ̄m ̄)プッ

真実⑩

夫はそれはそれは大喜びで
いそいそとご褒美のボーロを
あげているのですが、

ボーロをもらった直後、
サクちゃんがこぉーーんな(↑)
悪い顔をしていることは知りません。(*≧m≦*)ププッ






にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 7

△top

狩猟犬魂。 

 

狩猟犬魂①

ちょーど去年の今頃は、
自宅のリフォームの真っ最中で
仮住まいに住んでたよなー。(;¬ ∀¬) 山盛りのパンダと。

狩猟犬魂③

そーいえば、
あの頃よくジージを桜を散歩させてた公園は
今頃、ほどよく紅葉してるんぢゃないかしら。

と、思って行ってみました。

(あの頃のお話は→コチラ

狩猟犬魂②

ほどよく、、、というより、
中途半端。 (・∀・;) だな。

しかも、暗い。
まだ14時なのに暗い。

狩猟犬魂④

日が陰っていたせいか、
サクちゃんの顔もなんとなく淋しげで
去年、あんなにハジケていた
同じ公園にいるとは思えない。

狩猟犬魂⑤

すると、不思議なもので

こうやって今年もまた去年と同じ場所に
桜と訪れることができるのは
当たり前のようで
当たり前じゃない。


狩猟犬魂⑦

むしろ、

お互いこの一年、
健康に過ごせたことに
感謝しなければならないくらいに
すごく特別なことなんじゃないかしら。

と、なんだか物悲しいような、
ミョーに神妙な気持ちになってみたり。


狩猟犬魂⑧


・・・・って、
なんか暗いな。∈(´_________________`)∋どよーーーん。

狩猟犬魂⑨

ふふ。

ふふふ。

なーーんて、
このままで終わると思った?!(¬w¬*) ご心配なく。


狩猟犬魂⑩狩猟犬魂⑪

狩猟犬魂⑫狩猟犬魂⑬



その後、サクちゃんは

こーーんな(↑)悪いコト
してましたから。


うん。
だから、
狩猟犬なのはよくわかったよ。(ー'`ー;)







にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

△top

