 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初詣 2016 

 

初詣①

もうすっかりどこを見ても
お正月を感じることがなくなりましたね。

初詣④

と、言いつつ
「初詣」の話題です。( ̄∇ ̄;)

初詣③

昨年の12月初めにジージが風邪をひきまして、
イヤ~な予感がするわ、と思っていたら
年末ギリギリに・・・あれ?ノドが痛い。

夫もわたしもジーサンの風邪がうつり、
最後の2日間は熱を出しながら気合で出勤。(ー'`ー;)
めちゃくちゃシンドかったです。

初詣⑦

てなワケで、楽しみにしていた
10日間のお正月休みは
100%寝正月に。( ̄へ ̄|||)

これだけを心の支えに
残業も頑張ったというのに
お正月休みは1/3に近所の神社へ
初詣に行って終了ー。Σ(|||▽||| ) ちーん。

初詣⑤

パパサンタにもらったカメラを持って
サクちゃんとあちこちお出かけしようと思っていたのに、
そんな気力もなくグッタリ。

初詣⑥

グッタリしてる間にお正月休みは過ぎ去ったけど、
きっとこの後の日々も飛ぶように過ぎていくんだろーな。

その一瞬、一瞬を、
カメラに収めることができるように
今年も一年、桜とともに
大切に過ごしていこうと思います。


(↓)こちらもやってます。

Instagram

twitter / @Sakura39_Bag



にほんブログ村

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

△top

犬文字-2016- 

 

犬文字①

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今日から「申年」ですねっ。(↑)

てな、ワケで昨年12/5に
BIGDOG(=サクちゃんの保育園)恒例の
「犬文字」に参加してきました。

犬文字⑥

とは言え、「出たい!」と言って
出られるものではないのが
この「犬文字」。

同級生のヘンリーと張り切って
規定のオレンジの勝負服を着てみたものの(↑)
予選敗退・・・は避けたいところです。(;¬ 3 ¬) って、毎年言ってるけど。

犬文字⑦

今年は、初出場のハニちゃんと(↑)

犬文字③

同じY田組のシフォンくん(↑)も一緒に出場ー。

ヘンリーと桜は春のBD杯
10分間ウェイティングを完走したので
1次予選は免除です。ε-(´∀`*)ホッ

犬文字⑤

1次予選が免除とあって少し余裕のわたしサクちゃんは
この日応援に来られていたJ川先生に
ナデナデしてもらって大喜・・・び・・・

って、J川先生の立派なオケツ
サクちゃんがまったく見えませんが。(;¬ ∀¬)

犬文字④

そんな派手で立派なオケツが消えたところで(笑)
さくらぁ~ずのさくらちゃん(左)と記念に1枚♬

予選免除だと思うと
写真を撮る余裕すら出てきます。(¬w¬*)ウププ

犬文字⑧

さて、毎年サクちゃんとともに悩まされていた
1次予選のウェイティングですが、(↑)

「マテ」のコマンドをかけたら
飼い主は10M離れ、犬は5分間、
コマンドを解除されるまで待ち続けます。

犬文字⑨犬文字⑩


この5分間の長いことっ!

シフォン君(左)は見事クリアしましたが、
残念!ハニちゃん(右)はあと少し!
というところで動いてしまいました。

いつもならわたしとサクちゃんも
眉間にシワを寄せて
必死のパッチになっている1次予選ですが、

今年は免除とあって、、、

犬文字⑪

見事なまでの腑抜けっぷり。(↑)

ヘンリーのパパとママの間にはさまって
この後の2次予選のこともすっかり忘れ
(ま、わたしも忘れてたけど。)
甘えほーだい。( ̄∇ ̄;) なんちゅーカッコやねん。

そしていよいよ2次予選が近づいてきて、
(犬文字を形成した状態で3分間マテします。)
この完全に魂が抜けきった犬を
お利口モードに戻すのに若干の不安を感じつつ参加。(笑)

犬文字②

2014年の「牛」から始まり(→☆☆
※鳥が飛び立つ羽音にビビって1秒で予選敗退。
2015年の「未」(→☆☆)を経て・・・
※隣のワンコが立ち上がった音にビビって1秒で予選敗退。

2016年、
桜はようやく「申」になることができました。٩(๑>▽<๑)۶




(↓)こちらもやってます。

Instagram

twitter / @Sakura39_Bag





にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 7

△top

