 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オフ会@芽亜里 

 

メアリ②

今頃かいっ!

と、コレを読みながら、
ツッコんでいる人(=黒パパ)もいるでしょうが、
今日は、去年の12月20日のオフ会のお話です。(^▽^;)

先日ご紹介させていただいたモカちゃん(左)と
娘のチョコちゃん(右)、そしてモカチョコママさんと
初めてお会いしたのがこの日のオフ会でした♬

メアリ①

場所は、、、
半ば店名を忘れておりましたが(笑)、

大津市にある芽亜里さん。(↑)
はぁ~!思い出せて良かった!ε-(´∀`*)ホッ
(黒パパになんて言われることやら。)

メアリ⑤

ですが、さすがに半年も前のこの日に何を食べただとか、
店内がどんな感じだっただとか、
(テーブルクロスから推察するにアジアンテイストではないかと

まぁ、
そういった詳細はすっかり忘れてしまったので、
リンクを貼っておきます。(笑)

メアリ④


この日は、モカ&チョコちゃんのほかに
「はじめまして」のお友達がもう一組。

チップちゃん(左)とタップちゃん(右)です。

メアリ③

そしてもちろん!
サクちゃんのボーイフレンド
黒ちゃんも一緒。(≧▽≦)

黒ちゃん、
いつ見てもイケワンで惚れ惚れ

メアリ⑥
(↑)ドッグランでちまちまと散歩中(笑)

かすかに残っている記憶をたどると、
お店のお庭がドッグランになっていたり、、、

あ。
例に出した写真(↑)が悪かった。(-"-;A ...

メアリ⑧

えっと、
気を取り直して、

お庭はドッグランになっていて
こんな感じ(↑)で狩りができます。(笑)

メアリ⑦

おいしい(かったと思う。。。)お料理をいただいて
お腹がいっぱいになった後には
カロリーを消費するお手伝いまでしてくれる(笑)
ステキなお店でした。( `^ω^)ゞよ。


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram



(↓)こう見えてドッグラン満喫中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: オフ会

tb: --   cm: --

△top

テラスでランチ@コシニール 

 

コシニール⑤

最近ずっと、
過去ネタばかりが続いているので

今日は、昨日生まれたてほやほやの
ホットな話題をお届けしたいと思います♬

コシニール②

昨日の日曜日は、
本当はお友達とお出かけする予定だったのですが、
前日の夜から治りかけていた風邪がぶり返しまして

うつすと怒られそう申し訳ないので
急遽、予定を変更。
コシニールさんでランチを楽しんできました

ランチを楽しんだのはわたしと夫だけなのですが、
なんでこんな(↑)嬉しそうな顔をしてるんだろう。(笑)

コシニール①

こちらのお店は、
テラス席わんこOKです。

※カフェマットは持参しました。

コシニール⑥

なので、リードフックもあります。(↑)

コシニール④

ランチメニューには、天然酵母の自家製パンの
食べ放題がついてくるので、
ボリュームもお得感も満載

コシニール③

しばらくブログをお休みしていたので、
「食べる前にまず撮る。」
という鉄則を忘れてしまい、

すでに端っこ(↑)が減っていますが。(-∀-`; )

前回来た時は時間が悪かったのか、
パンの種類がほとんどなくて
不完全燃焼だった夫も

今回は山盛りの焼きたてパンを前に
テンションも食欲もあがりっぱなし

コシニール⑦

そよそよ~
と、流れる風と木漏れ日がとても心地よく
の~んびりとリラックスしたランチタイムでした。

これからだんだんと日差しも強くなって
ワンコとお出かけも厳しくなってくるので、
たまにはこんな風にゆっくり過ごすのもいいですね。


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ

tb: --   cm: --

△top

モカチョコママのわんこ服 

 

モカチョコママ①

こんにちは。

前回に引き続き今日も、
ステキなわんこ服作家さんをご紹介させてください。

インスタのお友達モカちゃん(左)と
モカちゃんの娘チョコちゃん(中央)のママさんです。

モカチョコママ⑤

モカ&チョコちゃんとママさんとは
お犬さま黒斗の日常のaderiさんを通じて
お友達になったのですが、

初めてお会いした時に
こんな素敵なプレゼント(↑)を頂きました♪

大きめのドットがとっても
かわいいパーカー❤(ӦvӦ。)

しかもなんと!
ほかの関西ダックスのお友達と
お揃いなんです。(*´艸`*)ひゃ~。

モカチョコママ②

その後も甘すぎないガーリーなテイストに
すっかり惚れ込んでしまいまして、、、

普段着の9割がチェック柄というわたし的に(笑)
ドストライクのチェックのスカートに、
ダックスがプリントされたタンクを
合わせたカジュアルなワンピや(↑)

モカチョコママ③

肌触りがたまらなく気持ち良い
リボンとキャンディー模様がとってもかわいい
タンクトップ(↑)を立て続けにお迎えしては、

毎週末カメラを首からぶら下げて
近所の公園まで着画撮影に繰り出すことに(笑)

モカチョコママ④

そしてこちら(↑)は、
チェックをこよなく愛する(笑)わたしのツボに
ドストライクでハマった生地を使って
パーカーを作っていただきました!

wanwanwwanさんもそうですが、
モカチョコママさんのわんこ服も
一針一針にたっぷり愛情がこもっていて、
毎日我が家の大切な姫を
優しく包み込んでくれています。(*´艸`*)


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

wanwanwwanさんのお洋服は→@wanwanwwan
モカチョコママさんのお洋服は→@tae_mocha_choco

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: わんこ服着画

tb: --   cm: --

△top

wanwanwwanさんのわんこ服 

 

wanwanwanw⑤

こんにちはー。

今日は、とっても素敵なわんこ服の作家さんを
ご紹介させてください。

インスタのお写真がとっても素敵で
フォローさせて頂いているwanwanwwanさん。
人気のわんこ服作家さんです。

wanwanwanw①

初めてご縁をいただいたのは
こちら(↑)のマフラーと・・・。

って、wanwanwwanさんちの
ダックスちゃん、楽くんと時ちゃんが
とってもオシャレに着こなしていたのを見て
ウチのサクちゃんにもぜひ
と、思ったんですが、、、

なんだろう…。

むち打ち患者にしか・・・見えない

wanwanwanw②

そしてこちら(↑)のボーイズライクなアウター。

サクちゃんの足元にどんぐりが
ゴロゴロ転がっているところからも
わかるように秋・冬物です。

wanwanwanw③

縫製がビックリするほど美しいので
思わず裏もひっくり返して
マジマジと見てみたら(↑)

あれ?
ひょっとしてリバーシブルなのでは?
いやーん。
絶対リバーシブルやーーん♬

と、インスタで紹介したところ
リバーシブルじゃないのよ~~~(・∀・;) ごめんねぇ~
と、ご連絡をいただきました。(笑)

それくらい丁寧に作られています。(*´艸`*)

wanwanwanw④

こちら(↑)は、春物。
箕面のわんわんマルシェに出店されると聞いて
開場2時間前からスタンバイ。

気合のオープンアタックが功を奏して
無事にお迎えすることができた一枚です。

wanwanwanw⑥

そしてそして、
こちら(↑)が今もっとも大活躍中のっ!

ブルックナーの襟付きシャツ

バックには、
Sakura39のロゴと大好きなカメラの
プリントが!❤(ӦvӦ。)

wanwanwanw⑦

サクちゃんも思わず笑顔になるくらい
着心地バツグンのおしゃれなわんこ服。

次回のカートオープンがとっても楽しみです


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: わんこ服着画

tb: --   cm: --

△top

2016春のBD杯@BIGDOG 

 

BD杯①

今年に入ってから
体力的にも時間的にも余裕がなくて、
サクちゃんの日常はインスタで
アップすることがほとんどですが、

そんなインスタを通じてお友達になった
カニンヘンダックスのラブちゃん(左)と
凜ちゃん(中央)。

偶然にも同じ保育園に通っていることが
わかってビックリ!(・0・*)

BD杯②

そんな嬉しい事実が判明してすぐの3/21(祝日)に
ラブちゃんと凜ちゃん、そして幼なじみのヘンリー(↑)と
一緒に保育園のイベントBIGDOG杯に参加しました。

ヘンリー・・・。

ま、ちょっと、、、
若干、
やる気が見えませんが (;´▽`A``

BD杯④

キミのやる気スイッチは一体どこにあるんだ。

と、思わず言いたくなるくらい、
次の瞬間には張り切って華麗な飛行犬姿を
披露してくれました。(*^▽^*)

BD杯⑤

サクちゃんは、「マテ」以外はなんでも
どーーーーんとこいっ!
なので、イキイキとしていましたが、

残念ながら昨年、右後ろ足をパテラと
診断されたので2回だけ跳んでおしまい。

お次は凜ちゃん(↓)

BD杯⑥

あっ!ノ( ̄0 ̄;)\

BD杯⑦

ど、ドンマイ (^∇^;)

BD杯⑨

そんなお茶目な凜ちゃんですが、
この後の10分間マテを
見事完走してメダルをゲット

BD杯⑧

お姉ちゃんのラブちゃんは、
何度も10分間マテを完走しているので
殿堂入りを果たしていますすごーーーい!

BD杯③
応援に来てくれたJ川先生と(↑)

昨年は、恩師J川先生の最後の大会とあって
キセキを起こしてくれたサクちゃんですが、
(昨年のキセキはコチラ→☆☆☆

BD杯⑩

今年は、、、

まぁ…
この顔(↑)から想像がつくとは
思いますが (;-ω-)a゙

あえて、
ご想像にお任せします。_| ̄|○ _|\○_ ___○_


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram



(↓)この感動をもう一度!(*T ^ T)

にほんブログ村

category: イベント

tb: --   cm: --

△top

おとな散歩@神戸ハーバーランド 

 

神戸①

えっ?(丿 ̄ο ̄)丿まだやってたの???
と、驚きの声が聞こえそうですが、
やってます・・・(;´▽`A`` 細々と。

ブログをやめたワケぢゃなくて、
ちょっと色々と、、、忙しかったり、
まぁ、なんやかんやとありまして
休憩してたっちゅーか、そんな感じです。
(100%休憩です。)←キッパリ(笑)

神戸③

今年は体調が優れぬままスタートしたせいか、
(100%寝正月でした。)
5月頃、夫に強制連行された病院で受けたMRI検査では
本来、写るべきではないモノが写っていたり (;´▽`A``
(経過観察中ですが仕事にも行けるくらい大したものではありません。)

サクちゃんも4月のはじめに血尿を出して
夜間の救急病院に駆けこんだりしていたので
(今もお薬と通院は継続中。)
これからは少しスローペースでやっていけたらな、
と思います。

神戸②

とは言え、ブログをお休みしていた間も
わたしたちはこれまで通り生活していたわけでして、

その間にもあっちこっちカメラをお共にお出かけしていたので
その時のことは少しづつ紹介させてくださいね。

神戸⑤

おそらく、
なんで今、桜が咲いてるのっ?
っていうようなビックリするほど季節外れな話題が
しばらくは続くと思いますが、、、(^▽^;)

神戸④

なのでお久しぶりの今日は、
昨日のホットな話題から。

日中はあまりに暑いので、
夜の神戸をお散歩してきました♬

サクちゃん、ベロ出してますが
暑いんぢゃあなくて
観覧車の後ろのBBQコーナーの
お肉のニホヒに反応中です(>▽<;;


(↓) こちらはリアルタイムで更新中です。(ノ∀`*)

Instagram





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

